Category[ ドライブ ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

積丹ブルーに癒された

2017年04月24日 23:01

土曜日から続いていた雨が、日曜日の朝方まで降っていた。
日曜日の朝起きると、道路はウエット状態で、
まだ、霧雨みたいなのが降っている。

さぁ、今日はどうする?
とりあえず、部活に行くという娘を送り出してから・・・ちょっと考える。
そうだ、車は汚れても洗えばいいし、晴れる天気予報を信じて、とりあえず出かけてみよう!

00IMGP2036.jpg

その決断が、功を奏して・・・
こーんな景色に出会うことが出来ました!!
ラッキー♪

この後は、だらだら続くので、暇な人はどうぞ^^
[積丹ブルーに癒された]の続きを読む

初乗り♪

2017年03月22日 20:58

やっと、道路の雪もなくなり
穴ぼこだらけの道路状態もやや良くなってきたので・・・

三ヶ月ぶりに、ロードスターでドライブして来ました!

image1.jpg

ドライブと言っても、市内の近場をうろうろしていただけですが・・・
それでも、久しぶりのドライブは充分に楽しめましたよ~
やっぱり、乗れない時間があると、乗れたときの嬉しさもひとしおですね。

image1-2.jpg

道庁・赤レンガテラス・大通りと、どれもベタなスポットですが・・・
とりあえずは、初のドライブですので、車の具合を感じながらのドライビング。
乗っているだけで、ワクワクする。

image2-2.jpg

もう少し、暖かくなれば・・・オープンでも(^^;

晩秋Drive

2015年10月18日 21:38

朝起きると、外がにわかに明るく・・・

思わず、起きた。

1PA180814.jpg

今日は、いい天気!?
それじゃ、走りに行かなくては・・・
[晩秋Drive]の続きを読む

夕焼け

2015年08月23日 00:18

今日は、夕日が綺麗そうだ!

思い立って、仕事が終わりダッシュで家に帰り
先日から調子の悪かったクラッチを直し、試しにと出掛けて来ました。

場所は、いつもの望来駐車場・・・

P8220653.jpg

ギリギリセーフ!
なんとか、海に「じゅ~っ!」の瞬間が見れました。
やっぱ、この瞬間、いいねぇ~

でも、行ってビックリ、結構駐車場混んでいて
みんな考えること同じなんだなぁ~ってね

朝ドラ

2015年08月09日 07:28

今日は、久し振りの朝ドラに出掛けて来ました。(^^ゞ

望来まで、海を見に行って来ました。

つい先日まで、暑かったのに、
オープンだと今日は涼しい?いや、寒いくらいです。
でも、気持ちいい~

厚田Drive Part2

2015年06月28日 22:48

今日は、みんからでお知り合いになった「burner」さんとの
厚田Driveです!

IMGP8516.jpg

石狩のサーモンファクトリーで合流し、ご挨拶させていただきました。
朝早い上に、生憎の雨模様でしたが、お付き合い頂きありがとうございます。
そして、なーんと助手席には、奥様が!(いいなぁ~)
奥様もお付き合い、ありがとうございました^^;

P6280430.jpg

とりあえずは、車を走らせ、望来まで行きます。
途中から、雨も小降りになってきたところで、burnerさんは信号停車中にオープンに!!
かっちょええ~
(ちなみに私は、座ったままオープンには出来ません)
オープンにするとburnerさんの拘りの赤内装が目立ちます。
初めは赤と緑ってどうなの?と思いましたが、
全然マッチしていて、カッコいいです。

遅ればせながら私も、やっと望来からはオープンでいきます!
とりあえずは濃昼まで走り、厚田漁港まで戻って来ました・・・
曇り具合がオープンには丁度いい。

IMGP8519.jpg

厚田漁港横のパーキングにて小休憩・・・
朝市で今シーズン最後の蝦蛄を格安でゲット!
(持ち帰って美味しく頂きました~^^)

ここで、また暫くロードスター談義に話が咲き、
色々と情報頂き、ありがとうございました。
私の周りに、RS乗りが居ないので、こういった機会はとても貴重です。
これからも、どうぞヨロシクです。(^^;

IMGP8521.jpg

帰りは、もちろんオープンで札幌までランデブー♪
うーん、実に気持ちがいい。
今回は、天気がちょっとイマイチでしたが、
一緒にドライブできて、とても良かったです。
次回は、もうちょっと天気のいい日にご一緒したいですね~

厚田Drive

2015年06月16日 23:17

日曜日の朝、起きるとなんだか外が明るい?

