Archives[ 2006年03月 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

今年度最後

2006年03月31日 10:23

世間では、今日が年度末でいろいろといそがしそうです。
この時期転勤も多いみたいで大変そうです。
しかし、決算でもない、転勤もないうちの仕事場では、平凡に時間が流れています。
あぁ、明日から四月ですねー
最近、ほんと時間が過ぎるのが早くて・・・年齢のせいですかね??


5000カウント到達^^;

2006年03月30日 23:50

気付かないうちに、5000カウントに到達していました
これも、飽きずに見に来てくれた皆さんのお陰です(感謝!)

毎回、たーいした面白いことも書いてなく・・・
文章も下手な私ですが、これからも宜しくお願いします。
やっと、北海道も春に近づいてきたので、
これから、すこしづつタイトルににつかわしいネタも
登場するのでは・・・


[5000カウント到達^^;]の続きを読む

無理かな~?

2006年03月29日 23:41

最近また、天気の様子が可笑しいと思いませんか?

急に寒くなったり、昨日みたいに暴風雨になってみたりと・・・
いったいどうしてしまったのでしょう?春はどこへ・・・

そんなんで、4/8の初キャンプは中止になりそうです
行って行けないことはないのでしょうが、
そこまでして・・・という気持ちも少しあり
雪も残っているし、天気も陽気もパッとしないので、
我が家の初キャンプはGWまでお預けですね!

GWに行くときは、新しいテントとタープで行けるかな・・・

高橋牧場

2006年03月27日 21:39

ニセコの帰りに寄って見ました

「高橋牧場」という乳製品を販売している牧場直営のお店です。
お店の場所は東山スキー場の近くです。
(ホテルのフロントで教えてもらいました)
赤い横長の建物が目印です。

飲むヨーグルト・・・コクがあります

ミルクプリン・・・意外とあっさり、ミルク味

カスタードプリン・・・トローリ、濃厚な味

ロールケーキ・・・ふわふわスポンジケーキ

シュークリーム・・・とろーりクリームが絶品

限定エクレア・・・とろーりクリームとビターなチョコが良く合います


滑り納め 2

2006年03月26日 15:10

昨日、スキーの滑り納めに行って来ました

行く途中に、真狩でこんなにきれいな羊蹄山が見えました

絶好の天気です。


スキー場の天気もで景色もこのとおりサイコーでしたよ

滑ってきたのは、ニセコアンヌプリスキー場です。

コースの途中からの眺めです。


普段は余り見えない羊蹄山もリフトからきれいに見えました

調子にのって、子供とゴンドラに乗ったら、後が大変!

や~ぁ、疲れた疲れた

自分ひとりで滑ってくれー!まだ無理か・・・?


ふ~っ、つかれた~、

ゆっくり温泉で・・・

今回の宿です。

ニセコ昆布温泉にある「甘露の森」です

料理がとてもボリュームたっぷりで、おいしかった

満足、まんぞく


[滑り納め 2]の続きを読む

滑り納め

2006年03月24日 22:37

明日は、スキーに行ってきま~す
滑るのはニセコアンヌプリです。

天気だといいなぁ・・・

朝7:00出発なので、今日は早く寝ヨット!
帰ってきたら、様子を報告しま~す。


無駄遣い?!

2006年03月23日 22:28

またまた、買っちゃいました

ヴィクトリノックスの「キャンパー」というナイフなどが付いたツールです名前がバッチリでしょう?
なんだか、いいかな~と思って、安かったのでつい入札したら・・・落札しちゃったはは・・・

キャンプに持って行って、ガンガン使いますよ!
とりあえずはワインのコルク抜きが一番活躍しそう・・・

今週末は、某スーパーで当たった温泉旅行に行ってきま~す
ついでにニセコでスキーの滑り納めをしてきます


[無駄遣い?!]の続きを読む

今日も、雪かき!

2006年03月21日 17:03

勘弁してくれーなんでこの時期に雪かきしなきゃならないんだ!

