Category[ ひとりごと ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

コンポ分解

2017年02月19日 22:11

今日は一日中娘の受験勉強に付き合い・・・
天気はいいのに家の中に閉じこもっていました。

そんな中、先日突如壊れてCDが取り出せなくなったミニコンポを分解!
3枚のチェンジャー付きだったため、中で閉じこもってしまいました。
なんとか無事にCDは取り出せたものの、修復は不可能。

でも・・・分解ってちょっと楽しい(^^;

DSC_0182.jpg

しかし、このコンポ、15年使ったので、もう充分全うしたでしょう?
修理はせずに、新しいものを物色します。

今年最後

2016年12月31日 12:34

昨日で、大掃除や正月飾りなど、年越し準備をほぼ終えました。
そして今朝、車の洗車をして来ましたのでこれで準備完了!
今日はちょっとのんびりと年越しが出来そうです。

DSC_0154.jpg

今年は、家族の都合が合わず、例年になくキャンプに行けなかった年でした
このままではブログのカテゴリー変えないといけないですよね。
是非とも来年はリベンジしたいです!

今年お世話になった皆さん、ありがとうございました。
そして、来年もまたお付き合いの程、よろしくお願いします。

それでは、皆さん良いお年を・・・

BEPALに釣られた

2016年12月10日 23:20

今日、たまたま本屋へ行ったら・・・
今月のBE-PALに「おまけ」が!

「コールマン200A」通称赤ランタンのミニチュアがおまけとして付いているではないか?
我が家の200Aとはグローブの色が違うが、欲しい・・・

DSC_0149.jpg

ついつい、釣られてしまいました(^^;

ところで、うちの本物200Aランタンは、このところ出番なし
以前から寒い時期のみ出動していた為
暫く、ケースからも出していないなぁ・・・
流石にちょっと、見てやらないとダメかなぁ~
OFFシーズン中にちょっとメンテナンスするか?

大雪だぁ~

2016年11月06日 08:48

今朝、起きて外を見ると・・・
げげ・・・
大雪だ。

DSC_0111.jpg

今年は、冬の訪れがずいぶん早いですね!
これから、ロードスターのタイヤ交換しなきゃ・・・

秋はどこ?

2016年10月30日 21:44

10月最後の日曜日ですが、今日も一日寒かったぁ~
いったい秋は何処へ行ってしまったのでしょう?
我が家の庭も、かろうじてブルーベリーの木が赤く色づいています。
あっという間にこの紅葉も終わってしまいそうです。

IMGP1298.jpg

夏が終わったと思ったら、あっという間に冬へ突入ですね。
今日は、朝から雪もちらちらしているし、朝のドライブも中止。
車が汚れたままなのですが、寒くて・・・車を洗う気にもなりません。

IMGP1301.jpg

日ハムが勝って、気持ちはHOTなのですが、
身体は、寒さに負けてしまいそうです。

厳しいねぇ~

2016年10月23日 22:12

昨日から始まった日本シリーズですが・・・
何でしょう?広島のアウェーのムードに飲まれてしまったのか?
日ハムは全くいいところが出ませんね!

折角のビールも祝杯とは行きません。
美味しいビールのはずが・・・

DSC_0105.jpg

次は、ドームに戻ってきて、地元で暴れてくれ!
頼むぞ~

まさかの雪!

2016年10月20日 21:42

今日は、驚きました!
まだ10月ですよ~

なのに、この道路です!
もちろん車は夏タイヤですから、まともに走れませ~ん。
しかも、こんな時に限ってロドに乗っている・・・。

P1010003.jpg

最近まで、もうそろそろ紅葉が良い感じだなぁと思っていたら
いきなり雪ですかぁ~?

明日の朝は、徒歩で出勤かなぁ・・・

充実の3連休

2016年09月20日 23:29

先週末の3連休は、過密スケジュールの中いっぱい楽しみました。
17日の土曜日は、先週雨で延期になった娘の幼稚園の運動会でした。

0IMGP1198.jpg

小雨が降ったり止んだりの生憎の天気でしたが
子供たちは、元気一杯で
なんとか、終了してくれました(^^;

その後は、外でランチをして・・・
夕方、モエレ公園まで行って、娘の自転車練習のため
公園を自転車でぶらぶら・・・
最後に、山の頂上まで登って来ました。

0DSC_0059.jpg

翌日の日曜日は、私と下の娘のデュオキャンプ。
今回は、ドライブがてら朝里から赤井川を抜けてニセコに入り
羊蹄山の麓の真狩野営場に泊まって来ました。

IMGP1226.jpg

しかし、キャンプ場は、まさかの大混雑で・・・
普段はテントを張らない場所に急遽設営しました。
傾斜は少しありましたが、隣近所も多少距離があり、良かったです。
でも、夜と朝はだいぶ冷え込みましたね~焚き火のありがたさが身にしみました。
そして娘は、2日間とも公園のアスレチックで走り回って大満足。

0P9191859.jpg

翌日は、10時にはキャンプ場を出発し、豆腐屋さんで豆腐を購入し中山峠経由で帰ってきました。
道中は快晴で、抜群のドライブ日和でしたが・・・
中山を越えて、札幌近くまで降りてきたところで
突然の雨!
思わず止まって、屋根をかけました(^^;
その後は、家までクローズのまま・・・

家に帰って来ると、天気もなんだか落ち着いてきたので
友人家族を呼んで、庭でBBQして締めくくりました!!

3日間、フルに遊んだ連休でした♪

誕生日

2016年08月21日 06:41

昨日は、私の4○歳の誕生日でした。

家族に祝ってもらい、良いバースデーとなりました。

P8211818.jpg

しかし、気づくと40代も後半戦・・・早いものですね(^^;

これからも、日々、体の衰えと戦いながら、頑張ります!

千歳航空際

2016年08月07日 22:47

今日は、朝から千歳へ出掛けて来ました。
その目的は、千歳航空自衛隊の航空際を見に行って来ました。
何年か前に一度見に行ったことがあったのですが・・・
珍しく、お姉ちゃんも行きたいとの事だったので、家族で行って来ました。
朝8:30に家を出て高速で輪厚ICまで行き、そこから臨時駐車場へ向かいましたが
案の定、大渋滞で全然動きません。
しかし、時間はどんどん経って行き、コレでは見れずに終わってしまうと思い
強硬手段に出て、千歳の街中へ車で行き、そこからタクシーに乗って千歳基地に行くという
荒業を使い、なんとか会場入りするという結果に・・・。

でも、そのお陰で、午前中最後のプログラムから見ることが出来ました。
「F-16の曲技飛行」
コレが、一機だけなんですが、音もスピードも大迫力でした。

0IMGP0516.jpg

その後は、展示を見て周り・・・

0IMGP0549.jpg
0IMGP0550.jpg

ちゃっかり、F-15と記念撮影(^^)
小さい頃、よくプラモデルとかで作っていたんですよね~
懐かしいなぁ・・・乗り物好きにはたまりませんね。

0IMGP0568.jpg

午後からは、「ブルーインパルス」の飛行を見て
感激、感動して来ました!

0IMGP0551.jpg
0IMGP0637.jpg
0IMGP0654.jpg

最後に、おまけ・・・

0IMGP0713.jpg

今回は、スタートが遅れた上に、駐車場で待たされ
会場入りが遅れてしまったのが、悔やまれます。
でも、家族みんなが、来年も行こう!と言っていたので
ぜひ、来年リベンジしたいと思います。


最近の記事