Category[ 車窓から・・・ ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

石狩花火大会

2013年08月24日 23:39

今週末は、なんだか天気もはっきりしないので、キャンプは中止に。

そこで、やっぱり天気はすぐれないのですが・・・
一応、行ってみることにしました。

2013082420080000.jpg

石狩のお祭りの花火大会です。
いつ雨が降ってきてもおかしくない天気でしたので
今回は割り切って、車の中から見ることにし、近くに路駐して見ました。
でも、意外と場所の選択が良かったようで・・・綺麗に見えました。
しかし、相変わらず下の娘は怖がって、車外には出られませんでした(^^;

菜の花祭り

2011年06月05日 21:05

110605
今日は、滝川市江部乙で開催されていた菜の花祭りに出掛けて来ました♪
昨日とはうって変わって青空の覗くいい天気で
菜の花も綺麗でしたよ~
新緑の緑色、菜の花の黄色、空の青色どれもがみずみずしくて春!を感じますね

普段は殆ど通らない農道が車で渋滞しており
報道や宣伝の効果にビックリです。
今年はたまたま寒くて、祭りを1週間延長してくれたのでラッキーでしたね。

雪像作り

2009年01月22日 14:10

20090122141006
ここ札幌大通公園では、来月の雪まつりにむけて雪像作りが行われています。

しかし、明日は雨の予報らしいし…どうなっちゃうのかな?
果たして雪像は完成するのでしょうか?(~_~;)

ひどい雪

2009年01月20日 16:33

20090120163325
今日の雪には参りました。(-_-;)

道路はガタガタかズボズボでまともに走れません!!

帯広

2008年12月26日 23:46

081226
車窓から・・・と言っても、車ではなく電車です。

昨日は珍しく出張があり、日帰りですが何年かぶりに帯広へ行ってきました。
町並みは相変わらずで特に変わった様子もないのですが、
何故か新鮮な感じがしましたね。

帰りは車で帰ってきたのですが、、、
生憎の天気で、道中の峠はヒヤヒヤものでしたがなんとか到着できました。

そして、今朝の雪の量に開いた口が塞がりません・・・

冬景色

2008年11月24日 11:16

20081124111647
もう、外はすっかり雪景色です。

この景色を見ていると、なんだか寒そうですよね~

って、本当に寒いですぅ~

寒いっす…

2008年11月20日 11:06

20081120110649
今朝は、今シーズン初の雪掻きをしました。

そして、昼間でもこの気温です…寒い!!

道路もツルツルです!

積もっている・・・

2008年11月19日 22:27

081119
とうとう雪が積もりはじめました。

今晩から、寒気が入り込むようで、明日の朝は真っ白になるのかな?

冬の始まりですね・・・

今の外気温はマイナス3℃です、さむい・・・

オータムフェスト

2008年09月19日 23:09

080919-1
今日から札幌大通公園で始まったオータムフェスト2008を覗いて来ました。
まだオープン前だったので、どこも準備中でしたが、
どこからともなくおいしそうな香りが漂っていました~♪
今年から大々的にこのイベントを盛り上げて、秋の一大イベントにしようと札幌市をあげて取り組んでいるらしいです。
080919-2
そして、こちらはスイーツのコーナー(イベントとは直接関係が無いらしいが・・・)テレビ塔の直ぐそばです。
有名な札幌のホテルや洋菓子店が店を出していました。
その他には、ラーメンや旬の食材やワインなどを楽しめるブースが盛りだくさんに展開されるようです。
北海道では、食欲の秋は美味しいものがイッパイです!

Yosakoi

2008年06月04日 22:18

今日からヨサコイソーラン祭りが始まりました
もう、すっかりお馴染みの札幌のお祭りとなりましたね。

毎年の事ながら、私は現地では見ていませんが、結構な人の出らしいです。
今日はうちの妻と娘が夕方から見に行っていました
平日なのに観覧席はそれなりに一杯だったみたいですよ~

私は昼間に営業の傍らちょっと覗いてきました

これが終わると、北海道も夏に・・・
なるのだろうか?




最近の記事