もう直ぐ、4月だって言うのに~
強い風とあいまって、我が家の車庫前は吹き溜まりになってました。
早く、春よ来てくれ~

この悪い天気の中、千歳のアウトレットReraに行ってきました。
いつものお店で、Tシャツと靴を買ってきました。

気分は、もう春なのに・・・。

冬に逆戻り

2006年03月20日 10:29

今朝、外を見てビックリ!

あらら・・・冬に逆戻りだ。
せっかく雪が無くなった道路も、今日は真っ白です。
これが今シーズン最後の雪になることを願っていますよ


[冬に逆戻り]の続きを読む

冬に逆戻り

2006年03月20日 10:29

今朝、外を見てビックリ!

あらら・・・冬に逆戻りだ。
せっかく雪が無くなった道路も、今日は真っ白です。
これが今シーズン最後の雪になることを願っていますよ


[冬に逆戻り]の続きを読む

ウッドデッキが

2006年03月19日 06:37

我が家のウッドデッキが雪の下からやっと顔を出してきました。

まだまだ、庭は半分以上が1m近い雪に覆われていますが、
徐々に春の到来が感じられます。

しかし、雪がなくなれば、
毎年のウッドデッキのお色直しをしなければなりません。
半年の間、雪の下になっていたため、メンテナンスが必要なのです。

春の到来とともに、DIYのシーズンインです


[ウッドデッキが]の続きを読む

ダッチオーブン

2006年03月18日 12:40

先日購入したDOにこんなクラブがあったのでご紹介します

ユニフレームダッチオーブンクラブ(ufd)
これは、ユニフレームダッチオーブンを使い込んでいる皆さんの集まりで、
メーカーもタイアップしているサイトです。
レシピやオフ会の情報などが掲載されています。
特にレシピは、参考になりますね

[ダッチオーブン]の続きを読む

ビルの窓から・・・

2006年03月16日 19:37

札幌JR駅前の夜景を撮ってみました~。
大丸デパートの最上階のレストランで食事の時に撮りました。

携帯で撮ったので、画像がいまいちでしたが、
ちょっと雰囲気出ていていいでしょう?

その後は、ワイン飲み放題でやられていましたけど・・・




DO到着!

2006年03月15日 22:45

今日、オークションで落札して購入した。ユニフレームのDOが我が家に到着しました。
早く使う機会が来てくれないかな~
焚き火台も買ったし、準備は出来てるんだけど、
薪は、会社のパレット【荷物を載せるもの】を解体してボチボチ用意します。

やっぱり、4月の始めにキャンプ強行しようかな・・・
毛布や、着るものたくさんもって行けば、何とかなるかな?
ここのところ、寒かったけど、
これからあったかくなってくるみたいだし

さえ降らなければ、行っちゃおうかな???
誰か一緒に行く~?

困った

2006年03月14日 19:47

困った。

せっかく4月の中旬に、
今年の初キャンプしようと思ってたのに・・・
予定が入ってしまった。

う~ん、どうしよう
早く行きたいけど・・・GWまで待つか。
その前だと、さすがに寒いだろうしな~
うちのにわかキャンパー装備じゃ、きっと寒いよな~
あぁ・・・

しょうがない!4月末には、必ず・・・

DO購入!(^^¥

2006年03月13日 12:24

ついに我が家もダッチオーブン購入しちゃいました

前から、気にはなっていたんですけど・・・
なかなか踏み切れなかったのですが、
格安で購入できたので

ユニフレームの10inchスーパーディープを購入しました。
DOの中でも比較的扱いやすいモデルです。

これから、コレを使っておいしくキャンプが出来そうです。

今年の初キャンプは4月の中頃を予定していま~す


池坊(花展)

2006年03月12日 07:45

池坊の花展に行ってきました。

うちの奥さんが、出展していたので、見に行くことにしました。


ほほーなかなかじゃないですか?

実は、私は詳しいことは何も解りませんが・・・



うちの奥さんの作品です。

結構、自分でも力作だったようです。


[池坊(花展)]の続きを読む

朝ご飯

2006年03月11日 08:35

今日の朝ご飯は、マックです。

昨日は会社の飲み会で、遅くまでススキノで遊んでいたので、今朝は完全に二日酔いです(*_*;
今日、家の奥さんは、花展でして朝からバタバタ準備してます。それで、私と娘はマックで朝ご飯って訳です。


[朝ご飯]の続きを読む

春ですね~

2006年03月10日 10:45

北海道にも、やっと春らしさが見えてきました。
まだ外は風が冷たく、寒いのですが、日差しはだいぶ暖かくなってきました。

は~るよこい!

