Archives[ 2006年05月 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

早すぎ

2006年05月30日 22:45

早い!ほんと時間が経つのが早い!
つい最近キャンプシーズンが始まり、
そしてゴールデンウイークがあったと思えば、
もう5月も終わりです。

あっというまに、真夏に突入か?

ほんと、最近時間の流れが速くて困ります・・・。

もっと、スローな時間を過ごしたいのですが・・・


ついに入手!

2006年05月29日 22:19

ついにプリムスのシングルバーナーを入手しました

もっともポピュラーなタイプ2243型です。


今日はうちの奥さんが一人で、

昨日ずぶぬれになったスクリーンを干してくれました~。

なんて出来た女房なんだろう・・・


つ、つかれた・・・

2006年05月28日 20:32

キャンプより帰ってきました。

今回は疲れました~今日の9時頃から突然の
テントもスクリーンもぜ~んぶずぶぬれです。
ああ、後片付けが大変だぁ・・・
帰ってみると、やはり家の辺りも雨風がひどく、
早く天気よくなってくれないと、テント干せないや

それでも、昨日は天気も良く、えびや海産物にもありつけて良かった~

まあぶ

2006年05月27日 17:28

今日は海老祭りです。

場所は深川のまあぶです!
参加者もおおく楽しくすごせました。
天気も良くサイコーのキャンプ日和です。


朝から行列!?

2006年05月27日 07:30

厚田の豆腐屋さんの開店を皆さん待ちわびています。
開店は朝七時半です。
もうすぐです


厚田港朝市

2006年05月27日 07:12

厚田漁港の朝市に来ました。

目的のシャコがありました!
ラッキー!!

せっかくなのでホタテとつぶも買っちゃいました。


不安たっぷり

2006年05月26日 23:01

明日から待ちに待ったキャンプです・・・が、
一抹の不安が
日曜日の天気がどうやらぽい・・・
そして娘の体調が良くない・・・

こんな状況でもキャンプに行ってしまう我が家は病気でしょうか???


スモークツリー

2006年05月25日 21:31

我が家の庭に初めて自分達で買った木を植えました。

花は今までにも沢山植えているのですが、

木を植えるのは初めてでした。

うちの庭はもともと植えてあった木が沢山あったので、

今までは抜くのが専門でして・・・

どうも和風の木々が多くてイメージではなかったのです。

小さな苗木ですが、大きく育ってくれるといいのですが


今週末のキャンプ場確保しましたよ


994番

2006年05月24日 12:30

先日ユニフレームダッチオーブンクラブに入会しました。
もうすぐ会員番号1000番ということもあって、狙ってみたのですが・・・
結果は994番でしたガーン
1000番の方、おめでとう御座います。

よーし今週末はキャンプだぞー!
しかし、週間予報の天気はちょっと微妙・・・
なんとか空よ泣かずにもってくれ~

キャンプ用

2006年05月23日 22:19

キャンプ用に格安!CDプレイヤーGETしました

まともに買うと結構いい値段するので・・・

オークションで格安出品されていた(中古品ですが)ので購入。

ちょっとデザインが可愛すぎますが・・・

風呂用の防滴タイプなので、雨でも安心?




今週末は?

2006年05月22日 21:29

今週末は・・・恒例になりつつある?えび祭りです

本来であれば、日曜日に増毛えび祭りに参加するところですが、
どーしてもキャンプがしたいうちらは、
土曜日から勝手にえび祭りしま~す
場所は深川の「まあぶオートキャンプ場」ですよ!
食材はもちろん増毛で調達しますよ!
朝とれたてのプリップリッのえびを食べたい人は行くしかないよ
それに去年好評だった、厚田のシャコも忘れないでね~
気温もだいぶ上がってきたからきっといいですよ
後は天気がになるのを願っています・・・


[今週末は?]の続きを読む

屋外コンサート

2006年05月21日 21:19

今日は札幌大通公園の屋外コンサートを見てきました
ライラック祭りの一環で行っているものらしく、
たまたま知り合いの中学生が出ていたので応援がてら行って来ました。
今日は天気もで暖かかったので結構人が出ていましたね。

中学校のブラスバンドと聞いて、
クラシックの落ち着いたイメージを持っていた私ですが・・・
聞いて、見てビックリ
あらら・・・これってスイングガールズ???
弾いて!踊って!・・・
見る側からしてみれば、楽しいのですが
演奏している方は、大変だよな~
それにしても時代だな・・・
ブラスバンドでこんな風にするなんてね


結婚記念日2

2006年05月21日 21:01

昨日は自宅で結婚記念日のパーティ?でした
でもパーティというよりは、飲み会ですかね・・・
キャンプ仲間?の友人達とですから
奥さんの手作りギョーザをみんなで食べてから
食後に・・・差し入れの
グリーンポイントのピンクスパークリングの登場です

ところで、皆さん結婚式に使ったキャンドルどうしていますか?
毎年火をつけていますか?
我が家は、今年初めて点火してみました



そしてケーキは「パティスリー・シイヤ」で買ってきました
美味しいですよ!
夕方遅くに行ったので、あまり種類がありませんでしたが・・・
かろうじて5種類を購入しました。

やっぱりワインは効きますね~
私はその後、しばしzzz・・・
気付くと友人達は、タクシーでさようなら~あらら


[結婚記念日2]の続きを読む

結婚記念日

2006年05月20日 17:17

今日は結婚記念日です。

特に話題には出ていないが、何かイベントがあるのだろうか・・・
とりあえず、記念日だしケーキでも買うか?
別にお互い忘れているわけではないのだが、
コレといってお祝いするわけでもなく、
ただ、なーんとなく毎年過ぎていっています。

