Archives[ 2006年06月 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

6月も終わりです

2006年06月29日 22:04

明日で6月も終わりですね・・・

本州の方では、梅雨から開放され本格的な夏が来るシーズンですね?

しかし、札幌は全然夏らしい日が来ませんね~

7月は天気良くなるのだろうか・・・心配です。

せめて週末だけはであってほしいものです。

北海道のわずかなキャンプシーズンが楽しく終われますように・・・


愛読書

2006年06月28日 22:19

今月は愛読書のNorthAnglersの発売月でした

ちょっと遅くなりましたが、先日やっと購入!

その際に、今までどうしようか、悩んでいた・・・

BE-PAL25周年号を買っちゃいました

これの付録のコンパスが欲しくて・・・

昔は結構BE-PAL読んでいたんですけど、

最近は、、、

この付録はいいと思いますよ!

だって、コンパスを普通に買ったら本代以上しますからね


[愛読書]の続きを読む

なにこれ・・・

2006年06月27日 23:50

今日の札幌の天気には驚かされました。

凄い雨、ほんとバケツをひっくり返したという表現がぴったり!
昨日までのはどこへ行ってしまったのやら・・・

今日からHPの方に新しい掲示板を作りました。
FC2というところで無料利用させてもらってます。
画像も添付できて結構いいかも・・・

今日は暑い!

2006年06月26日 22:28

やっと札幌もになって暖かくなってきましたね

今日は25度より上がったのかな~

もう直ぐ7月だし、ちょっとは夏らしくなってもらわないとね!


もうすぐ10000件です!誰がキリ番取るのかな?
 HPとどっちが早く大台にのるか?楽しみですネ。

暑い!

2006年06月25日 16:02

久しぶりに、札幌も天気が良くなりました。
今日は朝から娘の運動会で、帰ってきてから庭でバーベキューです。
天気も良く温かくて気持ちいいよー

やっと夏らしくなってきましたね
暑くてパラソルから漏れる日差しがいたい


直った??

2006年06月24日 07:46

最近すこしサボっていました。

いえいえ!何度か書き込もうとしたのですが、ページ開けなくて・・・

それと、表示のずれがいつの間にか直った???

これで大丈夫なのだろうか・・・


今週末は、娘の運動会です

まだ、ちょっと首が痛くて、、、

しかしお父さんはカメラマンでがんばりますよ

HPの巻き返し

2006年06月21日 21:59

このブログを開設した際に、その前から公開していた私のHPのカウンターをあっという間に抜き去ってしまいましたが・・・
時期的な要因もあると思いますが、いつの間にか、HPへの訪問者が増えてきて微妙に追いついてきています
ブログは平均すると45~50件/日位かな?
それに対してHPは平均60件/日以上
おまけにブログの長期メンテなどもあり、差はググッっと縮まりましたヨ
さぁ~今後の動きが楽しみですね

今週末は娘の運動会なので
キャンプはお休みです。
天気が良ければ庭でBBQでもしようかな

年だな。。。

2006年06月20日 09:02

まだ首から背中にかけての痛みがとれません。

いいかげん、痛いので昨日病院で見てもらいましたが、なんともないようでした。

なおりが遅いのは、やはり年のせい?かな

どうした?

2006年06月18日 21:46

BLOGメンテナンス以降どうもおかしい・・・

ページを開くと左側メニューの下に本文が表示され、
おまけにトラックバックが変に表示される?
もう一回更新(再読み込み)すると治る?

これって、どうなんだろう・・・
こっちの設定が何かおかしいのか?
わからん!

[どうした?]の続きを読む

首が痛い!

2006年06月18日 21:34

今回は「北広島市自然の森キャンプ場」に行ってきました
昨日はが降ったり止んだりであいにくの天気でしたが、
ご覧の通りのテントの数です(ちょっと驚きでした・・・)
しかも、なんだか同じ色のテントだらけで、コールマンの展示会みたいでした
なんとか今日は天気も回復してくれて、とても気持ちが良かった~

しかし、私はどうやら今朝方寝違えたみたいで、
朝から首が痛くて痛くてたまりません(まだ痛い)
何だか気になってしまい、今日は全然ゆっくり出来ませんでした。
片づけにも力が入らないし、運転していても後ろが見れないし・・・
今晩寝て、治ってくれればいいのだがもう年なのかな~



[首が痛い!]の続きを読む

北広島キャンプ場

2006年06月17日 16:50

今日は北広島でキャンプです。雨が降ったり止んだりですが結構人が来ています!
皆さん雨降りなのに関心ですね


明日は

2006年06月16日 23:49

今週末は北広島市自然の森キャンプ場でキャンプです

天気も回復してくれそうな感じなので、一安心です。

今回はなんと初キャンプ同行者がいます

子供の友達家族なのですが・・・

奥さん同士も何だか気が合うみたいだし、

もしかすると、これからのキャンプ仲間が増えそうな予感がします。

なにせ楽しみです。

続きは・・・

復活?

2006年06月16日 12:27

やっと元通り?に復活ですか?
今回のメンテナンスは長かったなー
おまけに昨日は開けたり開けなかったりだし・・・
まあ、なにか改善されていればいいけどね~

さあ、気を取り戻して!
明日からは、キャンプだぁ~
天気も何とかもってくれそうだし良かった
明日からのキャンプは初の同行者がいるのでちょっと楽しみです

[復活?]の続きを読む

復活?

