Archives[ 2009年05月 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

運動会2

2009年05月31日 22:13

090531
昨日、なんとか強風の中でしたが運動会は無事に終わりました。
今日が運動会だった方には申し訳ないですね・・・

娘はかけっこで3位、そして自分達の赤組か勝った事で大満足の様子です。
よかった、よかった♪

そして、家に帰ってからは、今年初の庭のデッキで焼肉です。
090531-5
小学校同様、風が強くて少し肌寒かったけど・・・
娘も楽しみにしていたので、強行しました。
やっぱり、外で焼肉いいですね~(^^)
美味しかったです♪みんなのお腹も満足です。

今日はそのご褒美?で午後からプールに行ってきました。
明日は振替えの休日だから、いっぱい遊んで、ゆっくり休みな!

さぁ、次のイベントは何かなぁ・・・

運動会

2009年05月30日 10:10

20090530101001
今日は娘の運動会です♪

心配していた天気もなんとかもってくれました。(^^)

定額給付金

2009年05月27日 23:00

090527
我が家にもやっと来ました♪
待っていました。定額給付金
しかし・・・まだこれだけではもらえません。
申し込み手続きをして、確認後それからやっと振り込まれるらしい・・・
いったい何時になったら、手元に届くのやら?

素直に、もらえるのは嬉しいが、
はたしてこの程度のものでどれだけの効果があるのか???

そんなことより、、、
このお金の使い道は?
あれっ!はたして私の手元へ来るのだろうか?(^^;
家族会議しないと・・・

BAJA400

2009年05月26日 21:29

snowpeak/スノーピーク  SLV-001/ソロテーブル“BAJA”(バハ)400

snowpeak/スノーピーク SLV-001/ソロテーブル“BAJA”(バハ)400

コンパクトで軽いこのテーブルは、我が家にひとつあってもいいかも。。。
これからのシーズン、運動会や公園でのランチやソロキャンプ?などに活躍するか?

ロゴスやその他メーカーでも似たようなものが出ていますが、
値段が全然違います。
なぜかと言うと・・・それは素材、重さの違いです。
オールアルミのこの商品は断然軽量です!

いつか訪れる?ソロキャンの時には、私のハーフムーン2の小さな前室で活躍するかなぁ(^^;

セリーナ

2009年05月24日 20:33

090524
今日は、先日の結婚記念のお祝いに・・・
ささやかな晩餐を

札幌駅のJRタワー日航ホテル1Fの「セリーナ」
家族でディナーしてきました~(^0^)
娘もこの年になって、やっとおとなしく?食べられるようになったので・・・
久しぶりにコースでディナーを楽しんできました。
しかし、娘もしっかり一人前食べられるようになってしまったのはビックリですね(^^;

こちらは、比較的リーズナブルで食べられるレストランです。
道産食材をふんだんに使った料理はとても美味しかったですよ~♪
満腹~♪
満足~♪
(^^)

ジンギスカン

2009年05月23日 22:17

090523
今日は、我が家でジンギスカンです。
今日の肉は「松尾ジンギスカン」を頂いたので、それを食べました。(^^)
久しぶりのジンギスカンは美味しいですね~
いつもは、もっとマイナーなブランドのものなんですが、
たまには違う味もいいかも!?
でも、これが外だったら、もっと美味しいであろうに・・・
あれっ、キャンプに行けていないせいか、愚痴っぽくなってきましたね。

でも・・・今週は天気が悪いから、諦めつくかなぁ?

ミリオンドリーム

2009年05月22日 23:51

090522
さぁ、今年も宝くじ買ってきましたよ!
ドリームジャンボと悩んだんですが・・・
より現実味のある100万円に惹かれました(^^;

さぁ、皆さんも「夢」見ませんか?

100万円当たったら何買おうかな~?
あれも、これも欲しいものが一杯です。
なんといっても考えるのはただですから、、、

でも、あっという間に消えてしまいそうで怖いです。

キャンプに行きたい!

