Category[ スキー&ボード ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

ジャンプ体験会

2018年06月12日 22:55

先週の日曜日は、札幌市の「ウインタースポーツ塾」に参加してきました。

近所の荒井山でジャンプ体験が出来るというものですが・・・
ビビリの娘がなぜか?参加したいと希望。
定員30名で、応募者がそれを超えた場合は抽選とのことでしたが、
案の定、申し込みした時点で70番目でしたので、難しいかと思っていました。
しかし、なんと参加の連絡が来て、見事抽選に当たりました!

180610image1.jpeg

さて、最初はジャンプ少年団の模擬ジャンプで楽しませてくれました。
当然ですが、今は雪がないので、人工芝の上に水をまいて滑るサマージャンプです。
それにしても、大きいジャンプ台からも小学生、しかも女の子が飛んでくるのには驚きです!
未来の高梨沙羅ちゃんになるのかな?

0IMGP3219.jpg

さて、娘たちはというと、ランディングバーンの反対側にある傾斜地で滑る練習です。
クラウチングの姿勢を習って~直滑降で滑る練習♪
でもうちの娘は、やっぱりちょっと怖いのか?終始後傾のへっぴりスタイル。

0IMGP3223.jpg

スロープの途中に小さなジャンプ台を設けて、飛べる人は飛んでいましたが・・・
うちは、、、冒険をせず・・・安定の斜面を滑るのみ(汗)

0IMGP3225.jpg

それでも本人は、楽しかったようでした。
大人たちも普段は見られない子供たちのジャンプを間近で見ることが出来
貴重な体験をさせてもらいました。
無料でこんな体験が出来るなんていいですね。
スポンサーサイト

滑り納め

2018年03月24日 16:50

今シーズン最後のスキーに行って来ました(^_^)



朝里は今月で終わりのようで、人もまばらでした。
下の方の雪は重たかったけど、頂上のあたりはまだいけそう
天気良くて気持ち良く滑れました。

今シーズン色々とあってなかなか滑りに来れなかったせいか
娘のスキーは、下手になっていました(^^;

しかし、もう来シーズンまでお休みです。

スキー満喫

2018年01月14日 21:53

今日は、会社の仲間とテイネへスキーに行って来ました。
新コースも増えていて、テイネも変りましたね!

朝は雪が深々と降っていましたが、こんないい天気になりました。

image1.jpeg

久々に、思いっきり滑ったら・・・足がガクガクです。
今日は、すっごく気持ちよかったけど

明日は、きっと筋肉痛で、地獄だな?

定山渓でスキー

2017年03月13日 22:29

今年最初で最後の家族でスキー♪

定山渓の「札幌国際スキー場」に友人家族と一緒に行って来ました。
朝、早めに出て、早めに上がってくるつもりが・・・めいいっぱい滑って来ました!

P3122116-2.jpg

天気は、晴天!最高のスキー日和でした。
下の娘は、やっと今年から一人で滑ることが出来るようになり
初めてのゴンドラでの長距離滑走でしたが・・・
なんとか、鬼ボーゲンの直滑降!?で滑り降りて来ました(^^;

P3122108-2.jpg

昼の休憩を挟んで、なんとゴンドラ7回乗って来ました。
久しぶりなので、やっぱり脚にきましたぁ~
最後は、慣れて来たちびっ子たちの方が、大人よりも元気に滑っていました。(汗)

P3122113-2.jpg

ここまで来ると、まだまだ雪質は上々でしたが、
やはり昼過ぎになると、下のほうは、ベタ雪になってきていました。
今シーズンはこれが最後のスキーになりますが
いい滑り収めとなりました。(^^)

いつものことですが、私の両足は筋肉痛で痛いです。。。

バッジ

2016年01月26日 22:43

先日、実家の物置に置きっぱなしになっていた私の荷物を片付けに行って来ました。

まあ、その殆どがいらないもの(ゴミ)だったのですが、
中には、こんなものも入っていました。

IMGP9673.jpg

これは、高校生の時に頑張って取ったSAJのスキー検定「1級」のバッジです。
あのコロは、毎日のように学校が終わったら、ナイターで滑っていましたね~。
今では、その面影も無くなってしまっているかも知れませんが・・・
とりあえず、バッジだけは取っておきましょう(^^;

その他、昔好きだったアイドルのCDやら
楠みちはるの「シャコタン☆ブギ」の漫画本やら、
大学時代の思い出の写真!?やら・・・
色々と出てきて、懐かしくも面白かったですね~^^
次回は、昔乗っていた車を紹介しましょう!

春スキー?!

2015年02月22日 21:34

今日は、友人家族と皆で朝里温泉スキー場へ行ってきました。

天気は快晴で、気温も高くて2月なのに・・・なんだか春スキーの様相です。
とっても天気が良くて、楽しいスキー&ボードになりました。

P2229958.jpg

お姉ちゃんは、初のボードトライでしたが・・・
かなりの体力的な疲労度合いでして、次があるかどうか???
あと、二回ぐらいは厳しい時間が続きますからねー(^^;

P2229954.jpg

流石にコレだけ気温が上がっていたので、雪質は悪かったけど、
なかなかいいスキー場でしたよ♪
そして、小学生未満のこどもは無料!ですので、ありがたい!!

さぁ、今シーズンは後何回滑りにいけるかな?

初挑戦

2015年01月26日 21:57

昨日は天気も良かったので、
家族でテイネスキー場へスキーに行って来ました~♪
眼下には石狩の海も見えて、いい景色です。

さぁ、この日は下の娘(4歳)のスキーデビューでもありました。
家の庭でちょっとはいてみただけで、なんといきなりのスキー場実践!?

P1239905.jpg

ろくな練習も無く、直ぐにリフトで上まで行き、早速のスキー滑走!でした。
当然、リフトの乗り降りは私が抱えてとなります。(^^;
まずは、股の間に入れて、スキーの感覚を教えます。
その間、誤って一度だけ一人で滑って大転倒しました!が、なんとかなだめて継続できました。

P1239910.jpg

この状態で3本滑り、ちょっと慣れて来た所でその後はベルトをつけて
後ろから引っ張りながら、一人で滑って見ました。
体格がいいからか?意外ときちんと滑っています(^^;

20150125132252 (1)

何度か転んでいましたが、最終的には楽しかったようです。
なにより本人も滑ることが出来たと、満足げでした。

次回は、何処までレベルアップできるかな~

冬シーズン開幕

2014年01月13日 22:17

今週は連休のため、一杯遊んで来ましたよ。

土曜日は会社の新年会でススキノへ繰り出し、
翌日は早々に起こされ!朝から今年初滑りのスキーへ!

そして、今日は・・・

P1138851.jpg

十年以上ぶりに・・・
スケートして来ました。
正直、スキーはそん所そこらの人には負けませんが・・・
スケートは、生まれてこのかた、数回しかしたことがありません(^^;

びびりながら、やってみましたが、
とりあえず子供達よりは滑れたので、
親の面目はくずれませんでした。。。

かもい岳スキー場

2013年02月09日 20:16



今日は歌志内のかもい岳スキー場へ行ってきましたよ♪

昨日の雪で、雪質は最高!
フカフカの新雪を満喫しました。
こんな日はボードで来ればよかったと、
ちょっと後悔、、、

このスキー場空いていて、いいですよ(^^)♪

初滑り

2013年01月06日 13:18

3日前には、沖縄のビーチで足まで浸かって遊んでいたのに、



昨日は、スキーの初滑りでした。

日本って広いなぁ~


最近の記事