Archives[ 2006年02月 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

なんだかわかります?

2006年02月28日 23:28

この写真何だかわかりますか~
これは、「おっとっと」というスナック菓子に入っていたものです。
珍しい形が見つかったので、とりあえず皆さんにご報告です
ご存知でしょうがこのお菓子は、通常魚や海の生物を模したモノが入ってます。
当然ですが、この形は通常入っていない(はずです・・・)。
これは、いわゆる当たりですか???
コアラのマーチの眉毛やカールのおじさん顔などなどの部類なんでしょうか?
形から推測すると・・・これは潜水艦ですか



オリンピックも終了

2006年02月27日 23:22

あっという間にトリノオリンピックも終わってしまいましたね。
結局日本は荒川のメダル一つに終わってしまいましたが、
私は、結構楽しんで見てましたよ
どの競技も惜しかった~くやしいね!
夜更かしのお陰でインフルエンザにもなったし・・・
次回のバンクーバーはどんなものでしょう???楽しみ~

あっその前に、サッカーWCや夏のオリンピックがありますね!

今日の釣果

2006年02月26日 21:06

今日は今シーズン最初で最後のワカサギ釣りに行ってきました

場所は砂川のオアシスパークというところです。

私たちが朝7:30に現地に着いたときには、

この様に先客が・・・皆気合いはいってるな~


さて、今日の釣果はいかに・・・

朝一はチョコチョコと当りが、

しかしなかなか釣れません
ブランクのせいでしょうか??
なかなか掛かってくれません

やっと、調子をつかんできた頃には・・・




あらら・・・しばらくすると、当りがパッタリ止まってしまいました。

結局、釣果は30~40匹ぐらいでしょうか

今日は風も強く、当りもなくなってきたので、残念ですがこの辺で終わりです。


最後に、釣ったワカサギちゃんをから揚げにしていただきました

その場で食べると、とってもおいしいですよ!
寒い中がんばる甲斐がありますよね

しかし、残念ながら今年はもう終わりです・・・
来年は是非体調を整えて何回か来るぞ~




明日こそは・・・

2006年02月25日 07:51

前回我が家の風邪のため、止む無く中止となってしまったワカサギ釣りへ明日行ってきます。
もう、今シーズンはこれが最後でしょう・・・
最初で最後のワカサギ釣りに行ってきます。
釣果は明日ご報告しま~す。

もうすぐ・・・

2006年02月23日 19:24

ここんとこ、ちょっと忙しくて、BLOG止まってしまいました。
見に来てくれた方は、すみませんでした

もう2006年のコールマンカタログが出回ってきましたね
先日、ユニフレームの焚火台をオークションで安かったので思わず購入しちゃいました。
早く雪解けてくれないかな~
今年の初キャンプはどこでしようかな~?道南、苫小牧方面か?


[もうすぐ・・・]の続きを読む

普通に・・・

2006年02月20日 19:22

今日からいつもの生活パターンに戻りました。

まだ、のどがかすれて、たまに咳き込むと止まらなくなりますが、
一応直ってきたのでは?と思ってます。
会社に行ってみると、私のインフルエンザが他の人へも移っていました。
みなさん、すみませ~ん!

やっと札幌も春の陽気がちらほらと・・・
道路の雪もぐっと解けてきましたね


回復しました

2006年02月19日 14:26

やっと体調が戻ってきました

今回は、まんまとインフルエンザにかかってしまいました。

3日間、会社を休んでしまったので、
今日行って、山積みの仕事を少し片付けてきました。

これからは、体調管理にも気を使いながら
春に向けて・・・

コールマンの06年モデルの話が聞こえてきました。
今年はいいもの有るでしょうか?

凄い量!

2006年02月18日 11:29

今朝から家のまわりの排雪がはじまりました。

重機が次々とやってきています。

どんどん、いっぱい雪を持っていってくれ~


すごい!

地面と雪面の段差が50cm以上ありますね・・・
ほんと、よく積もったものです
夕方までには、きれいになってくれているかな?


いつの間にか

2006年02月18日 07:13

あれれっ

いつの間にか3000カウント超えていた?
ぜーんぜん気付きませんでした・・・
今までより、ちょっとペースが上がったかナ?

やっと、家の周りの排雪(町内会の)が始まりました
今年は、スポットで業者に頼んでも全然来て貰えず、
なんとかここまで我慢してきましたが、もう大変です
これで、何とかもう少し、春まで我慢します。

インフルエンザです

2006年02月17日 09:46

とうとうインフルエンザにやられてしまいました
一昨日の晩に病院に行った所、A型だと判定されました!

うちの奥さんの適切な判断?で直ぐに病院に行き、
薬を飲んだせいか、あまり熱も上がらず、収まってきました。
あとは2,3日家でおとなしくしています・・・

[インフルエンザです]の続きを読む

祭りの後・・・

2006年02月15日 12:29

雪像があっという間に、雪の塊に・・・
先週末で雪祭りも終わり、
翌日からすぐに撤収が行われた様です。
このとおり、雪の塊と化しています。

今年は新会場のさとらんどなどの効果もあってか?
結構な人出だったらしいです。

私は、どこにも行かなかったけど・・・


[祭りの後・・・]の続きを読む

祭りの後・・・

2006年02月15日 12:29

雪像があっという間に、雪の塊に・・・
先週末で雪祭りも終わり、
翌日からすぐに撤収が行われた様です。
このとおり、雪の塊と化しています。

今年は新会場のさとらんどなどの効果もあってか?
結構な人出だったらしいです。

私は、どこにも行かなかったけど・・・


[祭りの後・・・]の続きを読む

うつったか?