思わず、ドライブへ来てしまいました。
石狩から海岸沿いを北上し、厚田から浜益、そして濃昼まで行って来ました。

IMGP8414.jpg

浜益から濃昼まではトンネルがおおくて、道としてはイマイチでした。
正直、オープン状態でのトンネルは、苦痛です。
初めて濃昼漁港へきましたが、釣り人が一杯で賑わっていましたよ。

IMGP8427.jpg

濃昼から浜益への帰り道。
長いトンネルを抜けると、いい景色が・・・
青空が気持ちいい。

IMGP8434.jpg

浜益のパーキングには、朝早くからバイクや車がいっぱい。
みんな考えることは一緒か?
眼下には人工的な海水浴場があります。夏場は賑わうんだろうな~

IMGP8457.jpg

最後は旧道の望来嶺泊のパーキングにて
ここからの景色もなかなか好きです。

やっぱり、朝は空気がいい。
気持ちのよいドライブでした。

残雪と桜ドライブ

2015年05月02日 22:50

ゴールデンウィーク直前の週末にドライブ。

今回は雪と桜を求めて・・・
ロードスターを走らせました。

初めは、自宅傍の公園にて、

IMGP7954.jpg

ほぼ満開できれいです。

この桜を見た後、片道一時間程の山登りをしてきます。

疲れを癒すための温泉へ・・・小金湯温泉で汗と疲れを洗い流しました。

IMGP7967.jpg

リフレッシュしたところで、ドライブ開始。

定山渓から朝里峠を越えて小樽への道のりです。
まずは、さっぽろ湖の駐車場にて、
昨年の秋に来たときとは少し雰囲気が違います。

IMGP7974.jpg

定山渓国際スキー場の駐車場にて
まだ、スキーやボードで賑わっています!?
スキー場とオープンカー。このギャップがいい感じ?

IMGP7977.jpg

道路はもちろんドライですが、
峠の頂上にはまだまだ沢山の雪が残っていました。
でも、清清しくて気持ちいい。

IMGP7996.jpg

JR小樽駅の山側にある桜の木
細い道路ですが、中々の景色です。
鉄道ファンにもいいかも・・・

IMGP8007.jpg

小樽は札幌よりもやや遅いのか
満開にはなっていませんでしたが、いい感じです。

IMGP8003.jpg

ロードスターの長距離ドライブは今シーズン初でしたが
車の方はすこぶる快調でした。

桜はこの時期だけのものですから、貴重な被写体です。
しかし、この日は風が強く、正直撮影には苦しみました。

桜はやっぱり難しい・・・まだまだ、修行が必要ですね。

小樽旧金融街

2015年04月03日 23:42

先週末は、今年初の朝ドラで小樽へ

IMGP7799.jpg

今回は、小樽の旧金融街をぶらぶらして来ました。

最初は、旧安田銀行小樽支店から
石造りの重厚な建物が金融機関の厳格さを際立たせています。

IMGP7807.jpg

次は、旧三井銀行前。
こちらも同じ石造りですが、鉄製の黒い玄関ドアがカッコいいです。
そして、屋根ののきの装飾が良いですね~

IMGP7810.jpg

今度は、日本銀行小樽支店
今は資料館として使われているようです。
ちょっと綺麗に改装しすぎた感がありますね。(パイロンが邪魔)

IMGP7819.jpg

最後は、今は無き北海道拓殖銀行「たくぎん」の旧小樽支店です。
今は、ホテルとして使われています。
こんなホテルに泊まれるといいのになぁ~
なんて、思いながら、前で記念撮影。

IMGP7836.jpg

今年の初ドライブはこんなもんでしょう。
これからシーズン開幕です。
あちこちへと、出没しますよ(^^;

支笏湖Drive

2014年10月27日 23:36

昨日は、天気も良く暖かかったので、紅葉を観に支笏湖までドライブ。

しかし、そうは言っても、朝は寒いので・・・
家を出るときは、クローズで、

PA269688.jpg

でも、やっぱり太陽が出てくると、開けたくなります♪
[支笏湖Drive]の続きを読む


最近の記事