Category[ 家族の話 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

やられた?

2017年04月22日 20:29

高校に入った娘が、何をおもったか?
突然、ソフトボール部に入ると言い出した。
決して運動神経が良いとは言えない、我が娘。
キャッチボールもろくにやったことがないのに…

とりあえず、グローブ、スパイクその他もろもろ…
買わされた❗️
果たして、出来るのか⁉️
あぁ、親バカダァ~

高校の入学式

2017年04月10日 20:52

前回は、小学校、そして今回は高校の入学式。
北海道の公立高校では、今日入学式が行われていたようですが、
うちの娘の高校は、全道から人が集まる特殊な学校のためか
先日の日曜日に行われました。

IMGP1923-1.jpg

ごく一般な入学式がどのようなものだったかは?
ながーい年月が経って、忘れてしまいましたが・・・
ここはちょっと特殊かもしれませんね。

これから、色々と大変だと思いますが
自分で決めた路をしっかりと歩んでいってもらいたいものです。

さぁ、これで来週からの週末は、ちょっと自分の時間が取れるかな~?^^

小学校入学式

2017年04月06日 23:02

今日は、下の娘の入学式。
やっと、小学校一年生です。

うちの子だけが、入場中も親に手を振ってました。
いやいや、大丈夫かなぁ・・・

IMGP1897-1.jpg

お姉ちゃんの時は、2クラスでしたが、今回は3クラスになりました。

明日から、きちんと小学校行けるかなぁ~ちょっと心配(^^;
頑張れ!ピカピカの一年生!

さくら咲く

2017年03月17日 23:18

我が家のさくら・・・咲いてくれました!

この一年間、ずっと蕾だったさくらの花がやっと開花してくれました。
よかった~。

本人以上に、周りがピリピリしていて、
きっと本人もそれを感じ取っていたのだろう・・・
のほほんとしていたけど、多分、人一倍ほっとしたことだろう。
この一年間の頑張った成果が実って、本当に良かった。
おめでとう!

IMGP0073.jpg

これで、また一つ成長したな・・・





そして、、、

親離れしていくのかな?

卒業式

2017年03月15日 22:10

今日は、中学生の娘の卒業式でした。

意外と、父兄が多いのでビックリ、そしてひと安心(^^;

IMGP1582.jpg

今時の卒業式は、先生方も羽織袴なんですね~

きっと、中学三年間で色々と成長したのでしょう・・・
号泣の卒業式。多分、本人には思い出深いものになったのでしょう。
まだ、今後の進路は決まっていないが、とりあえず「卒業おめでとう!」
そして、中学校生活お疲れ様。

ひと段落

2017年03月07日 23:09

今日で、高校入試が終わりました!
うちのお姉ちゃんもこの公立高校の受験のため
日々頑張っていました。
そして我が家でも、流石になんとなくここ数日はピリピリムードが漂っていました。
本人以上に、緊張している親も居て、なんだか異様な雰囲気でしたね。

結果は?どうあれ、
まずは、終わったことで、親としては安堵です。
合格発表までは、もう暫くありますが・・・
とりあえずは、一安心というところでしょうか?

サクラ咲くかなぁ~^^

誕生祝

2017年03月02日 22:09

今日は、相方の誕生日です。
幾つになったかは・・・秘密です。

ささやかにお祝いしてあげましょう。
チーズケーキ好きな相方のために、
チーズケーキ専門店「Buono Buono」でケーキを買ってきました!

DSC_0185.jpg

お洒落な店ですねー
オヤジ一人で買い物するのは気が引けますが・・・
美味しいケーキのために、

DSC_0186.jpg

専門店だけあって、当たり前ですが、チーズケーキばかりです。
4種類の味比べが出来るものと、こちらの人気No.1チーズケーキ「ケーゼ」を単品で買いました。
どれも、チーズの味が深くて美味しいです。
妻はゴルゴンゾーラのケーキを、私はケーゼが良かったかな?
どれも美味しく頂きました。

七五三

2016年11月15日 22:11

先週の日曜日に、北海道神宮へ行きました。
家族で、下の娘の七五三のお参りに行って来ました。

DSC_0112.jpg

境内には、観光客の外人が一杯で、なんか変な感じです。
我々が海外に行って、寺院なんかを見に行くと、きっとこんな感じなのでしょう?
[七五三]の続きを読む

補助輪なし

2016年06月25日 23:36

下の娘の希望により
自転車の補助輪を外してみました。
これから、練習です。

2016062517530000.jpg

お姉ちゃんの時は、あっけなく乗れるようになったのですが・・・
さて、いつになったら乗れるようになるのでしょうか?(^^;

父の日

2016年06月18日 23:15


明日は「父の日」とういことで

お姉ちゃんが、ビーフシチューを作ってくれました(^^)

P6181636.jpg

下の娘からは、日めくりカレンダー?
なぜ、コレなのかは解りませんが・・・ありがとう。


最近の記事