Archives[ 2009年09月 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

大沼情報

2009年09月30日 22:45

最終日の朝にカヌーから見た東大沼のキャンプサイトの写真がありました。
これでも、だいぶ空いてきたんですよ~
090930
まぁ、キャンプ場はこのとおり激混みでしたが、
水の上は静かで、のーんびりできましたヨ♪
なんとか3日間カヌーが出来たので、とりあえずは満足です。(^^)
でも、大沼は水が濁っていて水面下がほとんど見えないのがちょっと残念でしたね~
全体的に水深が浅いと思うので、中が見えるともっと面白そうなのに。
まぁ、沼だからしょうがないか?

ちょっとした展示会?

2009年09月28日 21:58

090928
先日の東大沼キャンプ場の様子です。
見ての通りの難民キャンプ状態です・・・

そして、この一帯だけが、ブラウンカラー
手前から順に、友人のアルバーゴ45、ステイシー、
そして我が家のティエラ4とリビシェル・・・
そして、そして、お隣さんは、ランドロック!でした。(でかっ!)

その奥は、限りなく・・・ズラリ緑色のテントのオンパレードでした。(^^;

それにしても、小さい子供の家族連れが多いのにビックリです。(うちもそうですが。。。)
去年まで秋のこの時期ってこんなにファミリーキャンパーいたかなぁ~?
これも地球温暖化によるものなのかな?

収穫

2009年09月27日 18:39

20090927183929
今年も収穫の時期がやって来ました。

妻の実家で、リンゴとプルーンを採るのを手伝ってきました。(^^)
明日は腕が筋肉痛かもしれない…

賑やかキャンプ

2009年09月25日 22:15

090925-1

先日のシルバーウィーク、我が家は東大沼で2泊3日楽しんできました♪
今回は、4家族合同で合計12名の賑やかなキャンプとなり、
テントが4張り、スクリーンが1張りと、激混みの東大沼キャンプ場で場所の確保も四苦八苦しましたが・・・なんとかいい位置をキープすることが出来ました。
とても賑やかで、楽しいキャンプとなりました。

詳しくはホームページの方へ後日アップしますので、お楽しみに?
[賑やかキャンプ]の続きを読む

谷地頭温泉

2009年09月23日 08:41

20090923204105
今朝は函館市営の谷地頭温泉に来ています♪

函館らしい熱めの温泉が疲れた身体に効きますね~(^^)
いい感じなんですが…とにかく熱い!!です(^_^;)

今日は昼頃に函館を出発して札幌に帰らなければなりません。
かえりの渋滞が怖い…

朝の散歩

2009年09月23日 08:27

20090923082731
今朝は五稜郭をぐるり一周してきました。(^^)

とても清々しく気持ちいい~♪

それにしても、人がいっぱいいて驚きです。

函館

2009年09月22日 17:54

20090922175426
今夜は函館です♪

五稜郭で飲んでま~す(^^)

三日目の朝

2009年09月22日 07:03

20090922070314
最終日の朝です。

朝から雨だと覚悟していましたが、なんだか天気がいいみたいで・・・
早起きして、ALLYでひと漕ぎしてきました(^^)

今はなんとか天気がもっています…
このあとは撤収ですが、予報は雨です。
なんとかもってくれっ!

東大沼

2009年09月21日 07:18

20090921071846
昨日から、東大沼キャンプ場に来ています♪

天気も良くいい感じです。(^^)

しかし…凄い人でビックリしました!?

まさに難民キャンプ状態です。

9月も終わりなのに、皆さん来るんですね?!

天気予報

2009年09月17日 22:20

皆さん気になっていますか?

シルバーウィークの天気はどうでしょうね?

なんだか台風14号が近づいているようで、その影響も心配ですよね

090917こんな天気ならいいのになぁ・・・

みんなで、雨が降らないように願いましょう~

10月にはいると一気に秋ムードが迫ってくるので、

今回が最後の暖かいキャンプになりそうですね(^^;

キャンプ場空いていればいいなぁ~♪

キャンプ準備

2009年09月16日 22:31

今週末の連泊キャンプに向けて・・・
090916
なんだか久しぶりのキャンプ?なので、
何を持っていくのか忘れてしまいました・・・(^^;
前回キャンプはポタリングでしたからね~
しかし今回は遠出連泊なので重大な忘れ物は厳禁です!

我が家もコンパクト化が進み少しは荷物減ったかな?
と思いきや、増えたものもあったりして・・・
久しぶりにカヌーも出動するので、荷物はいっぱい!!!
さ~て、今まで何をどうもっていったかなぁ~?
週末に向けて少しずつ荷造りしていくか、、、

クイックドライタオル

2009年09月14日 21:49

離島シリーズ第4弾は

090914

MSRパックタオルナノです。
顔や手を拭いたりするのに丁度良い
マイクロファイバーのタオルです。
軽くてコンパクト、そして速乾!
使用時は付属のケースから引っ張り出して、
使い終わったら、くちゃくちゃと押し込む?だけ・・・
ケースとタオルはプラスチックのパーツで繋がっているので脱着可能です。

来週に向けて

2009年09月13日 21:29

来週のシルバーウィークキャンプが決まったので・・・

早速、買出しに行ってきました。(^^)

私が欲しかったのはコレ!
090913-1
[来週に向けて]の続きを読む

コロッケ

2009年09月13日 07:38

昨晩、なんだか急に友人が集まることになり・・・

急遽、コロッケパーティー!?になりました。

090913

普段、我が家ではあまりしない揚げ物ですが、
こんなに沢山出来ました(^^;
新じゃがと枝豆入りのコロッケは美味しかったです~♪

友人達との宴も久しぶりでしたので、
調子に乗りすぎて
ちょっと飲みすぎました・・・(^^;

来週のシルバーウィークの予定も出来ました(^^)

グラナイトギア

2009年09月11日 23:51

離島装備その3・・・

ワレット♪

090911-1

これといった特徴も無い単なるお財布(小銭入れ)なんですが・・・
[グラナイトギア]の続きを読む

クリップ

2009年09月10日 22:58

離島装備その2・・・
090910

これ、
もちろんデジイチ用ではありませんよ!
コンデジの三脚代わりに使ったものです。
自転車のハンドルや木の枝、ポールなど
いろいろなところに固定が出来、何と言っても軽量コンパクト♪
今回はいろいろ活躍してくれましたが・・・
風が吹くと・・・やっぱり固定力が弱いので揺れてしまいます
写真のように携帯なんかも挟めますよ!

気に入った方はYahooオークションで購入できますよ

ロゴス ミニZEN

2009年09月09日 23:58

090909

夏休みのデュオキャンプ用に購入した物を少し紹介いたします。
第一弾はこれ!
LOGOS アルミテーブル・ミニ-ZEN
折り畳み式のアルミコンパクトテーブルです。
[ロゴス ミニZEN]の続きを読む

ほッ!

2009年09月05日 21:55

090905
先日、妻が私のために?と買ってきました本・・・
「秘境そば 隠れ家そば」
ほほーーー

その名の通り北海道のそばの名店を紹介しておりました。
なかなかそそられるタイトルです。(^^)
蕎麦好きの私のため?か
判りませんが、、、ドライブのお供にと・・・(^^;
この中には既に訪れているお店も数件ありましたが、
大半は行ったことが無いお店なので、これからが楽しみです。
個人的には、田舎そばが好きなので、
その辺りから探って行きたいと思います。


最近の記事