Category[ 釣り ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

釣果

2012年05月14日 21:54

先週末の古平漁港での釣果です。

120514

チビばかりですが、なんとか4匹キープ。
左から、カレイ、アブラコ×2、ホッケ
ホッケとカレイは開いて一夜干しに、
アブラコたちは煮付けに・・・

久しぶりの海釣りでしたが、
僅かながら釣れたので楽しかったですよ~(^^)
しかし、夜釣り明けは、眠いわー
帰ってから、10時間爆睡しました!

釣れません…

2012年05月13日 06:32


夜中に多少釣れただけで…
この時間はさっぱりです(+_+)
天気は良くなって来たのに~

海釣り

2012年05月13日 00:18


今日は、久しぶりの海釣りです。

古平漁港に来ました。
とりあえずは、アブラコを二匹ゲットしました。(^^ゞ

ワカサギ最終戦

2009年02月28日 11:59

20090228115927
今シーズン最後のワカサギ釣りにきました。

前回ほど釣れませんでしたが、楽しく遊べましたよ♪
釣果は30~40匹位ですかね。(^^)
ここ砂川オアシスパークも2月いっぱいで終了とのことで、今日が最終日でした。
[ワカサギ最終戦]の続きを読む

ワカサギ2

2009年02月15日 22:03

090215
今日は我が家の冬の一大イベント
ワカサギ釣りに行ってきました
場所は、砂川オアシスパークです。
ここは無料でワカサギが楽しめるいい場所です。

昨日は生憎の雨で、氷の状態がどうなのか?心配でしたが・・・
行ってみるとこの通り、テントがいっぱい。
みんなやってますわ~
で、早速うちらもテントを建てて釣り開始。
2時間ちょっとで95匹の釣果でした。
まずまずでしょう
昼近くになると、風と雪が強くなってきたのでここで撤収。
帰ってから、油で揚げて頂きましたが、美味しかったですね。

このところの異常気象や温暖化の影響で氷の厚さが心配でしたが、何とかできて良かったです。
先日、内地で氷が割れて釣り人が水没したニュースなどもやっていたのでちょっと心配でしたが、氷の厚さもしっかりあったので安心して出来ましたよ。
来年はどうなんでしょうか?わがやの冬の風物詩は続くのでしょうか?

ワカサギ

2009年02月15日 09:58

20090215095807
ワカサギ釣れてるよ!

チップ

2008年09月02日 21:45

080902
先週、支笏湖に行った日が今シーズン最後のチップ釣りの日だったようで・・・
オコタン野営場は釣り人たちでとても賑やかでした
私も桟橋からルアーで遊んでみましたが・・・やっぱりダメですね。
つりに出ていたおじさんに今日の釣果は?と聞いたところ、今日は全然ダメだった様です。
折角最後のチップ釣りだったのに残念ですね~

幸いこれからは、ここのキャンプ場も少しは静かになるかな?

一時処分

2008年05月26日 22:08

先日、車庫を整理していたら・・・
こんなものが出てきました
数年前に使っていたフライフィッシング用のマテリアルです。
ここ数年は自分で作ることも無く、
当然釣りにも行っておらずですが
中に入っているフック、ワイヤー、ケミカルマテリアル等はいいのですが、、、
天然系のマテリアルはちょっとやばそう
なので、この際オークションで捌いてしまうことにしました


ざっとこんなもんですが・・・
いくらくらいになるかなーーー
ちょっとはキャンプ用品購入の足しになるかな
でも、これらを買ったときはそれなりにしたんだよな~
持っていても次いつ使うかわからないから、とりあえずは手放しま~す。
まぁ、作り貯めたフライもストックしてあるので
万が一ちょっとやりたくなっても問題ないでしょう


焼肉屋さん

2008年02月24日 07:42

昨日は、嵐の中、朝からワカサギ釣りをしてきました。
砂川のオアシスパークというところで釣ったのですが、釣果は30から40匹位でまあまあでしょう(^^ゞ

さらに、家に戻った後に外で!焼肉をしました。
この最悪な天気のなか・・・なんと、かまくらのなかで(・・?)
やってみましたが、やっぱりダメでした。
酸欠で死にそうです( ̄□ ̄;)!!
なので、急遽納屋へ移動し、なんとか無事に焼肉にありつけました。


NorthAngler's

2007年09月05日 23:35

発売当初から買い始めて、今までずっと買い続けていた雑誌がついに50号に達しました
その名もNorthAngler's(ノースアングラーズ)という北海道の釣り雑誌です。
フライ、ルアーのつりをメインにした雑誌です。
数年前まで私もFFにどっぷりはまっていたので、この雑誌をよく読んでいたのですが、最近はめっきり釣行も減ってしまい、なんとなく惰性で本を買って読んでいました。
せっかく創刊号から買っていたけど・・・50号という区切りでもあるし、止め時かな?とも思っています。

今後は毎月BE-PALでも買おうかな~


[NorthAngler's]の続きを読む


最近の記事