Archives[ 2006年12月 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

忘年会

2006年12月31日 08:20

昨日、うちわの忘年会を我が家で行いました。
外でボーリングをした後に、家に戻って鍋を囲んでの宴会です。
人数の急遽キャンセルや、飛び入り参加など・・・
色々ありましたが、なんとか楽しく終わりました~
来年もこの愉快な仲間で楽しく過ごしたいものです。

コレが年内最後のBLOGになるでしょう・・・
来年も良い年でありますように、
また、皆様におきましても、
良い年になることをお祈りいたしております。





酔っ払い?

2006年12月29日 23:14

今日で年内の仕事も無事に終わりました

さぁ、明日からは年末年始のお休みです。

今日はささやかな家族だけの忘年会?

チョット飲みすぎましたか?

危うく夫婦で一升空ける所でした

明日もあるのに・・・

さぁ!明日はホンチャンの忘年会ですよ!

wiiではないけど、本物の年忘れボウリング大会も頑張るぞ!

[酔っ払い?]の続きを読む

年の暮れ

2006年12月28日 22:55

明日で今年の仕事も終わりです。
あぁ、今年も一年がっばったナ~

まあ、色々ありましたが、特に大きな問題も無く
一家が過ごせたのでヨシとしましょう。
はたして、来年はどんな年になるのやら・・・

今年よりキャンプいっぱい行けるかな~

今年最後のイベントは忘年会!
楽しむよ!


ビデオ編集

2006年12月27日 23:17

先日友人に貸したビデオカメラが帰ってきたので、
今日は頼まれていたDVDへの編集をすることにした。

友人は新婚旅行でモルジブへ・・・
う、うらやましい~
いいなぁ~
うちらもそんなときがあったなぁぁ・・・

編集中にどうしてもPC画面上に小さく画像が出てきてしまうので、
出来るだけ見ないようにしていました。。。
でも、ちょっと気になる!しかし、プライベートな部分なので、
あまり見ないようにしていました。
しかし、わけのわからん娘は映像を見て楽しんでいました

[ビデオ編集]の続きを読む

プレゼント

2006年12月26日 23:40

今年のクリスマスプレゼントは?

アルコールランプでした。

サンタのおじさん?ありがとう

しかし・・・ガラス製なので、

怖くてキャンプには持参できそうもありません。

家のウッドデッキ用にでもしますか?


この所ブログへの訪問者が多い?
いやいや、単にHPの訪問者が減ったせいでしょう。
またまた、カウンターが逆転していました。
この時期キャンプネタも乏しくHPは大苦戦か・・・


メリクリ

2006年12月25日 22:09

今年のクリスマスも楽しく終わりました

美味しいお酒と、美味しい料理

今年もHappy Merry Xmasでした


メインディッシュはターキーの丸焼きです

脂っぽくなく、さっぱりといただけます。

ワインは頂き物のヴーヴクリコで~す


ケーキはパティスリーシイヤ 

どれもコレも美味ですぅ~

実にいいクリスマスですね


もう少し上達したら、クリスマスソングでも弾いてくれるかな?


クリスマスが終わるともう直ぐ大晦日

早いもので、もう今年も終わりですね・・・


ホワイトクリスマス

2006年12月24日 07:22



朝起きて、外を見ると・・・大雪です。

ホワイトクリスマス?

いいえ、そんな悠長なものではありません

これから、家の周りの雪かきです・・・



今日は我が家でクリスマス会です

飲みすぎに注意しなきゃ!



JR札幌駅にこんなものがありました。
ミニチュアクリスマス?


クリスマスプレゼント?

2006年12月22日 23:04

えっ?

こ、これ、パパのクリスマスのプレゼント?

仕事から帰ってくると、娘がパパへのプレゼントだといって渡してくれた。

なんだろう~?ちょっと期待しながら開けてみると・・・

な、なに?

入っていたのは、来年の干支の亥の置物でした

は、は、は~っ・・・


カメラップ

2006年12月20日 22:16

モンベルショップにて購入しちゃいました。

デジイチを包んで傷から守るフリース生地のラップです。

これで、アウトドアにも持ち出せる?


