Category[ スキー&ボード ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ
FC2ブログ

朝里でスキー

2021年02月21日 21:35

今日は、下の娘のたっての希望でスキーへ
行ってきたのは「朝里川温泉スキー場」
案の定、昨日の気温で溶けた雪が固まって下の方はガリガリのバーンでした。
しかし、山頂付近だけは、まだ雪質も良くて、快適なスキーが楽しめました。

IMG_2916.jpg

娘も、だいぶ慣れてきたようで
スピードも少しずつ上がってきていい滑りになってきました。
もう2月も後半です!スキーシーズンもあと僅か。。。
でも、山も行きたいし、やりたいことが一杯だぁ・・・(^^;

スポンサーサイト



ばんけいスキー場

2021年01月10日 17:52

今日は、午前中仕事があったので、
午後から、近くのばんけいスキー場に
娘と行ってきました。




しかし、今年は札幌中心部は雪が少ないので
石がゴロゴロでまだまだ最悪のコンディションでした。

初すべり

2020年12月30日 23:13

今シーズンの初滑りをしてきました!
行ったのは、札幌国際スキー場

201230image4 (1)
[初すべり]の続きを読む

スキー用ヘルメット新調

2020年12月20日 22:14

今日は、上の娘が久しぶりにスキーをすると言い出したので・・・
娘のウエアを買いに行ってきました。
ウエアだけでは足らず・・・ブーツを買い・・・その他もろもろと買わされました(涙)

そこで、私は今まで気になっていたスキー用ヘルメットを物色。
サロモンの旧モデルが安くなっていたので・・・思わず購入!

201220image1 (2)

そして・・・

なぜか!?
それにつられて、娘も購入!?

やつは、何処へ向かうのか?
ウエアーを新調し、かっこはとびきり一人前!
まさか、このいで立ちで鬼ボーゲンを披露するつもりか!?
それは、勘弁だな・・・

201220image0 (7)

さぁ、雪もたくさん降ったし、今年はスキーするか!

朝里スキー場

2020年02月16日 22:03

今日は、朝から家族で朝里温泉スキー場に行ってきました。
とはいうものの、昨日は宅飲みで深酒していたので、
スロースタートで・・・

案の定、駐車場は一番遠くの場所で、ゲレンデまでが遠いのなんのって
スキーをする前に疲れてしまいます。

200216image2.jpeg

数日前の春のような陽気のせいで、下はガリガリのところが多く
雪質はいまいちでしたが、天気はまあまあで良かったので良しとしましょう。
前回は、藻岩の一番下しか滑れなかったので、今回は楽しめました。
調子に乗って、そこそこ滑ったせいで、既に体はあちこちと悲鳴を上げています。
明日の筋肉痛が今から怖いです。。。

ウインタースポーツもあと少しで終わってしまうので
行ける時に行っておかなければ!

新ウエアー!

2020年01月19日 21:52

約20年ぶりに、スキーウエアを買いました!

今着ているのは、結婚する前から着ていたボード用のウエアだったのですが
流石に、色も抜けてきて、やつれた感じになってきていたので・・・

200119image1.jpeg

ミレー 7/24ストレッチジャケット

札幌ファクトリーのミレーの店舗でSALEをしていたので購入!
今年は妻もスキーをするつもりなのか?
自分のも買うんだと、意気込んでいたので、
私も便乗してみました(^^;
ただ、今年は雪が少ないので、そもそもスキーに行けるかが心配!

ジャンプ体験会

2018年06月12日 22:55

先週の日曜日は、札幌市の「ウインタースポーツ塾」に参加してきました。

近所の荒井山でジャンプ体験が出来るというものですが・・・
ビビリの娘がなぜか?参加したいと希望。
定員30名で、応募者がそれを超えた場合は抽選とのことでしたが、
案の定、申し込みした時点で70番目でしたので、難しいかと思っていました。
しかし、なんと参加の連絡が来て、見事抽選に当たりました!

180610image1.jpeg

さて、最初はジャンプ少年団の模擬ジャンプで楽しませてくれました。
当然ですが、今は雪がないので、人工芝の上に水をまいて滑るサマージャンプです。
それにしても、大きいジャンプ台からも小学生、しかも女の子が飛んでくるのには驚きです!
未来の高梨沙羅ちゃんになるのかな?

0IMGP3219.jpg

さて、娘たちはというと、ランディングバーンの反対側にある傾斜地で滑る練習です。
クラウチングの姿勢を習って~直滑降で滑る練習♪
でもうちの娘は、やっぱりちょっと怖いのか?終始後傾のへっぴりスタイル。

0IMGP3223.jpg

スロープの途中に小さなジャンプ台を設けて、飛べる人は飛んでいましたが・・・
うちは、、、冒険をせず・・・安定の斜面を滑るのみ(汗)

0IMGP3225.jpg

それでも本人は、楽しかったようでした。
大人たちも普段は見られない子供たちのジャンプを間近で見ることが出来
貴重な体験をさせてもらいました。
無料でこんな体験が出来るなんていいですね。

滑り納め

2018年03月24日 16:50

今シーズン最後のスキーに行って来ました(^_^)



朝里は今月で終わりのようで、人もまばらでした。
下の方の雪は重たかったけど、頂上のあたりはまだいけそう
天気良くて気持ち良く滑れました。

今シーズン色々とあってなかなか滑りに来れなかったせいか
娘のスキーは、下手になっていました(^^;

しかし、もう来シーズンまでお休みです。

スキー満喫

2018年01月14日 21:53

今日は、会社の仲間とテイネへスキーに行って来ました。
新コースも増えていて、テイネも変りましたね!

朝は雪が深々と降っていましたが、こんないい天気になりました。

image1.jpeg

久々に、思いっきり滑ったら・・・足がガクガクです。
今日は、すっごく気持ちよかったけど

明日は、きっと筋肉痛で、地獄だな?

定山渓でスキー

2017年03月13日 22:29

今年最初で最後の家族でスキー♪

定山渓の「札幌国際スキー場」に友人家族と一緒に行って来ました。
朝、早めに出て、早めに上がってくるつもりが・・・めいいっぱい滑って来ました!

P3122116-2.jpg

天気は、晴天!最高のスキー日和でした。
下の娘は、やっと今年から一人で滑ることが出来るようになり
初めてのゴンドラでの長距離滑走でしたが・・・
なんとか、鬼ボーゲンの直滑降!?で滑り降りて来ました(^^;

P3122108-2.jpg

昼の休憩を挟んで、なんとゴンドラ7回乗って来ました。
久しぶりなので、やっぱり脚にきましたぁ~
最後は、慣れて来たちびっ子たちの方が、大人よりも元気に滑っていました。(汗)

P3122113-2.jpg

ここまで来ると、まだまだ雪質は上々でしたが、
やはり昼過ぎになると、下のほうは、ベタ雪になってきていました。
今シーズンはこれが最後のスキーになりますが
いい滑り収めとなりました。(^^)

いつものことですが、私の両足は筋肉痛で痛いです。。。


最近の記事