Category[ 音楽 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

ネットラジオ

2012年02月17日 22:28

夜に私がこうして、パソコンに向かっているときは・・・

最近ずっとコレを聞いています。

120217

インターネットで配信されているFMラジオです。
色々聞いてみましたが、ココが私の趣味嗜好に丁度いい~♪
「湘南ビーチFM」

いやぁ~まったく便利な世の中になりましたね。
こうして、日本各地いや世界各地のFMラジオが聞けるんですからね
ラジオ好きの私には、とても嬉しいですね(^^)

コンサート♪

2010年08月08日 14:30


今日はキタラでピアノコンサート♪

札幌出身の外山啓介というピアノ奏者です。

発表会

2007年10月28日 22:43

今日は娘のピアノ発表会でした
こんなときは、当然私はビデオとカメラの係りです。

途中間違ったりしないか?挨拶できるか?などなど・・・
本人よりも親の方がはらはらドキドキでしたが、
なんとか無事に終わってくれましたふう~
間違いなく親バカだと思いますが・・・
同じ歳の中では一番上手かったぞ
これからも頑張れ我が娘


[発表会]の続きを読む

下見

2007年10月21日 23:00

来週、娘のピアノの発表会があるので、今日はその下見に行ってきました
札幌市内の小さなホールで行われたのですが・・・
出演者はうちと同じ小さな子から高校生ぐらいの子までいて、
1部の出演者が50人位いて、約2時間でしたが
結構幅が広くなかなか聞き応えがありましたよ

さぁ、来週はわが子の番ですが・・・大丈夫なのでしょうか
帰って、早速練習してみましたが、チョット不安
本番まで後1週間、がんばれ


MP3プレイヤー

2007年04月07日 23:07

会社の新入社員歓迎会があった。
うちの会社は、このとき決まってボーリング大会をする。

うちの会社は中小企業なので、毎年新入社員がいる訳ではないので、久しぶりでした。私のボーリングスコアは、いつも特別良くも悪くも無く平凡なスコアです。
今回も2ゲームとも130そこそこで、まあまあって感じでしたが・・・「ラッキー7位」で賞品ゲットしました
なんと、MPIOというMP3プレイヤーでした

私には、余り使う機会がなさそうですが、、、
もらえると、なんだか嬉しいですね~

しかし・・・使い道がなさそうなのでオークション行きかな?


[MP3プレイヤー]の続きを読む

発表会

2007年02月04日 21:51

今日は娘の音楽教室の発表会でした。
今までの練習の成果はいかに
あいにくの天気の中でしたが、わざわざ遠くからじいちゃんばあちゃんも見に来てくれました。
がんばれ~

昨年よりも参加する子供達の人数が多く、会場は見に来た父兄で超満員でした。
しかし、なんとかベストポジションをキープすることが出来たので、写真・ビデオはしっかり撮れましたよ(親は必死です・・・)
先日購入した望遠レンズの甲斐もあって、遠くからでも表情が良く撮ることができました。流石!300mmの望遠レンズは只者ではありませんね!手振れが回避できずISOは3200で撮影しました。


演奏の方はというと、練習の甲斐もあってか?難なくこなしてくれて、一安心「しっかり演奏できていて良かった!」っと褒めてやりましたよ~

来年からはソロでの発表会か?
大丈夫かな・・・
今から心配です・・・。


kitara

2006年11月23日 21:17

今日は予想通り朝起きると外一面が雪でした。

積雪は5,6cm位ですかね
はまだ作れそうもありませんね

この天気ですから、
外で何かをするわけでもないので
今日は札幌中島公園にあるコンサートホール「Kitara キタラ」へ家族で行く事にしました。



Kitaraでカワイ音楽教室のピアノ発表会をやっているとのことで
前から行こうか?と言っていたので・・・
娘の刺激になるかなっと思い行ってみることに

実は私ここKitaraに行くのは初めてでしたので
どんなところか?興味津々でもありました。
入ってみて、とてもきれいでビックリしました~。
今回入ったのは小ホールでしたが、
先日、カワイで見た例の1000万円のグランドピアノがありました。

さて芸術の秋?を楽しめるかな



音楽教室に通っている子供の発表会ということでしたので、

正直、演奏にはあまり期待せずに、
どんな所か見たいだけで来たのですが・・・
始まってみると、驚きです

う、うまい・・・

下は小学生から、上は高校生?ぐらいだろうか?

皆、とても上手である。
うかつにも、結構感動してしまった。。。

うちの娘も練習すれば、ああなるのだろうか?
ちょっと、期待を膨らませてしまう・・・

時間にして1時間半くらいで、18名の演奏があり
なかなか、いいコンサートでしたよ~
ただ、肝心の娘はどう思ったのかは???


キャンプ用

2006年05月23日 22:19

キャンプ用に格安!CDプレイヤーGETしました

まともに買うと結構いい値段するので・・・

オークションで格安出品されていた(中古品ですが)ので購入。

ちょっとデザインが可愛すぎますが・・・

風呂用の防滴タイプなので、雨でも安心?




屋外コンサート

2006年05月21日 21:19

今日は札幌大通公園の屋外コンサートを見てきました
ライラック祭りの一環で行っているものらしく、
たまたま知り合いの中学生が出ていたので応援がてら行って来ました。
今日は天気もで暖かかったので結構人が出ていましたね。

中学校のブラスバンドと聞いて、
クラシックの落ち着いたイメージを持っていた私ですが・・・
聞いて、見てビックリ
あらら・・・これってスイングガールズ???
弾いて!踊って!・・・
見る側からしてみれば、楽しいのですが
演奏している方は、大変だよな~
それにしても時代だな・・・
ブラスバンドでこんな風にするなんてね


サザン最高~!

2005年12月19日 12:49

昨日サザンの札幌ドームコンサート行ってきました!

最高~
感動~
感激~

いやぁ、良かった、良かった。
のどはからからでちょっと痛いけど・・・
Tシャツ買って踊ってきました~
楽しんできましたよ!

また、一段と好きになっちゃいました。
古い曲も結構やってくれたので、盛り上がりましたね

ただ、来場者の年齢層が高い!
うちらは、まだ若い方だったかも・・・
これだけの間サザンを応援している人が大勢いることに感動しました。
また、来年も・・・行きたい!

[サザン最高~!]の続きを読む


最近の記事