ついでに、帽子も買っちゃいました

冬用の暖かいやつです・・・

雪の日用にね



そして・・・奥様のプレゼントも



年賀状終了?

2006年12月19日 23:04

昨日から頭を悩ませていた年賀状が・・・

やっと、完成?か

とりあえずは、案を2つ作ってみた。

後は、奥さんの評判が良ければコレで決まりかな~


今年も、デザインを会社用と友人用の2種類に分けて出す。


年賀状

2006年12月18日 22:02

もうそろそろ年賀状を始めないと!
いよいよ日にちもなくなってきた
さぁ、今年はどうするか????
毎年悩むデザイン
HP上で探すもパッとしないし・・・
いつもの写真いっぱいでいくか?
う~ん、決まらない
今日中にデザイン決まるかな~

ノロ2

2006年12月17日 20:59

娘が金曜日の夜中に嘔吐して、ノロか?っと疑っていたら・・・

うちの奥さんも土曜日の昼頃から、なんだかおかしい

まさか?

その後、昨日は寝たきりで、かなりやられていました。

後は、、、私だけが

薬も利かないこのウイルス!なんとかしてくれ~

気合いでウイルスと戦うか?


Dr.コトー

2006年12月14日 23:29

このドラマ、ついつい見入ってしまいます。

そして、今日はつられて泣いてしまいました

あぁ、もう来週最終回なんだ~
最近のドラマは大体が11回位で終わりですが、
昔みたくロングランでやってくれると、また愉しいかも・・・
この所、見ているドラマは、「Dr.コトー」と「のだめカンタービレ」ですね
全然違うタイプのドラマですが・・・
どちらも、なかなか良いですよ!

ところで、、、
もうすぐクリスマスですね~
娘のプレゼント、今年は何にしようかな~?

それと、年賀状も準備しなくちゃ!
クリスマス会に、大掃除に、忘年会・・・・

やっぱり師走は、毎年の事だけど何かと忙しい・・・

ほっと一息

2006年12月13日 22:03

今日は、暖かかった

ここのところ、ずーっと寒くて朝晩が辛かったのですが、
今朝は少し暖かくてよかったなぁ~
日中は道路の雪も解けて、だいぶアスファルトも出ていました。
しかし、それもつかの間で、直ぐに寒くなるのは間違いないでしょう。。。
だって、冬は始まったばかりですからね~

思いっきり、現実逃避して・・・あぁ、南の島にでも行ってのーんびりしたいですね~




飲み比べ

2006年12月12日 22:24

先日、こんなものを飲みましたよ

キリンラガービールの復刻版!

明治、大正、昭和の3種の飲み比べです
古い2つは、苦味がしっかりとあるが、それに比べると
昭和モデルはだいぶ飲みやすくなっていると思う。
私は大正モデルが一番好きだなぁ・・・

話は変わるが・・・
最近、しばし右の目が痙攣することがある。
なんだろう?疲れかな~?寝不足?
そんなわけで、PCは早々に切り上げて、今日のところは寝ま~す


[飲み比べ]の続きを読む

家宝?

2006年12月11日 22:17

先日、買い物に行って我が家のコレクションが増えました
それはフランスのバカラ社のグラスです。

今年買ったのは、エキノックス(オールドファッショングラス)です。
ロックや水割りなど多目的に使えるグラスです。
いつもは全く同じものをそろえるのですが、
今回はLとSのサイズを1個ずつ買ってみました。




我が家では、バカラのグラスを毎年1組(2個)づつ購入しています。
これが、ささやかな贅沢?はたまた家宝?
今までのは、普段なかなか使えなかったのですが、
今回のは日常でも使おうと2人で決めました。
丁度使いやすそうなサイズだったので、
毎日のお酒をこれで飲もうと思っています


ホワイトイルミネーション

2006年12月10日 21:11

今日は、大通公園で行われている
ホワイトイルミネーションとミュンヘン市を
買い物ついでに見てきました~

毎年、我が家ではクリスマスツリーに飾る飾りを買おう!
と出掛けては、ホッとワインを飲んだり、
チキンを食べたり・・・楽しんでいます。



しかし、今回は目当てのお店が無く、、、残念。
目的のものは調達できずに帰ってきました。
何だか、年々規模が縮小されているのか?

