Category[ 宴~うたげ~ ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

ぶどう祭り2016

2016年11月22日 23:02

今年も我が家で恒例のぶどう祭りをやりました!

なんだか今年は、イマイチ盛り上がりに欠けるボジョレーですけど・・・
いったい、そのお味はどうなんでしょう?

P1012029.jpg

お手頃価格(でも、普段飲みよりは高い!)の4本を購入。
さて・・・味のほうは?
やっぱり、フルーティー?軽い、若い?
なんだかサクサク飲めてしまいます(^^;

PB192034-1.jpg

たまたまこの日に釣ってきたという頂いたヒラメの刺身も美味しく
楽しく美味しい宴は、盛り上がります。
あっという間に、4本完飲。
今年もいっぱい飲みました♪
次の日は、案の定・・・二日酔い
でも、楽しいと飲んでしまうものです。
また、来年も楽しみです。

ぶどう祭り

2015年11月22日 17:35

今年もボジョレーが解禁になりましたので・・・

我が家でいつものワインパーティー、やりました。

PB210998.jpg

今年は、美味しいつまみもあり、ワインが更に美味しく頂けました。
なんだかんだで一人1本のワインを頂きました~♪
お陰で、翌朝は二日酔い・・・。

ぶどうまつり

2014年11月25日 23:31

今年もボジョレーヌーヴォーがやって来ました。

そして、我が家の恒例の2014ぶどう祭りも無事に開催できました♪

IMGP7554.jpg

今年も集まってくれた皆さん、ありがとう。

楽しい時間が過ごせました。(^^)
[ぶどうまつり]の続きを読む

家焼肉

2014年05月31日 22:25

家の庭で、今年初めてのBBQ

極太アスパラが美味しい!(^^)

2014053118140000.jpg

やっぱり、外で食べると美味しいなぁ~

ぶどうまつり

2013年11月23日 07:07

昨日は、恒例?のボジョレーを頂くぶどう祭り!

でも、今年はささやかに・・・

IMGP4871.jpg

我が家だけでした。

昨日は「いい夫婦の日」らしいので、家族水入らずでゆっくりさせてもらいましたよ。

そして、私が会社帰りに買ってきたヴィラージュ・ヌーヴォー1本を大事に頂きました。(^^;

牡蠣まつり

2013年11月17日 21:27

昨日は、我が家で牡蠣まつり♪

IMGP4861.jpg

例年のようにサロマの牡蠣が届いたので、
友達を呼んで、我が家で久しぶりの宴を開きました。
今年も美味しかった~(^^)

しかし、調子に乗って、ワインを飲みすぎてしまい・・・
最後の方の記憶が・・・
これからの時期は、何かと飲む機会が多いので、飲みすぎ注意ですね!

クリスマス会

2012年12月26日 00:03

昨日は、我が家で友人家族を呼んでクリスマスパーティー♪

美味しく、楽しく過ごしました。

今回は、ケーキの変わりに珍しく31のアイスクリームにしてみました。

121225

子供も大人も楽しみなクリスマスです。(^^)

でも、やっぱり、大人にもサンタ来ないかなぁ~

家焼肉

2012年09月10日 22:44

120910-1
先日の土曜日は、庭で焼肉!

美味しいビールを飲みながら・・・ワイワイ♪

私的には・・・
美味しいが、もうちょっと苦味が欲しかった!
[家焼肉]の続きを読む

夏までもう一息

2012年07月01日 21:14

昨日の夜は友人家族を呼んで庭でBBQ
やっと夏らしくなってきて、札幌でも今年初の夏日になったようです。

120701

ちょっと風があって肌寒かったけど、
ウッドデッキの上でBBQと冷えたビールを楽しみ、

食事が終わったら子供達お待ちかねの花火!
夏ですね~♪

ぶどう祭り

2011年11月20日 21:54

今年の「ぶどう祭り」は、我が家で開催♪

ぶどう祭りとは、友人達を呼んで解禁になったばかりの今年のボジョレーを味わう宴です。

111120

この日は、タイミング良くゆうパックでサロマの牡蠣も届いたので、豪華なメニューになりました~♪
肝心のワインの方はとういと・・・
どれも飲みやすくて、グイグイ行ってしまいました(^^;
ボジョレーはライトかミディアムボディーのタイプが多いので飲みやすいんですよね~
なんとこの日は、5人で5本の赤ワインがなくなりました!
満喫・満足・満腹!!

111120-1

飲みすぎたせいで、私は途中でノックアウト・・・
翌朝は、完全に二日酔いとなってしまいましたが、
楽しい宴でした~

次の宴は、忘年会ですかね?(^^)


最近の記事