2009年05月21日 23:57

090521
あぁ~、キャンプに行きたいなぁ・・・
毎年の事ながら、うちの会社はGWの影響で5月はホント休みがないんですね。
おまけに、月末の唯一の休みの土曜日は娘の運動会です。
流石に運動会そっちのけでは行けませんので、
今月はキャンプの予定なしです。
禁断症状が出てきて、手が震えてきそうです(^^;
その時は考えてもらいましょう・・・

結婚記念日

2009年05月20日 22:03

090520

今日は、私たちの8回目の結婚記念日でした。

仕事帰りに買ってきたケーキで
家族でささやかなお祝いです。

なんだか、あっという間のような気がします。
でも、これって重要なんだと思います。
幸せだから、時間があっという間に過ぎてしまう・・・。
なぁ~んてね(^^)

キャンプランタンポケット

2009年05月18日 22:38

090518
これはプリムスから今年新しく発売されるLEDランタン
キャンプランタン ポケットです。
プリムスフリークの私としては是非とも欲しいところです。
これが発売されなければBDのオービットを買っていたところですが、セーフです。
しかし・・・未だ店頭で現物を見たことがありません。
楽しみにしているのに、いったい何時になったら店に並ぶのだろうか?

<スペック>
¥2,500(税込¥2,625)
光源:白色LED×9灯
使用電池:単3アルカリ電池×4本(別売)
本体重量:98g(電池除く)
サイズ:4.7×14.5cm
防水性能:IPX4(防沫)
□ アルカリ電池別売り
出力 連続点灯
100% 12時間
50% 23時間
22% 50時間

出家2

2009年05月17日 21:49

090517
とうとう、こちらのマットも出家することになりました。
長年活躍してくれていたのですが、
先日からのオークションの結果、
他の方の元で第二の活躍をすることになりました。

さぁ、そうなると・・・
皆さんからのお勧めの声も多いので、
イスカのコンフィマットいっちゃいますかぁ~(^^)

19'Parawing

2009年05月16日 23:38

090516
PENTAX *istDS PENTAX DA18-55mm Av ISO200 F16 18mm 1/30s C-PL

今年購入の新アイテム
MSR 19’Parawing
今回が初張りになります。
明るいカラーが、適度な遮光性と開放感をバランス良く演出します。
目の前に広がる青くクリアな湖と空
絶好のアウトドアを満喫できるアイテムです

次はこれ?

2009年05月15日 22:52

090515
ISUKA(イスカ) コンフィマットレス180 オリーブ 206311 【シュラフアクセサリー】


ただいま、私の中で購入一歩手前?にあるのが、これです。
イスカのコンフィマットレス180というインフレーターマットです。
このタイプは厚さが32mmあるので、登山用のものよりもやや快適なタイプ?となるでしょうか
我が家のコールマンのインフレータマットからチェンジして
荷物のコンパクト化を図りたい・・・。
これにするとマットの荷物は以前の約半分の容量になりますね!

これが手に入れば・・・
次のターゲットはシュラフかな~?

出家

2009年05月13日 22:51

090513
家の庭にあったこんなもの・・・
先日オークションにかけて見ました。
コールマンのミニスクエアムーバブルグリルです。
雰囲気タップリでなかなかいいんですが・・・
うちのウッドデッキは焼き場を掘りごたつ風にしたので、
残念ながら我が家ではあまり出番がありませんでした。
置いておいても場所も取るので、いっそのことオークションにかけて換金できればと・・・
すると、結構チェックする方の多いことにビックリ!
思っていた以上に、ひょっとするかも?(^^)

そして、我が家のコンパクト計画に基づき・・・
今まで使っていたコールマンのインフレーターマットも出品。
こちらも順調に値が上がっております。
さぁ、これでコンパクトな新しいマットを購入できるかな?