今日は雪が降ってあいにくの天気でしたが、
雪の合間を見て、イルミネーションも楽しんできました。
やっぱり、夜景撮影は難しい・・・


[ホワイトイルミネーション]の続きを読む

渋滞・・・

2006年12月08日 22:47

今日は、どこへ行っても道路が混雑していました

昨日からの雪で道路は圧雪、その上昼間は暖かかったので、
夕方になって冷えてくると、路面はツルツル~
車の流れが直ぐに悪くなって、この通り、渋滞です・・・
流石にこの路面では運転が疲れます

明日の晩は、定山渓温泉でゆっくりしてきま~す



低気圧

2006年12月07日 20:13

今日は変な天気ですね

昼間はまじりで、

さっきからになってきました。

今、まさに外は吹雪です

明日の朝は雪掻きか~?


スノーマン?


[低気圧]の続きを読む

アンパンマン

2006年12月06日 22:53

こんなものまで綺麗に撮れましたよ

娘の大好きなアンパンマンのラムネです。

アンパンマンの顔までくっきり


あぁ、今週はボーナスですね~

いつも会社で事前に用意する係りの私は、

いやでも事前に中身(金額)がわかってしまいます。。。

ああ、間違って増えてくれないかなぁ~





家でも湯たんぽ

2006年12月05日 22:06

昨晩から、寝るときに湯たんぽを入れてみました。

やっぱり、あったか~い

足元が暖かだと良いですよ、ぬくぬくです。

冬は家で、それ以外はキャンプで!

湯たんぽは大活躍です。

ちなみに我が家の湯たんぽはハローキティの可愛いやつです


年賀状

2006年12月04日 22:35

毎年この時期になると年賀状のデザインで頭をかかえます

というのも、我が家にはまともな写真がとても少ないのです・・・

毎年そう思って、出来るだけまともな写真を撮っているツモリなのですが、

やっぱり、コレといった写真が無い・・・

困った。

今年の年賀状はどうするか?

根雪か?

2006年12月03日 21:38

昨晩降った雪が沢山だったので

お決まりの雪だるまを作ってみましたよ

この雪が、根雪になるのだろうか?

12月初めで、この雪。

例年はどうだったのか?

今日はそれにしても寒い30分外にいたら身体が冷え切っちゃった



それでも、まだまだ遊び足りない娘でした。。。

外で雪遊びしたくて・・・




[根雪か?]の続きを読む

ボーリング

2006年12月02日 22:29

仕事が終わってから、久しぶりにボーリングをしてきました。

ここ1年以上やっていなかったかな~
うちの子じゃ、小さくてまだ出来ないし・・・
なんて思っていたら、今は違いますね~
なんと滑り台みたいなものがあって、
レーンにそれを置いてその上からボールを転がすのです
へぇ~、はじめて見たよ
しかしながら、真直ぐ転がりませんでした。。。
でも、本人はなかなか楽しかったようです
その上、未就学児は無料なんですよ♪

私も、絶好調で160オーバー久しぶりです・・・

試し撮り2

2006年12月01日 23:13

デジイチ、今度は・・・

感度を上げてフラッシュを使わずに撮ってみました

どうでしょうか?

なかなかきれい?

感度ISO値を上げるとちょっとザラザラ感が出てきますね~

でも、手ブレもしないし、初心者向きか?


[試し撮り2]の続きを読む

試し撮り2

2006年12月01日 23:13

デジイチ、今度は・・・

感度を上げてフラッシュを使わずに撮ってみました

どうでしょうか?

なかなかきれい?

感度ISO値を上げるとちょっとザラザラ感が出てきますね~

でも、手ブレもしないし、初心者向きか?


[試し撮り2]の続きを読む


最近の記事