Category[ Roadstar Photo ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

秋はすぐそこ

2017年10月04日 22:10

先週の日曜日、久しぶりの朝ドラで望来まで行って来ました。

0PA012581.jpg

オープンの朝は、もう寒い。
気温は、10℃くらいだろうか?

0PA012564.jpg

たまらず、ヒーターをON。
それにしても、天気がいい。

0PA012570.jpg

すすきの様相が秋を物語っている。
また、夏は緑であふれていた畑も茶色一色です。

0PA012586.jpg

この角度からのフロントフェイスが好き。
こうしてみてると、20年前の車にしては綺麗じゃん。(自己満足)

0PA012600.jpg

今はなき、貴重なデザイン?
リトラ・・・

0PA012604.jpg

オーディオを変えたら、ラジオがバッチリ入るようになった。
ホットコーヒーがありがたい。

0PA012617.jpg

ここで、一人で佇むには、もう寒いなぁ・・・

0PA012624.jpg

帰りの石狩河口橋。
雲ひとつない秋晴れだ。

0PA012635.jpg

約2時間のドライブ、清々しい朝でした。

2017sakura

2017年05月20日 22:06

今年もあっという間に桜の季節が終わってしまいました。

そして今年は、週末のタイミングが合わずサクラフォトは不作かな・・・

2IMGP2099.jpg

お暇な方は、おつきあいくださいな
[2017sakura]の続きを読む

今年初の朝ドラ!

2017年04月02日 22:57

今シーズンも、走り始めは、小樽へ・・・

今年も、一発目は道路の安定度を考えて、小樽まで行って来ました。

IMGP1808-1.jpg

久しぶりの、ロングドライブでしたが、
3ヶ月間眠っていた車体も、元気そのものでした(^^)
まだまだ路面は穴ぼこだらけで荒れているし、
なにせ冬タイヤを履いているので、コーナーは接地感が乏しく、なんだか心もとなくて・・・
でも、久々の運転はしっかり楽しませてもらいました。

[今年初の朝ドラ!]の続きを読む

望来の丘

2016年09月06日 21:28

いつもの厚田への朝ドラ。

でも、今回は、ちょっと寄り道で・・・
いいところ、見つけちゃいました。

0IMGP1033.jpg
[望来の丘]の続きを読む

戸田記念公園

2016年05月16日 23:04

先週末は、最後の花見が出来ました。

場所は、石狩の戸田記念公園。

0IMGP0015.jpg

上を見上げると、満開のサクラ。

最高です。
[戸田記念公園]の続きを読む

お花見

2016年05月13日 22:47

今年の花見は、時期が難しかったですね・・・

IMGP9990.jpg

寒かったり、雨が降ったり、風が吹いたりで
なかなか、ベストな花見が出来ませんでしたが・・・
限りある中で撮った写真をお見せします。

IMGP9941.jpg

家の近所にある桜並木です。

IMGP9973.jpg

これまた近くの公園です。
ソメイヨシノが満開でした。

IMGP9981.jpg

これは、サクラではなく、「梅」ですね~

IMGP9952.jpg

旭山公園のふもとの桜並木

IMGP9985.jpg

最後は、ばんけいのサクラ。
天気も良く、いい感じ(^^)

晩秋小樽Drive

2015年11月05日 23:11

残りわずかな秋を求めて・・・

早朝の小樽をちょっとばかりドライブして来ました。

0IMGP9404.jpg

[晩秋小樽Drive]の続きを読む

フラノミーティング

2015年09月17日 23:16

先週末の日曜日は、北海道のロードスター乗りの集まり
「フラノミーティング」略してフラミに初参加して来ました。
生憎の雨模様でしたが、行った甲斐はありました!

P9130729-3.jpg

この先は、興味のある人だけ、見てください。^^;
[フラノミーティング]の続きを読む

西区Drive

2015年05月31日 07:30

札幌市西区をぶらぶらとドライブ。

気になるカフェ。
「斉藤ファーム」

IMGP8323.jpg

昔のサイロと建物を利用したお洒落なカフェです。
当然、朝早いので営業はしておりません。

IMGP8321.jpg

建物の横には、FORDの旧型トラクターがいい雰囲気出しています。
住宅街の真ん中に隠れ家的に存在しています。

IMGP8325.jpg

次は、西野の「五天山公園」
採石場の跡を公園にしてきれいに整備してあります。

IMGP8337.jpg

オープンが気持ちいい季節です。
西野から、ばんけいへのルートは近場でありながら
緑の中を気持ちよく走れるので、好きです。

IMGP8341.jpg

札幌晩秋Drive

2014年11月28日 23:02

だいぶ時期は過ぎてしまいましたが・・・

晩秋の札幌市内をロードスターでドライブして来ました。

IMGP7456.jpg

サッポロファクトリーのレンガ館は壁一面が赤く綺麗に紅葉していました。

入り口側は、早くもX'masムードが・・・

IMGP7435.jpg

そして、

札幌と言えば・・・ここでしょう
ガッカリ名所とも言われますが、
札幌のシンボル、時計台。
久しぶりに降りて見ました(^^;

IMGP7480.jpg

なかなか、いい雰囲気ですね。

お次は、資料館。
ここには、あの巨石が!

IMGP7484.jpg

赤レンガ前にあったあの石がいつの間にか移動して、ここに有りました。

なんだか、以前のあの存在感が全く無いような・・・

IMGP7462.jpg

そして、忘れてはならない、テレビ塔。

朝の大通り公園界隈は静かでいい感じです。


そして、ちょっと離れて・・・

藻岩山のふもとへ、
ここは、札幌市水道記念館。

IMGP7521.jpg

こんなところに、こんな綺麗な施設が有ったんですね。

そして、早朝から開いていた事にびっくり。

IMGP7510.jpg

こんなに綺麗に札幌市街が見渡せますよ。

なかなかのビュースポットではないでしょうか?

ほんと、この車のお陰で、今まで行っていなかった場所が発掘できて楽しいです(^^)

でも、この遊びも冬場はお休みかな。。。


最近の記事