Archives[ 2009年06月 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

誕生祝い

2009年06月29日 22:26

先日の焼肉パーティーの際に・・・
友人の3●歳のバースディもお祝いしました。

090629

それにしても・・・
ローソク多いですね(^^;

今回、我が家からプレゼントしたのはちょっと古め?の赤ワインと
アウトドアで使えるステンレス製のワイングラスでした。
ワイン好きの彼には丁度いいかな~?

花フェスタ

2009年06月28日 14:46

20090628144610
大通公園で開催中の花フェスタに来ています。(^^)

この暑さのなか、驚くほど凄い人ですね!!

今回は、家の庭を飾る花たちを探します。

今日もビールが美味しそうな暑さです・・・。

あ、あつい・・・

2009年06月27日 23:59

今日は暑かったー(汗)

日中は仕事で倉庫の棚卸し・・・
倉庫の中が暑いのなんのって!

そこで、帰ってきてから
庭で仲間と焼肉パーティーをしました♪
半袖で外にいて、丁度良い気温でした。
ビールが美味しい、いい季節で~す♪

090627

みんな、食欲旺盛ですね?
箸がいっぱい!(^^)

行きたい・・・

2009年06月26日 23:57

090626
あーあ、キャンプに行きたい・・・
今月は雨の強行キャンプに行ったきりです。
この所天気もいいし、無性にキャンプがしたい。

しかし、明日は仕事。
天気は良さそうだ・・・

しかたない、家の庭で焼肉でもすっか?(^^)

出張帰り

2009年06月25日 19:45

20090625194514
帯広からの出張帰りです。

今回は、久しぶりにJRです♪
ビール飲んでご飯食べながらのんびり帰ります。(^^)
ご飯は、ぶた八の豚丼にぎりっ子♪

釧路出張

2009年06月25日 01:42

20090625014227
今日は出張で釧路に来ています。

涼しい~

Cosmo

2009年06月23日 21:44

プリムスLEDランタンに続く・・・

ヒカリモノ第二弾!

次はコイツだ!

090623-1
Black Diamond/ブラックダイヤモンド コズモ
[Cosmo]の続きを読む

Camping Lantern Pocket

2009年06月22日 22:35

090622-1
今年のプリムス新製品の一つLEDランタンをついに入手しました♪

Camping Lantern Pocket
 プリムス キャンプランタン・ポケット


小型のLEDランタンが丁度欲しかったので、Good Timingでした!
[Camping Lantern Pocket]の続きを読む

輪行準備!?

2009年06月21日 13:38

今日は雨の予報だったのに・・・天気いいじゃないですか?

でも、特に外に出る予定もなかったので、
ほったらかしの、庭木の手入れをして・・・(^^;

そして、先日届いた物をチェックしてみました。

090621


[輪行準備!?]の続きを読む

アリーバNEO250

2009年06月20日 20:36

ロゴス アリーバNEO-250

ロゴス アリーバNEO-250

先日、ポチって購入した物!
それは、ロゴスのアリーバNEO250です。
我が家の夏用!コンパクト!シュラフとして私と娘のをとりあえず買ってみました。
実際に入ってみると、私はかなり窮屈ですが・・・娘は全然大丈夫。
[アリーバNEO250]の続きを読む

夢は夢

2009年06月17日 23:05

昨日、宝くじの発表がありましたね。

我が家では、私がミリオンドリーム、妻がミリオンジャンボをそれぞれ買っていました。

当たった暁には・・・と夢を見ていました。

が!

やっぱり、夢は夢。

ドリームのままでした。(T-T)

キャンプ道具の大人買いはやっぱり夢のままです~♪

雨の日曜日

2009年06月14日 22:20

今週末は先週に引き続き雨ですね。
でも、今週は私が仕事のためキャンプには行けず・・・家にいました。

午前中はゴミ有料化の前にと、家の中のいらないものを整理?して
午後から、友人の誕生日祝いを選びがてら、札幌駅まで出かけました。
すると、札幌駅前にもYOSAKOIソーランのステージがあって、何組かの演舞を見てきました。
生憎の雨で、踊り手も観客も大変ですね・・・

家に帰って、ゆっくりしていると、
ピンポーンと届き物が・・・
先日私がポチった物が届きました♪
[雨の日曜日]の続きを読む

K-7

2009年06月13日 22:03

090613
ペンタックスからデジイチの新機種が出ました。

PENTAX K-7

それも、なんとコンパクトタイプの本格派。
私が使っている*istシリーズのような小型のボディにK20のハイスペックを凝縮。
K10やK20は大きいなぁと思っていたので、これは魅力的です!

でも、新品じゃとても手が出ないので・・・
中古で出回るまで、我慢しよーっと(^^;

遠足

2009年06月12日 23:56

090612
今日は娘の学校で遠足があり、娘は朝からなんだか嬉しそう。

今年買った新しい自分用のディパックに昨日からおやつやらなにやら詰め込んでいた。
これに後は、お弁当を詰めて行ってくるんだ・・・
朝のウォーキングの時も何やら楽しそうに語っていた。

明日の朝、どうだったのか?感想を聞くのが楽しみだ(^^)

さて、このバック去年までは、キャラクターのついた可愛いバックでしたが・・・
今年からはこのミレーのディパックにグレードアップ!
完全に親の趣味の世界ですね(^^;
間違いなく他の小学2年生にはこの良さがわからんだろうが・・・
本物を使う事で、きっと後々なにか違いが出ると思う???

