Category[ パソコン&HP ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

目詰まり解消!

2016年10月15日 21:54

先日から我が家のプリンターの印刷の調子が悪く・・・
調べてみるとどうやら、黒インクがかすれているようです。
普段は、もっぱら家族が使っていて、私は殆どプリンターを使うことが無いので
気にもしていなかったのですが、気になりだすと止まらない性分でして・・・
なんどかクリーニングしても直らず・・・
綿棒で拭いてもダメ・・・
そして、最後の頼みの綱・・・目詰まり解消NEOを買ってみました。

DSC_0102.jpg

さて、コレで治ってくれるといいのですが?
もうすぐ年賀状の季節がやってくるので、治っておくれ~(^^;

復活!

2014年07月13日 17:28

やっとのことで、パソコンが復活しました。
なんと、原因はWindowsの更新にありました。
前日の晩に更新して終了中に異変があり、
強制的にシャットダウンしたところ、
以後、立ち上がることが出来なくなってしまいました。

色々と調べてやってみましたが、
解決できず、
最後は、DELLのサービスに電話して
無事に解決することが出来ました。
ここ数日で、同様の電話が相次いでいる
とのことでしたので、うちだけではないようです。
まあ、ともかく無事になおってくれたので良かったです(^^ゞ

早速、データのバックアップをしておきましょう!

PCダウン

2014年07月11日 07:42

ショックです!

昨日の晩に変なおわりかたしたな?と思っていたら

ヤッパリ。

今朝になって、PCの電源をいれても

ウインドウズが立ち上がらなくなってしまいました。

大事にならないで済んでくれる事を願っています(>_<)

プロバイダ変更

2014年07月01日 22:04

今月から、長らくお世話になっていたyahooのプロバイダーを解約しJ-comに変更しました。
私は、特に変える必要は無かったのですが・・・
うちのテレビ好きさんが、どうしてもJ-comにしたいと、きかないので(^^;

まぁ、それは由として、
私の場合、HPだとかメールだとか色々と弊害が出そうな所が心配でした。
いざ、日が変わると、やっぱりHPが見れなくなっていた。

hp.jpg

まぁ、このところたいした更新もせずにほったらかしのページですから
このまま消滅でもいいか~?なんて、
しかし、折角ですから、復活できる手は無いのかと調べると
無料で使えるのは100MBの容量制限があり、その範囲内に収められれば、復活できそう・・・
そんなことで、たいしたコンテンツになっていなかった部分や余計な写真などを削除しました。
これで、なんとか無料の範囲内での復活となりました。

しかし、既に99%の容量となっているので(^^;
今後は考える必要があるかも?ですね。

意外と見ている?

2013年04月08日 21:40

最近は、もっぱらブログの更新のみになっています。
まてよ・・・ブログすら、
なんて感じの私ですが、
実はホームページなるものがありまして、
当初は、そちらを中心に更新していたものです。

しかし、今は殆ど手付かず状態に・・・

acsess.jpg

先日、久しぶりにyahooのHP管理画面を見てみると
あらら、意外と見に来ている方が多かった!

なんとなく自分の中で、今時はブログやSNSが中心でHPはもう見に来る人も少ないのか?
なんて勝手に思っていましたので、段々と手付かず状態になっていました。
しかし、これだけの人が見に来てくれているのであれば
多少?は更新していかなければなりませんね。(^^;
そんなことで、今後もボチボチと不定期更新していくことにしますので、
気が向いたら、たまーに見に来てください(^^)ヨロシク

復活タブレット

2012年11月22日 23:55

やっと帰って来ました!

121122

リコールでメーカー送りになってしまっていたタブレットPCがやっと帰って来ました。
もしかしたら、中身も初期化されるかも?
なんて、脅されていたけど、その心配もなく無事に帰って来ました。
よかった、良かった。(^^)

入院中

2012年11月12日 22:30

121112
私のタブレット君が、早速病院に送りになってしまいました。
防水機能に問題があるとのことで、リコール!です。
まだ、全然使っていないのに~
一週間くらいは、戻って来そうもありません(T-T)

Xperia

2012年09月20日 23:45

ついに・・・
我が家にも時代の流れがやってきました!

120920

スマホも持っていない我が家に、なんと、タブレットPCがやってきました~♪(^^)
iPadと最後まで悩んだんですが、結局はソニーから最近発売された物にしました。

SONY Xperia tablet S 32G SGPT112JP/S

決め手は、なんといっても、ソニーブランドが好きなものですから・・・(^^;

でも、まだまだ全然使い方がわかりません!????

スピーカー

2012年05月10日 23:12

我が家のパソコンと同時に購入したスピーカーが・・・
早くも、音が出なくなってしまいました。

120510

やはり、安いものはそれなりなんでしょうか?
最近はPCでFMラジオなんかも聞くことが出来るので
やっぱり、スピーカーは欲しいなぁ~と思い
以前の物よりは、ちょっといいものを買ってみました。
まぁ、それでも全然安いんですけどね。
とりあえず、ラジオを聴く分には十分でしょう。(^^)

ホームページ製作

2012年03月20日 21:33

私のHPについてですが・・・
シーズンオフになり、ボチボチ更新していたHPも最近はめっきり手付かずでした。(汗)

そんな中、久しぶりに更新しようとyahooのページを開いてみると、
あれっ!いつものHP作成ソフトが起動しない???
(ジオクリエイターというYahooが提供していたフリーのソフトを使っていました)
なんと、ここにもwin7の影響が出ていました。
今のところ、バージョンアップがされておらず、対応不可とのことです(T-T)

120320-a

フリーのソフトをダウンロードして、試してみたもののいまいち使い勝手が・・・
というより、最近のブログの簡単さに慣れてしまって、ちょっと今後のHP作成に暗雲が?
そんな訳で、今年から日記ページはフリーブログのページを利用してアップすることにしました。
多少の見づらさはあるかもしれませんが、ご勘弁ください(^^;
後日、記事をUPするので、しばしお待ちください~


最近の記事