2006年02月14日 12:45

昨日で子供のインフルエンザは峠を越えたらしく、
昨晩は、ハイテンションでした。

ただし、親達は・・・
どうやら、うつってしまったのか?
私も妻も本調子ではありません
勘弁してくれ~

それにしても、日本はメダル取れませんね~

トリノオリンピック2

2006年02月13日 22:44

HP女子調子いいぞー
がんばれ~って応援していました(^0^/~

男子は誰も残れなかった決勝でしたが
女子は3人も!
前評判が高かった男子よりも善戦しているじゃないか?

残念ながら、メダルには届かなかったけど・・・・

今大会、日本勢の初メダルはスピードスケートの加藤でしょうか?


トリノオリンピック

2006年02月12日 10:23

うちの子がインフルエンザにかかってしまったため、
今週末はオリンピック観戦に徹しています

昨晩の女子モーグル楽しかった
上村のコークスクリュー720は全選手の中で一番の出来ですね
まさしく、フリースタイルスキー?です

ただ、メインの滑りがちょっと他の選手に負けましたか?
残念・・・



私はやっぱり、北海道の里谷を応援していました。
キャラこそ上村に負けていますが・・・
滑りでは、一枚上手の気がします
3大会連続メダルとは行きませんでしたが、
上出来のすべりだったのでは?

がんばれニッポン!
今晩は、スノーボードHPです


天気いいのに・・・

2006年02月11日 09:28

今日はこんなに天気いいのに、朝から子供の病院です。
昨日までの疲れが原因?インフルエンザ?
とにかく昨晩から熱が出てしまいました。
明日は楽しみだった釣りなのに・・・(*_*ゞ


やっぱり、流行のインフルエンザでした
明日のワカサギは残念ながら中止です。


[天気いいのに・・・]の続きを読む

今週末は・・・

2006年02月10日 19:48

今週末はワカサギ釣りに行ってきま~す
先日買った竿と、ヒーターを持って!
これから準備です

なんだか天気は雲行き怪しいけど・・・
釣果が良ければ全てよし!
今年のワカサギの結果はいかに???

ゆたんぽ

2006年02月09日 20:46

先日、スーパーの冬物処分のコーナーに湯たんぽがあると
うちの妻からmailが入り仕事後にすぐに買いに行ってきました。
それも子供の好きな「キティちゃん」のです

早速使ってみると・・・
なんということでしょう?

いつもの冷たい布団が、ポカポカに・・・
これは、いいですよ!
灯油の値段も高いし、これは活用できますね

その上、キャンプにもいいのでは?
オフシーズンの寒いときには活躍しそうです・・・

皆さんも、試してみてはどうですか?

ぬくもり研究会


[ゆたんぽ]の続きを読む

禁煙

2006年02月07日 12:22

最近、身内や仕事場で禁煙者が増えてきて、
たばこ喫煙家には非常に肩身が狭くなってきています
特に最近止めた人間にえらそうに言われると、非常にむかつきます!

体に悪いのは、当然知っています。
周りに与える影響も良くないのは知っています。
しかし・・・

特に我が子から、言われると、ちょっとつらい・・・

今まで、特に禁煙をしたことが無い私にとっては、困難極まりなく、
二の足を踏んでいる状態です・・・
さて、どうしたものか?

[禁煙]の続きを読む

埋まっちゃう!

2006年02月06日 22:50

うちが埋まってしまいます
この大雪で庭の雪が2階まで来てしまいました。
家の1階は車庫だけで、部屋は2階から上にあるので、
まだ、かろうじて生きていますが・・・
1階部分はもうすでに雪に埋まってしまいました。
積雪2mはありますよ!
まだあと1ヶ月は雪降るよなー
この調子だと・・・
家が雪に埋まってしまいます。
誰か助けて~ 
ホント今年の雪の量は異常です!

今日から札幌では恒例の雪祭りが始まりましたが、
この雪のせいで、地元住民は祭り気分ではありませんよ

気まぐれな天気

2006年02月05日 13:49

今日はスキーの練習の予定でした・・・
が、朝起きると吹雪模様であえなく断念
なんとか子供を説得し行かない事になりました。
とりあえず、家の前をいつものように、雪かき!
しかし、昼過ぎになるとあっという間に快晴に
えぇ~嘘でしょ~
こんなんだったら、行けばよかった・・・
冬の天気は変わりやすい?


HP更新

2006年02月03日 08:28

久々にホームページを更新しました。
更新といっても、入り口を作っただけですけどね・・・
ただ、この時期ほんと更新のネタが無くて頭を抱えます!

今回のは、冬のシーズンネタなので、
今やらないと、と思いがんばってます

気長にお願いします

ワカサギセット

2006年02月02日 08:10

今月のワカサギ釣りにむけて、釣りセットを購入しました。
去年までのは、専用のものではないため竿が長く
せまいテント内ではどうにも自由が利かなかったので
短い竿(50cm)を購入しました。
竿、リール、竿台、仕掛けのセットでした。
これで、準備は万端?
あとは天気がいいことと、良い釣果を願うだけです・・・


[ワカサギセット]の続きを読む

や!やられた~

2006年02月01日 12:39

昨晩、仕事から帰ると、車庫の前にどっさりと除雪の雪が!
うそでしょー、なんなんだ!
どうやら、昼間に道路の雪を削っていったらしく、
その残骸が、車庫前に残されていました。
確かに轍の出来た道路は困りますが、
なにもここまで・・・という気分です

仕事から帰った私は約1時間この凍った雪と格闘していました。



[や!やられた~]の続きを読む


最近の記事