Category[ トレッキング ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

ご来光

2017年10月21日 08:42

今日は、妻と二人で早朝登山に行ってきました。
登山と言っても、近所の三角山なんですが、
ご来光目がけて行って見たところ、
見られました。

少し雲が有りましたが、いい感じのご来光デス。
朝から、良い気分。
今日も一日頑張ろう‼️

アウトレットの収穫

2017年10月16日 22:09

昨日は、家族で三井アウトレットモールへ買い物。
かみさんと娘はそれぞれの服を買いたいらしく、お気に入りの店へ・・・

私は、ぶらぶらとアウトドアウエア関係のお店を覗く

そこで、発見!
KEENのお店で、汚れのあるB品のシューズを発見。
汚れのマークを外したら絶対解らない様な小さなシミがあるだけで
現品限り半額以下になっていました!?
サイズもピッタリだったので即買い!

PA152735.jpg

今までキャンプや普段履きにしていたメレルはだいぶくたびれていたので、
この機会にチェンジです。(^^)

そして、どうしてか?妻が登山に目覚めたのか!?
モンベルでウエアを買いたいといって、モンベルショップへ・・・
ゴアテックスのジャケットをアウトレットで探すが、元値が高いのでやっぱり高い・・・
そこで、NEWモデルのコーナーへ行くと、ベーシックモデルの方がアウトレット品より安い。
それじゃ、NEWモデルでってことで
ゴアテックス素材を使ったモンベルのベーシックモデルレインダンサージャケットを夫婦で買いました!?
はい、私も思い切って便乗しました(^^)ラッキー♪
私はセルリアンブルー、妻はライトライム

PA152732.jpg

前回の旭岳の雨が堪えたのか?
次なる目標を立てたのか?
解らないが、妻は本気で山登りをするようだ・・・
彼女は思いっきり形から入るのだ!

でもラッキー、買い物来て良かったなぁ~
ひょんなことで前から欲しかったゴアのジャケットゲットできた。^^

さぁ、何処の山へ行こうかなぁ・・・
これからの季節はゴアのジャケットが本当にありがたい。

旭岳にリベンジ

2017年09月12日 22:34

お盆休みに登れなかった、旭岳ロープウェーに乗りたくて・・・
1ヵ月後に、来てしまいました。

0IMGP2539.jpg

今回は、山登りというよりは、トレッキング?観光?って感じです。


[旭岳にリベンジ]の続きを読む

樽前登山

2017年09月05日 21:59

家族で「樽前山」に行ってきました。
(とはいえ、2週間前の記事になりますが・・・)

お盆休みに、旭岳に行きながら、天候不順で断念となってしまい
なんとなく、不完全燃焼な感じがあったので
天気がいいので、お手頃な樽前山に行って来ました。

0IMGP2449.jpg

[樽前登山]の続きを読む

樽前山

2017年08月27日 12:49

今日は、家族で登山。
樽前山に来ました(^-^)

天気が良く、景色も最高だなぁ~
子供連れには、丁度良いコースですね。

今年初登山

2017年06月22日 21:26

先週の日曜日は、久しぶりの晴天。

昨日のゴルフの疲労も残っていたけど
今日は、家族で「藻岩山」へ登山だ!

なんだかんだで、ここまで予定がとれず
これが今年初の登山となってしまいました。
娘を連れての登山なので、足慣らしに丁度いいか?

さて、その娘ですが・・・
以前にも同じルートで登っているのですが、
前よりも、ペースが遅いかも、、、ヤバイ
やっぱり、ちょっと体重オーバーかな?

image4622.jpg

なんと、のぼりに2時間近く掛かってしまいました!?
これはこれで、疲れた・・・

でも、なんとか騙し騙し登らせて、
やっとのことで頂上で昼飯にありつけました。

image3622.jpg

しかし頂上は、強風であまり落ち着かなかったので
折角ですが、さっさとおにぎりを食べます。

そして、その後の予定もあるので、帰らなければ・・・

image2622.jpg

しかし、こんなに、いい天気のなか登れてよかった~

帰りはなんとか1時間ちょっとで下山。

これは、ちょっと考えないといけないなぁ
娘のトレーニングも兼ねて、定期的に山登りの予定を入れなければ!
次回は、どうするかな?

この日は、家に帰ってから、これも初の庭BBQで楽しみました!
やっぱり、天気がいいっていいなぁ~^^

樽前山コンプリート!

2016年10月04日 22:23

日曜日は、会社の仲間と樽前山へ登山して来ました。

P1010009.jpg

先週は、三角山で微調整したものの、長時間歩くのは約3ヶ月ぶりです。
おまけに、前日は会社の新入社員歓迎会があり、体調コンディションはサイアク。

その上、デジカメを忘れるという、失態のため・・・今回の写真は全てガラケーですので
写真画質は、ご容赦願います。
[樽前山コンプリート!]の続きを読む

グレゴリーZ25

2016年07月05日 22:51

今、私が登山のときに背負っているバックパックはTNFのリーコンというモデルで・・・
なーんと、20年近く前のものです(^^; 物持ちがいいんですね~

前回、空沼岳に登ったときに、中のモノがなんだかザラザラとしていて
全体に黒い砂のようなものが付着しているではないか!?
よーく見ると、内側の防水コーティングが剥がれてぼろぼろと剥がれていました。
コレは明らかに年数の経過と水濡れによる、生地の劣化ですね。

そこで、色々とネットを徘徊していると・・・
いいもの見つけました!!
「廃盤品特価50%OFF」の言葉にロックオンです。
バックパックでは有名なメーカの「グレゴリー」ですが、
メーカーのロゴが新しく変ったらしく、旧ロゴの商品を安く売っていたんですね~

P7031707.jpg

そこで見つけたのがこの「グレゴリー Z25」です。
25Lの比較的小型なザックでありながら、スペックはしっかりしており
何より、実際に使っている人の評価が良いのに惹かれました。
背中にあたる部分はメッシュになっており、
クロスフレームのお陰で、背中とザックが離れており、汗がかき難い構造になっています。

P7031708.jpg

ちょっと背負ってみましたが、良い感じです。
ショルダーベルト部分も身体にフィットするようカーブが設けてあり
非常に考えられています。
残念ながら、在庫限りのため色は選べませんでしたので、派手なイエローになりました。

これが、半額なら、良い買い物でしたね。
(今はもう、売り切れてしまっているようですが・・・)

さて、次は何処のお山に登ろうかな?

ICIセール

2016年07月03日 22:33

今日は、色々と用事があり、アウトドアはお預け
ということで、セール中のICIに行ってみました。

すると・・・前から欲しかったロンTでいいもの見つけちゃいました。

P7031705.jpg

「マウンテンハードウエア」のロングT速乾タイプの生地でとても良さそう・・・値段も30%OFFで買い時?

P7031706.jpg

普段も着れるし、山用にもいいかな~?
今日は、雨の予報だったのに・・・意外と天気が良かった。

空沼登山

2016年06月24日 20:57

今年初の本格登山?してきました。
いつもは、お手軽な藻岩山なのですが・・・
今回は、長丁場の「空沼岳」にチャレンジして来ました。

0P6191683.jpg

[空沼登山]の続きを読む


最近の記事