Category[ スキー&ボード ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

定山渓でスキー

2017年03月13日 22:29

今年最初で最後の家族でスキー♪

定山渓の「札幌国際スキー場」に友人家族と一緒に行って来ました。
朝、早めに出て、早めに上がってくるつもりが・・・めいいっぱい滑って来ました!

P3122116-2.jpg

天気は、晴天!最高のスキー日和でした。
下の娘は、やっと今年から一人で滑ることが出来るようになり
初めてのゴンドラでの長距離滑走でしたが・・・
なんとか、鬼ボーゲンの直滑降!?で滑り降りて来ました(^^;

P3122108-2.jpg

昼の休憩を挟んで、なんとゴンドラ7回乗って来ました。
久しぶりなので、やっぱり脚にきましたぁ~
最後は、慣れて来たちびっ子たちの方が、大人よりも元気に滑っていました。(汗)

P3122113-2.jpg

ここまで来ると、まだまだ雪質は上々でしたが、
やはり昼過ぎになると、下のほうは、ベタ雪になってきていました。
今シーズンはこれが最後のスキーになりますが
いい滑り収めとなりました。(^^)

いつものことですが、私の両足は筋肉痛で痛いです。。。

バッジ

2016年01月26日 22:43

先日、実家の物置に置きっぱなしになっていた私の荷物を片付けに行って来ました。

まあ、その殆どがいらないもの(ゴミ)だったのですが、
中には、こんなものも入っていました。

IMGP9673.jpg

これは、高校生の時に頑張って取ったSAJのスキー検定「1級」のバッジです。
あのコロは、毎日のように学校が終わったら、ナイターで滑っていましたね~。
今では、その面影も無くなってしまっているかも知れませんが・・・
とりあえず、バッジだけは取っておきましょう(^^;

その他、昔好きだったアイドルのCDやら
楠みちはるの「シャコタン☆ブギ」の漫画本やら、
大学時代の思い出の写真!?やら・・・
色々と出てきて、懐かしくも面白かったですね~^^
次回は、昔乗っていた車を紹介しましょう!

春スキー?!

2015年02月22日 21:34

今日は、友人家族と皆で朝里温泉スキー場へ行ってきました。

天気は快晴で、気温も高くて2月なのに・・・なんだか春スキーの様相です。
とっても天気が良くて、楽しいスキー&ボードになりました。

P2229958.jpg

お姉ちゃんは、初のボードトライでしたが・・・
かなりの体力的な疲労度合いでして、次があるかどうか???
あと、二回ぐらいは厳しい時間が続きますからねー(^^;

P2229954.jpg

流石にコレだけ気温が上がっていたので、雪質は悪かったけど、
なかなかいいスキー場でしたよ♪
そして、小学生未満のこどもは無料!ですので、ありがたい!!

さぁ、今シーズンは後何回滑りにいけるかな?

初挑戦

2015年01月26日 21:57

昨日は天気も良かったので、
家族でテイネスキー場へスキーに行って来ました~♪
眼下には石狩の海も見えて、いい景色です。

さぁ、この日は下の娘(4歳)のスキーデビューでもありました。
家の庭でちょっとはいてみただけで、なんといきなりのスキー場実践!?

P1239905.jpg

ろくな練習も無く、直ぐにリフトで上まで行き、早速のスキー滑走!でした。
当然、リフトの乗り降りは私が抱えてとなります。(^^;
まずは、股の間に入れて、スキーの感覚を教えます。
その間、誤って一度だけ一人で滑って大転倒しました!が、なんとかなだめて継続できました。

P1239910.jpg

この状態で3本滑り、ちょっと慣れて来た所でその後はベルトをつけて
後ろから引っ張りながら、一人で滑って見ました。
体格がいいからか?意外ときちんと滑っています(^^;

20150125132252 (1)

何度か転んでいましたが、最終的には楽しかったようです。
なにより本人も滑ることが出来たと、満足げでした。

次回は、何処までレベルアップできるかな~

冬シーズン開幕

2014年01月13日 22:17

今週は連休のため、一杯遊んで来ましたよ。

土曜日は会社の新年会でススキノへ繰り出し、
翌日は早々に起こされ!朝から今年初滑りのスキーへ!

そして、今日は・・・

P1138851.jpg

十年以上ぶりに・・・
スケートして来ました。
正直、スキーはそん所そこらの人には負けませんが・・・
スケートは、生まれてこのかた、数回しかしたことがありません(^^;

びびりながら、やってみましたが、
とりあえず子供達よりは滑れたので、
親の面目はくずれませんでした。。。

かもい岳スキー場

2013年02月09日 20:16



今日は歌志内のかもい岳スキー場へ行ってきましたよ♪

昨日の雪で、雪質は最高!
フカフカの新雪を満喫しました。
こんな日はボードで来ればよかったと、
ちょっと後悔、、、

このスキー場空いていて、いいですよ(^^)♪

初滑り

2013年01月06日 13:18

3日前には、沖縄のビーチで足まで浸かって遊んでいたのに、



昨日は、スキーの初滑りでした。

日本って広いなぁ~

初滑り

2012年01月15日 22:00

今日は、スキーの初滑りに近場のスキー場へ行ってきました。

120115

札幌市内は先週に雪が降ったので、雪質も良く楽しめました♪
しかし、冬休み最後の日曜日ともあってか、結構な人出でびっくりしました。

娘の鬼ボーゲンは未だ健在でして・・・
何とかしたいものですが、
本人が向上意欲をもたないものですから、どうしたものやら?

初滑り

2011年01月16日 22:58

なんとか、知人からスキーセットの中古を譲り受けて
早速、娘と滑りに行ってきました~(^^;

110116

今日は、我が家から車で20分少々とご近所のばんけいスキー場に行ってきました♪
休みのせいなのか?
雪がいっぱい降ったからなのか?
なんと、駐車場がどこも満車で、初の駐車場待ちですよ!?

なんとか滑り始めて、何回か滑ると娘も多少は勘を取り戻したようです。
でも、まだまだこの通りの、ボーゲンで相変わらずのへっぴり腰でした(^^;
なんとか上達させてやりたいけど、どうすりゃいいのかなぁ?
かつて私も指導員を目指していた身なのですが、、、
やっぱり、親だと甘えが出てダメですね~

スキー場もこのところの雪で、だいぶ積雪は増えたはずですが・・・
まだ、土が出ているところもちらほらとありました。
それでも今日は、きっといいコンディションの方ですねー

スキー靴

2011年01月15日 23:58

雪がいっぱい降ったので、明日スキーに行こうと思い・・・
娘の靴を合わせると、
案の定・・・小さいと

110115

仕方なく、近くのスポーツ店でブーツとなぜか?なくなってしまったゴーグルを買って来ました。
しかも、サイズは25cm! デカッ!!
私が25.5cmなのに、小学3年生でそれは無いだろう?
いくら、今の子供は足が大きいとはいえ、、、将来は和田アキコ並みか?!
でも、履いてみるとちょっとしか隙間がなく・・・
この先を考えるとこのサイズになってしまいました。

そして家に帰って来て、早速そのブーツを今のスキービンディングにあわせたところ、
ガーン!
大きすぎて、入りません。

参りました。

こうなるとスキー一式揃えなければなりませんよーーー(涙)
明日はスキーに行くんじゃなくて、買いに行かないといけないぞ!


最近の記事