ロゴスアリーバ250

2009年06月11日 22:22

ロゴス アリーバNEO-250

ロゴス アリーバNEO-250

これ、夏用シュラフとしてどうでしょうか?
収納時は14cm×23cmとかなりコンパクトになります。
我が家の荷物コンパクト化に一役買うこと間違いなしだと思うのですが・・・

今使っている、コールマンの10℃対応のシュラフに比べて大きさは半分以下!
そして、適応温度はほぼ同じということであれば、ポチッと行くしかないでしょう~♪

でも、本当はイスカ 09 ウルトラライト ロイヤルブルーが欲しいんですが、予算上難しいかな?
だって、倍の値段するんですから!!

ハーフムーン2

2009年06月10日 22:28

090610-1
先日の雨キャンで寝床となったのがこのテントです。

シエラデザイン ハーフムーン2プラス です。

このテントなかなか使えそうです(^^)
[ハーフムーン2]の続きを読む

ヨサコイソーラン

2009年06月09日 19:59

20090609195947
いよいよ明日から、
札幌の初夏の風物詩ともいえるイベントに成長した
ヨサコイソーラン祭りが始まります。

会場になる大通公園の道路脇には桟敷席が急ピッチで準備されていました。

毎年TVでは見るけど・・・
今年は、現地へ見に行くかなぁ~?

かゆい

2009年06月08日 23:43

先日の厚田キャンプ場でやられました。

見事に、足首が蚊に刺されております。
か、かゆい~
090608-2

靴下と、ズボンの裾のわずかな隙間をやられました!
わずかな隙間を狙われて、10箇所以上やられました(T-T)
キョーレツにかゆみが襲ってきます。
ムヒも気休めにしかなりません・・・
たすけてーーー

やっぱり雨でした。

2009年06月07日 06:27

20090607062714
こんなときは天気予報が良く当たります。(-_-;)

昨日夜から雨が降り続いています。
雨の音だけの静かな朝もいいですが・・・

やっぱり晴れて欲しい~

焚き火中

2009年06月06日 20:40

20090606204052
予報通り小雨が降ってきました。

しかし、マッタリ焚き火中です。(^^)

強行でも来て良かった~(*^^*)

雨対策

2009年06月06日 14:28

20090606142815
今日は雨の予報がどうしても変わらない中の強行キャンプです。(~_~;)

なので・・・
今回はスクリーンinテントの雨仕様です。
これで濡れるものを最低限にします。

天気いいですよ♪

2009年06月06日 09:25

20090606092506
今日は厚田公園に来ています。

今のところ、雨の気配はないですね~(*^^*)
蝉がないていて夏キャンプのようです。

当然、他には誰もいません。(^^)

覚悟の上で・・・

2009年06月05日 23:57

アホですね・・・

明日、明後日と雨マークが外れないのに・・・

キャンプの準備をしている家族がいます。



それは・・・我が家です。

だって、今週は6月唯一の私の貴重な土日休み。
そーなんです!ココでいかなければ、今月はもうキャンプに行けないんです!!

当初は友人家族と一緒に行く予定でしたが、天気がすぐれないので中止にしました・・・
しかし、往生際の悪い我が家は、
急遽、雨覚悟のキャンプ仕様?道具?に変更し荷物を準備しました。

そう!単独で雨天決行!です

自分で言うのもなんですがアホですね・・・

Doblog

2009年06月04日 23:00

私がこちらのFC2ブログにお世話になる以前のブログサイト「Doblog」が先月で消滅しました。

こちらで私が初めてブログというツールを知り、ブログをはじめました。
いろいろな方と交流してきた場だったのに・・・
残念です。

私がこちらへ移転してきた後頃から不都合が度々あり、正常に機能していない状態だったようですが・・・
なんと、跡形もなく消え去ってしまいました!(驚)

私は、先月かろうじて以前の記事だけ(写真なし)を移動していたので助かりましたが、
今は以前のサイトには全く行けない状態となってしまいましたので、移転していなかった方は・・・
全く跡形もなく消え去ってしまいました。これってどうなんでしょうね?

なんか、さびしいですね。。。

週末の天気が!

2009年06月04日 22:04

090604
今週末の天気が変わった!!
今朝まで、今週末は曇り時々晴れだったのに・・・
さっき、予報を見ると、
なんと曇り時々雨に!!
なんてこった(T-T)
折角の土日休みだって言うのに・・・

それでも強行するかどうか?
明日は天気予報と睨めっこだ。

子供レンズ

2009年06月02日 23:07

090602
シグマの望遠レンズDC70-300MACRO
名づけて「子供レンズ」

そうなんです、先日の運動会に久々に登場しました~♪
運動会、お遊戯会、発表会と子供のイベントで大活躍しているレンズです。
最大300mm(36mm換算ですと450mm!?)で遠くの子供の顔もバッチリ写せます。

しかし、、、残念ながらその他には、なかなか出番がありません。
やっぱり、どうしても図体が大きいので、敬遠しがちになってしまいます。
さらに、後から入手した28-200mmのレンズとかぶってしまうので、出番は更に減ったかも・・・。

コンフィマットレス180

2009年06月01日 22:00

090601-1
やっと来ました!
先日、今まで使ってきたコールマンのマットがオークションで予定通り転売できた(^^)ので・・・
以前から狙っていたイスカコンフィマットレス180を3枚購入しました♪


[コンフィマットレス180]の続きを読む


最近の記事