ほんと、我が家はまったりと時が過ぎていますね~
さあ、明日は朝からガーデニングだ

シャクナゲ

2006年05月19日 12:23

我が家の玄関にありますシャクナゲの花がただいま満開です

ココ何日間かの暑さで庭の木々も一気に青々してきました。

やっと先週買ってきた花木たちが庭におさまって、

後は元気に育ってくれるのを待つばかりです。


[シャクナゲ]の続きを読む

復活

2006年05月18日 12:27

doblogさんのメンテナンス?がやっと終わりました。
これで、ブログ復活です。
ところで何が変わったのでしょう・・・
私にはぜーんぜん解りませんが、せっかく書いた記事がパっと消えてしまう事が無くなればいいのですが。
また6月にもメンテナンスがあるそうなので、良くなってくれるといいんだけど・・・

[復活]の続きを読む

母の日

2006年05月13日 22:05

明日は母の日ですね~

我が家も明日は奥さんに奉仕?!の日です。

当然ながらキャンプもありませ~ん。

ところで父の日っていつだっけ?

やっぱり、印象薄い?ですよね・・・

[母の日]の続きを読む

しいたけ

2006年05月12日 10:56

我が家の庭のしいたけが、今年もにょっきにょっきでてきましたよ!

今のところ、二本のほだ木からでてきました。

庭の梅?も咲いてきたので今週末は庭で花見でもしようかな?


[しいたけ]の続きを読む

おめでた続き

2006年05月11日 22:56

ウチワネタで大変恐縮なのですが・・・

学生時代の仲間で最後まで結婚していなかった2名が

めでたく?今年結婚することになりました~。

やぁ~めでたし、めでたし

これで、みんなまーるく収まったってことかな

おめでとう!
次は・・・子供
そして、ファミリーキャンパーの仲間入り?

春が来た!

2006年05月10日 21:41

北海道にも遅い春が来ましたよ~

あちこちで桜の花も咲いてきて、やっと春らしくなって来ました。

これからは暖かくなるし、屋外での遊びが楽しくなる時期です

北海道には梅雨がないので、これからがベストシーズンってわけですね!


至福のとき

2006年05月09日 21:38

先日のキャンプでのワンショットです

眩しい太陽の光、輝く水、そして・・・泡立つビール!なんて?

この写真だけ見ると真夏っぽいですが、外の気温は12~15℃位でしょうか

意外と写真って面白いですね~


ちょっとハマッテしまいそうです。コワイ・・・


なぜ?この天気

2006年05月08日 23:16

この空見てくださいよ!
なぜにGW中にこの天気が来ないのかな?
休み明けの仕事日にこの天気はつらいものがあります・・・

次回のキャンプはたのむぞー
ちなみにうちの奥さんは、この快晴の日に熱で寝込んでいます。


後片付け

2006年05月07日 22:08

昨日キャンプから帰ってきて、荷物がそのままになっていたので、今日は後片付けです結構我が家の荷物は多いんですよね・・・車の積み込みも一苦労ですね。

楽しかったGWも終わってしまいますね~次の大型連休は?お盆?
まあ、それでもコツコツ土日でキャンプには行きますけどね!
また、明日から日常生活に戻ってしまいますね。
よーし次の休みまでがんばろーっと!


仲洞爺3

2006年05月06日 06:08

とうとうここも最終日です。
今日は、なんとか天気も良さそうなので、テントとシュラフを干していきます。
3日間のキャンプ三昧サイコーです(^o^)/


仲洞爺2

2006年05月05日 10:51

昨日とうってかわって、今日は朝から雨が降ったり止んだりです。

こんな日は、天気予報あたらなくていいのに・・・

することがないので、これからうどん打ちです。


仲洞爺キャンプ場

2006年05月04日 10:15

ただいまテント設営完了しました。

天気も良く、サイコーですヨ

誰か飛び入りしますか?

二泊三日でここにいます。


早起き

2006年05月04日 07:35

今日からキャンプです。

混雑を避けるために早起きして、でてきました。

中山峠頂上から羊蹄山きれいですよ


[早起き]の続きを読む

早起き

2006年05月04日 07:35

今日からキャンプです。

混雑を避けるために早起きして、でてきました。

中山峠頂上から羊蹄山きれいですよ


[早起き]の続きを読む

いいですね~

2006年05月03日 21:01

今日はで暖かくて良かったですね~

我が家の庭も、やっと春の準備が出来ましたよ!

早くきれいになったデッキでBBQでもしたいなー

とりあえず、明日からキャンプに出掛けてきま~す

お色直し

2006年05月03日 20:28

今日は天気も良く予定もなかったので・・・

我が家の庭のウッドデッキの「お色直し」をしました。(毎年の作業です)

使う道具は、こんなものです。

半年雪の中に埋もれていると、どうしても黒くこすけてしまうんですヨ




サンダー(電動やすり)で古い塗装をすべて剥がしたところです。

この作業が一番大変です。

きれいに剥がさないと、仕上がりにムラが出るんですね。


きれいに剥がし終わったら、

専用塗料をたっぷりと浸み込ませながら、塗っていきます。

たっぷり1日掛かってしまいましたね

でも、きれいなデッキを見ると満足です。


[お色直し]の続きを読む


最近の記事