Category[ 旅行・温泉 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

夏旅行2016

2016年08月31日 22:48

岩尾内湖のキャンプ場を出た後は、
色々とアクティビティーを楽しもうと思いまして・・・
今回は、層雲峡界隈をぶらぶらしてました。

0IMGP0906.jpg
[夏旅行2016]の続きを読む

台湾旅行

2016年03月17日 22:24

先日まで、3泊4日の旅程で社員旅行へ行って来ました。

行き先は・・・台湾の首都「台北」です。

異文化に触れ、美味しいものを食べ、色んな意味で、吸収して来ました(^^)

IMGP9690.jpg
[台湾旅行]の続きを読む

いい朝

2014年12月14日 07:26

今朝は晴れていますが、
昨晩、定山渓では30センチ位の雪が降り積もりました!

定山渓温泉

2014年12月13日 21:38

今日は下の娘の誕生会で家族みんなで温泉で~す(^^ゞ



今日の宿は、定山渓ミリオーネです。
やっぱり温泉はいいね~(^_^)

朝里峠ドライブ

2014年05月25日 22:04

今日は天気が良かったので
定山渓から、朝里経由で家まで帰ることに・・・

帰る前に、おいしい温泉饅頭をGET!
ここでは、出来立ての温泉饅頭が買えます。
ふかふかの皮がたまりません(^^)

P5259232.jpg

しばらく走ると、さっぽろ湖が見えてきます。
新緑の中に、満水の湖面が良く映えます。

P5259239.jpg

その後、札幌国際スキー場前を通り、朝里峠へ
頂上付近の道路は昔と変わっていて、ずいぶんと走りやすくなっていました。
その後、朝里に近づくと、なんだか雲行きが怪しい?
折角なので、小樽まで足を伸ばそうということになり
昼食は、贅沢に小樽でお鮨を頂きました♪

P5259249.jpg

美味しいお鮨も食べられて、大満足の旅でした。

温泉♪

2014年05月24日 21:38

今日は家族とじいちゃんばあちゃんで
定山渓まで温泉入りに来ました。

やっぱり、温泉は気持ち良いです~



宿泊先は定山渓温泉「翠山亭」です。
ここのホテルは雰囲気がすごく好きです。

旭川観光

2014年03月01日 22:53

先週末は、義理のお父さんお母さんの誕生日祝いで、旭川観光&層雲峡へ行って来ました。

旭川は、天気も良くて、絶好の動物園日和でした。
早速向かったのは、旭山動物園に新しく出来た「きりん舎とかば館」です。

IMGP5199.jpg

かばもきりんも間近で見れて、子供達もご満悦♪

IMGP5226.jpg

IMGP5255.jpg

動物園を見た後は、早々に今日の宿へ
今回の温泉は、はじめて泊まる「層雲峡温泉」
そして、温泉と共に初だったのが「氷爆祭り」です。

IMGP5286.jpg

夜になると、会場がライトアップされて氷がとても綺麗です。

IMGP5287.jpg

とても寒いのに、流石に会場には沢山の人がいました。(^^;

IMGP5304.jpg

こんな、氷のトンネルが幾つもあって、迷路のようになっています。

IMGP5296.jpg

会場では、花火も上がって、冬の祭りを盛り上げていました。

しかし、なんと言っても、寒い!
宿に帰ってから、直ぐに温泉に入って温まりました~温まります。

今回は、妻の両親も喜んでくれたし、良かった良かった(^^)

クリスマスファンタジー

2013年12月26日 23:37

22、23日の連休は函館へ行って来ました。

IMGP5048.jpg

目的は「函館クリスマスファンタジー」を見ること。
(キャンプじゃありません・・・)
[クリスマスファンタジー]の続きを読む

富良野観光

2013年07月29日 21:57

キャンプの後は、富良野観光♪

IMGP4058.jpg

ってことで、しっかりと観光客になって来ました。(^^;
[富良野観光]の続きを読む

GW旅行

2013年05月07日 22:24

今年のGWは函館へ花見のはずが・・・

初めはキャンプをして、後半は友人宅へ転がり込む作戦でした。
前半は、上ノ国町の夷王山キャンプ場で2泊
その後は函館の友人宅で1泊の旅程でした。

初日は天候と風の様子を見ながら、
結局たどり着いたのは
当初の予定通り「夷王山キャンプ場」でしたが、
予想以上に良かったです♪

IMGP3142.jpg

気になる天候はというと、1日目は雨は無かったが風にやられました。
でも、2日目は朝方雨にやられましたが、昼過ぎには、所々青空も・・・
雨も風も予想よりも軽くすんだので、ラッキーでした。

IMGP3192.jpg

最終日もなんとか雨に当たらず、
テントもすっかり乾燥撤収できました(^^)

その後は、函館へ移動し、花見と観光のはずが・・・
目当ての五稜郭の桜は、全くといっていいほど咲いておらず。
美味しいものだけ食べて帰ってきました。

詳しくは、キャンプ日誌に後日アップします。


最近の記事