この調子で、どんどん雪融けが進んでくれると良いのですが・・・


プリムスカタログ!

2006年03月09日 18:29

行きつけ?のアウトドアショップで
2006年版PRIMUS(プリムス)カタログ入手できました。

YOYOさんのメール情報により、
PRIMUSマントルも特価でいっぱいゲットしちゃいました~。

店内にもだいぶ、夏物が増えてきましたね
シーズンもうすぐですね~


[プリムスカタログ!]の続きを読む

コールマンカタログ

2006年03月08日 08:18

2006年版コールマンカタログを入手しました

多少今年の新商品もラインナップされていました。

新しいテントとスクリーンタープ欲しいな・・・
トンネルで繋ぐタイプが新しく出たんですよね~
何処かのメーカーのパクリ?みたいですけどね

禁煙!

2006年03月06日 21:41

先月のインフルエンザから・・・
タバコを吸っていません

なんと、禁煙が続いています!
特に訳はないのですが・・・
なんとなく禁煙してみたら、意外とできちゃった
これからのシーズンに小遣いでキャンプ用品買うのに、
禁煙したら楽だな~なんて思ったりして(^^;

たまーに口寂しくてガムなどを噛みますが、
特にニコチンを欲することもなく、
ここまで来ました。

あともう少しで1ヶ月です・・・

[禁煙!]の続きを読む

昨日は飲みすぎました

2006年03月05日 20:54

いやぁ~昨日は飲みすぎちゃいました
昨日は「ひな祭り」&「誕生日会」でした。
写真は友達がうちの奥さんにくれた花束です

ついつい飲んでしまい、気付いたときには、スパークリングワインの空き瓶が3本も!
メンバーはいつもの仲間なのですが・・・
楽しいお酒は、知らないうちに飲んでしまうんですよね~
いつものごとく、話に花が咲き、次から次へと・・・
朝起きたときは、のどがからからで軽い脱水症状でした

それでも、また飲みたいと思ってしまいます


新商品続々・・・

2006年03月04日 12:04

3月に入って、各キャンプアウトドアメーカーから新商品が続々と出てきましたね

いやー楽しみですね!
いったい今年はどんな物が出てくるのやら・・・
今年は、何を買おうかな~

早くキャンプに行きたいよ~

<2006新商品>スノーピーク ユニフレーム

ひなまつり

2006年03月03日 22:33

今日は、ひなまつりですね~

しかし我が家では、何もお祭りごとがありませんでした。

なにせ、明日パーティ?があるもので・・・

明日は2名の誕生会とひな祭りをドッキングした
パーティです

いったいどうなるのでしょうか???


いつの間にか

2006年03月02日 20:29

いつの間にか、このブログのカウンターがホームページのカウンターを追い越しちゃいました。

自分のホームページを開設して、しばらくしてからこのブログをはじめたのに・・・
ブログの方の訪問者が多いなんて、嬉しい~
さて???ということは・・・ホームページが評判悪いのか?
あんまり、更新していないからかな~?
やはり、ネットサーファーの皆さんの評価はシビアですね

これからは、改心して両立していかなければ・・・
みなさーん、HP・BLOGどちらも宜しくお願いしますね~

誕生日プレゼント

2006年03月01日 22:16

今月は、奥さんの誕生日です。
久しぶりですが、プレゼントをあげることにしました。

プレゼントは?
年末に購入した携帯電話(フォーマ)に使えるSDカードとイヤホンです。
携帯で音楽を聴きたいという、希望を叶えてやることにしました。
購入後、早速大好きな槇原敬之の新しいCDをSDに入れてやりました。
はたして、これで喜んでくれたのでしょうか?

まあ、何もあげないよりは・・・ましですかね
世間の皆さんは、いったいどうしているのでしょう?
ちょっと気になります

[誕生日プレゼント]の続きを読む


最近の記事