2006年06月16日 12:27

やっと元通り?に復活ですか?
今回のメンテナンスは長かったなー
おまけに昨日は開けたり開けなかったりだし・・・
まあ、なにか改善されていればいいけどね~

さあ、気を取り戻して!
明日からは、キャンプだぁ~
天気も何とかもってくれそうだし良かった
明日からのキャンプは初の同行者がいるのでちょっと楽しみです

[復活?]の続きを読む

玄関ポーチ

2006年06月11日 21:17

今日は朝から玄関ポーチ作りでした。

レンガとタイルでちょっとおしゃれに変身してみようと・・・

土方作業は結構身体にきます

初めは、和風の飛び石がありました。



数々の苦難を乗り越え、1日作業でここまで出来ました~

ふぅ~疲れました

でも、なかなかの出来栄えです

これで玄関はイメージチェンジ完成!


またまたメンテ?

2006年06月10日 07:56

またまた、Doblog12日から15日までメンテナンスだって?

最近多いねぇ~

まあ、良くなってくれるんだったら、しょうがないけど・・・


最近天気悪くて、ちょっと気分もブルーに入ってます・・・。

ワールドカップ

2006年06月09日 23:18

ついに今晩からサッカーワールドカップ開幕ですね
普段はたいしてサッカーに興味の無い私でも・・・
この時ばかりは、ちょっと気になりますね~
今回の日本チームの戦いはいかほどに???
ただ、今回開催がドイツなのでタイムスケジュールが厳しい!
ほとんどが夜中や朝方ですからね
こりゃ、寝不足間違いナシだぁ・・・

「がんばれ!ニッポン!」
にわかサポーターより

すごい!

2006年06月08日 12:23

最近出来た(らしい・・・)HPですごい人達を発見しました。

HPは最近立ち上げたようですが・・・

キャンプ回数が半端でない!

ALLシーズンキャンプを楽しんでいらっしゃいます。(脱帽)

どこかのページとはちがい?HPの内容も充実しており、

とても参考になりますね~(反省)

夏休みは?

2006年06月07日 12:31

気が早いかも知れませんが、皆さん夏休みはどうされるのでしょうか?
我が家は、例年通り奥さんの実家に行く予定でいたのですが・・・
その奥さんから、キャンプする?との誘いが・・・
ええっ!いいの?旅行しながら、遠出する?なんて
そうとなれば、行きたい所はいっぱいあります。
遠くて普段いけない道東・道北方面なんかに行きたいですね~
何処へ行っても混んでいるのは覚悟の上ですが、
なんだか楽しみになって来ました。

いつもの「道具おっぴろげ」キャンプではなく、
最小限の荷物で、身軽に旅するのもいいかも・・・
何を持っていくか?
そんな事を考えているだけでも、楽しくなってしまいま~す

[夏休みは?]の続きを読む

テント干し

2006年06月06日 12:21

日曜日に天気が良かったので、

前回ずぶぬれになったテントたちを干してあげました。

キャンプ場ではあまり大きく感じないのですが・・・

我が家の狭い庭では、とても大きく感じます

次回のキャンプは天気が良ければいいのですが・・・


割引券

2006年06月05日 21:58

今日ICI石井スポーツから10%割引券が送られてきました

さあ!何を買おうか?

さて、何が必要だ??

???

残念ながら・・・これといってどうしても必要な物は無いんですよね~

しばらくの間、店内を物色してもし欲しいものがあれば、

そのときは・・・

準備

2006年06月04日 23:19

今日はキャンプの予定も無かったので、
先週濡れたキャンプ用品を庭で干して乾かし、
その後、ガーデニング用の材料を買出しに行ってきました。
玄関先用のタイルとレンガ、砂利などを購入しました。
来週末は、施工です。果たして上手くいくでしょうか?

買出しから戻って、庭で今年初めてのBBQをしました~
我が家のウッドデッキは、真ん中が空いて掘りごたつ式のBBQコーナーになるんですよ!どうです?


[準備]の続きを読む

テレビ塔

2006年06月03日 20:10

あらためて、夜のテレビ塔って結構綺麗かも!

大通公園では来週のヨサコイに向けてステージなんか作ってました。


[テレビ塔]の続きを読む

テレビ塔

2006年06月03日 20:10

あらためて、夜のテレビ塔って結構綺麗かも!

大通公園では来週のヨサコイに向けてステージなんか作ってました。


[テレビ塔]の続きを読む

にぎやかに

2006年06月03日 07:55

やっと、暖かくなり我が家の庭も少し賑やかになってきました。

プランターの花もだいぶ咲いてきました。

今週はキャンプの予定が無く、天気も良さそうなので・・・

最近サボっていたガーデニングに打ち込もうと思います。

明日は、材料(レンガ)の買出しと割付ですね


地デジ2

2006年06月02日 21:44

解決しました~

たぶん、まだJ:COM側からの電波が来ていないみたいです。

うちは、JRの高架による電波障害対策で無料でJ:COMを見ているのですが、

その地域には、今後2ヶ月以内に整備を行うとの事?

たぶん、これで解決になるはず・・・

ところで、地デジになると何がいいの?画像?音声????

地デジ

2006年06月01日 16:55

今日から札幌で地上デジタル放送が開始されました。
皆さんのご家庭では、もうデジタル放送を見ていますか?

我が家は、テレビは対応しているのですが・・・人の方が対応出来ていません!
チャンネルの合わせ方やセッティングのやり方がわかりません。おまけに家はJ:COMになっているので、余計に複雑です。

ああ、誰か教えて

これじゃあ、宝のもちぐされだぁ

[地デジ]の続きを読む


最近の記事