Archives[ 2006年01月09日 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ
FC2ブログ

雪はもういい・・・

2006年01月09日 22:02

東北、北陸地方での大雪をニュースで見ていましたが、
ここ札幌も負けてはいません

ここ2,3日の雪でもう体がガクガクです・・・。
雪を捨てる場所もないし、いくら掻いても直ぐ積もる!何とかしてくれ~
お陰で我が家の周りは雪の山で要塞のようになってしまいました
まだ1月だって言うのに・・・これからどうなるんでしょう???

スポンサーサイト



秘密兵器!?

2006年01月09日 08:12

昨日、わが子を連れて、初めてスキー場に行ってきました。

何日か前に初めて、スキーを履いて、歩く練習をし、家の前の坂を少し滑ったりとしました・・・。

今回は、家の近くの小さなスキー場に出掛けました。休日でしたのでゲレンデは結構混んでいましたね。

最初は、板を履いて、坂を登ったり・・・と思いきや!全然ダメです一人で登ろうともしません・・・困った。
仕方なく、坂の上まで連れて行き、何度か一人で滑らせました。そのうち、ちょっと上の方まで上がってみると、「こわい~」と泣き出す始末、親の方も上り下りで疲れてしまいじゃあ、「リフトで上に行くか?」っということに・・・。(もちろん初のリフトです)

リフトの乗り降りは、順調にこなしてくれた、わが子でしたが・・・
滑る時は、私にぶらさがり状態?
その上、先日からの降雪で、ふかふか雪は良かったのですが、わが子を股の間に入れてボーゲンしている私の足は、パンパンですそれでも、短いリフトを4回のってきました「カンベンしてくれ~やめよう」と音を上げたのは私です・・・。
それと、どうにも子供の足がバラバラになり、うまくプルークボーゲンの形が出来ません。そこで、購入したのがこれ「ボーゲン君」スキー場でも見掛けて、こんなのがある事を知り早速スポーツ店で購入してきました。子供のスキー板の先にコレを付けると、前が開かないので自然と、ボーゲンの形になる!という優れもの!
次回はコレを使って・・・


[秘密兵器!?]の続きを読む


最近の記事