ガーデンOPEN

2009年05月11日 22:42

090511
昨日の日曜日、特に出掛ける予定もなく、朝から庭仕事をしていました。
ウッドデッキの補修をしたり、
パラソルやテーブルなどを用意したり、
庭の雑草を取ったり、と
以外とやり始めると、やることが多くて大変なんです。(^^;
まぁ、色々とやって、なんとかそれらしくなりました。

今年は、何回ココで焼肉するのかなぁ~?

パイルドライバー

2009年05月10日 09:10

090510
今回の記事の主役は赤ランタンではなく、
それを吊るしているスノーピークのパイルドライバーです。

先日の洞爺湖でキャンプをしていた時に・・・
問題発生!
なんと、固定用のネジがクルッと空転してしまい、あらら~固定が出来なくなってしまいました。
ネジがダメになったか?本体がダメになったかはまだわかりませんが、
次回までに何とかしなければ・・・
とりあえずは新しい蝶ネジを買ってきて試してみよう。
本体側ならちょっと修復不可能かな?

今のは、地中埋め込み部分がすこし曲がってしまっているし、替え時なのかなぁ・・・

桜の木の下で

2009年05月08日 22:06

090508
PENTAX *istDS PENTAX DA18-55mm Av ISO200 F22 20mm 1/60s

GWキャンプで訪れた洞爺湖にて、
最終日にやっと桜が咲いてくれました。
キャンプ場から少し離れた湖岸に咲いていた桜の木の下でひとときを過ごす。
誰もいない湖岸で、満開の桜を独り占め!
カヌーならではの楽しみのひとつです。

過去のログ追加

2009年05月07日 20:25

このFC2さんでブログをはじめる以前に私が使っていた「Doblog」というブログがあったのですが、メインサーバーの調子が悪く停止していた上に、このたびサービス全てを終了するという案内が来ました。

そこで、そこにおいてあった古いデーターを急遽こちらに移行しました。
すると、あちこちに弊害が発生!!
コメントやカテゴリーなどに変な部分があります・・・

大変お見苦しいことになっていますが、修復が完了するまで、しばらくの間ご了承下さい。

円山動物園

2009年05月06日 14:17

20090506141744
話題の白熊の双子を見て、
遊園地で乗り物に乗って~
今日は家族サービスです。(^^)

それにしても、凄い人ですね!!

4日目にして

2009年05月05日 08:30

20090505083038
キャンプ最終日にして、やっとこの天気です♪

カヌーもたっぷり楽しめました。(^^)

こんなに天気がいいのに、今日の夕方には帰らないといけないのが、もったいないなぁ~

やっと乗れました♪

2009年05月04日 09:26

20090504092634
3日目にして、やっとカヌーが楽しめました。(^^)

今日は太陽が出てきたから気持ちいいですよ~♪

雨・・・

2009年05月03日 07:58

20090503075803
今朝の天気は生憎の雨。

カヌーも乗れません(-_-;)ガックリです、仕方がないのでマッタリしています。

晩御飯

2009年05月02日 18:29

20090502182939
今日の晩御飯は、
久しぶりにダッチオーブンでスモークづくしです♪

GWキャンプ

2009年05月02日 10:48

20090502104846
いつもの所に来ました。
天気も良くて気持ちがいい~♪
新しいパラウイングもいい感じです。(^^)

今日から仲洞爺でマッタリしています。(^O^)

明日からキャンプ♪

2009年05月02日 00:42

明日から我が家のゴールデンウィークが始まります♪
そして、同時にキャンプに行ってきマース。

仕事から帰ってきて、晩飯を食べて、早速準備開始です。
始めに近所のジャスコで4日分の食材の買い物をし、
キャンプ道具とカヌーのチェックをしながら荷物をあらかた車に積み込んだら・・・
あっ、もう、日が変わって今日になっている~(汗)

やばっ、早く寝ないと、明日起きれないや。
我が家のキャンプスタートは異常に早いので、もう寝ます。

次回更新は、どこぞのキャンプ場からになりますよーーーー♪


最近の記事