Category[ 写真集 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

海の日

2016年07月18日 22:10

今日は、海の日・・・
でしたが、天気はイマイチ。
残念な天気でしたが、そんなときの楽しみもあります。

IMGP0434.jpg
IMGP0440.jpg
IMGP0435.jpg
IMGP0409.jpg
IMGP0432.jpg
PENTAX K-7 TAMRON XR DiⅡ18-200mm

雨上がりには、瑞々しさが溢れています。

タウシュベツ川橋梁

2015年09月02日 20:10

先月の話になってしまいますが・・・

お盆休みに行ってきた糠平湖界隈の旧国鉄士幌線橋梁跡の写真をアップします。

IMGP8850.jpg
PENTAX K-7 SIGMA AE10-20mm DXDC 

一度は自分の目で見てみたかったタウシュベツ橋を、
やっと、間近で見ることが出来ました。
[タウシュベツ川橋梁]の続きを読む

IP-3257CA

2013年10月27日 21:45

IMGP4630.jpg
PENTAX K-7 TAMRON XR DiⅡ18-200mm P ISO800 F5.6 68mm 1/80s

今シーズンの新参者ですが、大活躍の一台です。
PRIMUS IP-3257CA
メインの大型ランタンとして、今シーズンは大活躍してくれました。
今まで使っていたP-573よりも古いモデルなのに・・・
グースネックの効果なんだか?こっちの方が明るいような気がします。
しかし、これからは気温が下がってくるから、液燃の赤ランタンの出番かな?
来年までしばし冬眠ですな。
それまでに、点火装置の修理をしておかなければ・・・

仲洞爺

2013年10月20日 22:21

IMGP4620.jpg
PENTAX K-7 TAMRON XR DiⅡ18-200mm Av ISO100 F8 18mm 1/100s

洞爺湖の朝、
この静かな湖に惹かれて、
毎年ここに来ています。

今年も、カヌーで湖上散歩を楽しむことが出来ました。→詳しくは、コチラ

IMGP4622.jpg
PENTAX K-7 TAMRON XR DiⅡ18-200mm Tv ISO400 F8 200mm 1/250s

青空と白い雲

2013年10月08日 22:58

IMGP4424.jpg
PENTAX K-7 SIGMA AE10-20mm DXDC P ISO100 F9.0 10mm 1/1000s

久しぶりに、いい天気でのキャンプ。

青空と白い雲がなんともいい感じの空でした。

秋晴れ、って言うんですかね?

私は、このシグマレンズでの、青空の色がとても好きです。

洞爺はいいね

2013年09月26日 23:23

IMGP4399.jpg
PENTAX K-7 SIGMA AE10-20mm DXDC P ISO100 F9.0 10mm 1/250s

久しぶりの洞爺湖は、やっぱり綺麗でした。
朝のこの穏やかな感じはなんともいえない、いい景色です。

この時間が好きで、洞爺湖へ通うのに・・・
今回は、残念ながら・・・混雑していて湖畔の場所がとれませんでした。
次回はいつか?

中秋の名月

2013年09月19日 22:52

今晩は、中秋の名月だそうで・・・

しかも、満月!

これは、めったに無いことで、次は8年後になるそうです。
8年後はどうしているのかなぁ・・・

0IMGP4331_20130919224842d52.jpg
PENTAX K-7 SIGMA 70-300mm DC Tv ISO100 F5.6 300mm 1/200s

広角の効果

2013年08月18日 22:14

IMGP4069.jpg
PENTAX K-7 SIGMA AE10-20mm DXDC P ISO100 F7.1 10mm 1/200s

先日行った、紋別コムケ国際キャンプ場での一枚。
超広角レンズの部類に入るシグマの10-20mmレンズで撮ってみました。
広角レンズ独特のパース感が空間の広がりを上手く表現してくれる気がします。
こういった広い空間の写真にはやっぱり広角レンズがいいですね。

菜の花

2013年06月10日 23:20

IMGP3590.jpg
PENTAX K-7 TAMRON XR DiⅡ18-200mm P ISO100 F14 18mm 1/200s

滝川市の菜の花。
今年は寒かったせいで、ピークは過ぎていましたが、まだ咲いていました。
菜の花の黄色と空の青が清清しく気持ちいい・・・。
初夏を感じる一日でした。

夕焼け

2013年04月09日 22:45

ar11.jpg
PENTAX K-7 TAMRON XR DiⅡ18-200mm Av ISO400 F4.5 55mm 1/100s

あーぁ、はやくこんな夕焼けを外でのんびり見ていたいなぁ~
この、ピンクががったオレンジ色の空がなんとも綺麗ですね。
なんだか、ほっこりした気分になります。

やっと雪解けも進んできたので、もうそろそろ野営の準備をしなくては!


最近の記事