Archives[ 2009年10月 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

日本シリーズ

2009年10月31日 17:41

今日から日本シリーズ開幕。

これからテレビで日ハムの応援しますよ~♪

パイルドライバー

2009年10月30日 22:35

ランタンを吊るすのに皆さんは何をお使いですか?
私は、コレです!
スノーピークのパイルドライバーです。

091030

奥の黒いステッカーの方が以前から使っていて、
とうとう下の固定ネジがバカになってしまいました。
そして、新たに赤いステッカーを貼った2代目登場!
特に仕様が変わったわけでもないのですが、
やっぱり、コレがいいので同じものを買ってしまいました。
これ、絶対オススメです♪♪

ちなみに壊れた方には食器乾燥用のネットを吊るしています。

なんだかなぁ・・・

2009年10月29日 21:50

ちょっと愚痴っていいですか?

最近土曜日の休みが無いんです!
10月からずーっと土曜日に仕事が入り、ベストシーズンなのにキャンプにも行けず・・・
身体のすみまで、ストレスが溜まりまくっております。

091029(青いナルゲンボトルお気に入りです^^)

そして、11月もそんな気配がプンプン臭います。
あ~ぁ、のんびりビール飲みながら外遊びしたいなぁ・・・

北海道では時期的にもかなり厳しくなってきているので、
今シーズン、なんとかもう一回は行っておきたいなぁ~っと切に願っております。
もし11月行けなかったら、12月に雪中キャンプでもするかぁ~?

志麻木庵

2009年10月28日 21:51

札幌市西区の住宅街にひっそりとある蕎麦屋さんをご紹介。

「そば処 志麻木庵」
札幌市西区八軒8条東2丁目4-21

091028-1
[志麻木庵]の続きを読む

雪峰祭の収穫

2009年10月26日 22:53

091026
先週末はSPストアで雪峰祭がありましたね。
私は土曜日が仕事だったので、終わり次第急行しましたが・・・
やっぱりお目当てのシエラカップは完売!
その他の限定商品はまだ数点残っていましたが、
ちょっとどれも使うイメージがつかなかったので、
諦めて、ノベルティだけ頂いてきました。
帰ってきてSPのホームページでポチッちゃいましたけど(^^;
早速このシールは私のキャンプ道具BOXに貼られました。

テレビ塔

2009年10月25日 17:03

20091025170309
ただいまお迎えで、車中で待機中。

テレビ塔が綺麗だったので…
夕暮れの街って凄い好きな景色なんですよね~
携帯のカメラでこの雰囲気伝わるかな~(^^ゞ

初のり

2009年10月25日 01:00

091024
PENTAX *istDS PENTAX DA18-55mm Tv ISO200 F8 28mm 1/500s

右に見えるのは屈斜路湖の和琴半島です。
ちょっと紅葉には早かったようです。
残念。。。
今回初めてデジイチをもってカヌーに乗り込みましたが、
やっぱり、コンデジとは全然写り方が違いますね。
色の具合や、細かい波の様子などがはっきりと写っています。
しかし・・・カヌーではやっぱり、ちょっと不安が・・・

おめでとーーー!

2009年10月24日 19:47

やりました!

日本ハム、日本シリーズ進出おめでとう!


いやぁ~やってくれました!(^^)
ホント、嬉しいですね。
素直に喜びましたよ♪
当初はダルビッシュ不在でどうなることやら?
と心配でしたが・・・
さすが、シーズン覇者ですよね。
日本シリーズもがんばれーーー!!!

あんまり好きじゃないんですが、野村監督の胴上げはちょっと感動モノでしたね

雪峰祭

2009年10月23日 22:31

091023
明日からスノーピークストアの雪峰祭が今年も始まりますね♪
でも・・・やっぱり、今年も明日は仕事なんです。
毎年毎年良くぶつかるなぁ・・・

でも今年はちょっと気になるものがあるんだよなぁ、
仕事帰りにでも寄って見るかな?
いやいや、きっとその頃には完売なんだろう、
でも、もし見たら、絶対欲しくなる・・・
やっぱり、止めとくか?
素直に家に帰ってきて、ハムの試合でもテレビで見るか!?
自分の中の葛藤が続きます・・・。(^^;

あと、ひとつ!

2009年10月22日 23:41

いやーすごいっすね!
勢いってあるんだなぁ~と感心感心・・・。
クライマックスシリーズが始まるまでは、
ダルも出ないし、断然楽天有利だと思っていましたが、
やっぱり、我らが日ハムはやってくれました!(^^)
昨日のスレッジの逆転満塁ホームランで完全に波に乗ったようですね
そして、今夜の岩隈攻略劇といい、ともに感動すら覚えます。

明日は、日本シリーズ進出決定の祝勝の美酒に酔いしれるかな♪
ガンバレ!あと、ひとつ!

オンネトー

2009年10月21日 22:40

091021
PENTAX *istDS PENTAX DA18-55mm Av ISO200 F8 18mm 1/125s C-PL

紅葉し始めた黄色の木々とオンネトーの緑、そして前日に降り積もった雌阿寒岳の白い雪それぞれがいい色となっています。
そして、オンネトーに映りこむ雌阿寒岳もいい感じでした。
欲を言えば、もう少し赤い紅葉が入ってくると、色合いがもっと綺麗になったかな?
ここオンネトーは本当に綺麗な景色です。
四季折々で感動が味わえる良い所ですね。

ストーブメンテ第2弾

2009年10月18日 21:21

今日のメンテナンスは大物です。
我が家のメインのストーブ(家のですよ)です。

091018

天気予報では今日は雨。
なのに・・・
朝からいい天気です?
でも、今日は家の仕事をする約束です。
初めは、毎年恒例のストーブの分解掃除。
今年の春に使い終わった後、そのままにしていたので、
中の中まで埃だらけ・・・・
その上、燃焼塔は焼けて錆びてボロボロ。
はたして、あと何年もってくれるのだろうか?

コレが終わったら床のワックス掛けだ・・・。

BC101メンテ

2009年10月17日 23:06

091017-1

我が家の武井ストーブBC-101ですが、
先日のキャンプで悶々と煙に巻かれて真っ黒になってしまいましたので
タンクを磨いてやりました。
[BC101メンテ]の続きを読む

さむいなぁ~

2009年10月16日 23:53

先日のキャンプで今年初の氷点下を体感しましたが、

なんだかその後もずっと寒いですね~
皆さん風邪など引いていませんか?
ちなみにうちは新型インフルも乗り越えてしまったので、みな元気です。

091016

そしてキャンプでは武井さんをガンガン焚いて暖をとっていたのに・・・
我が家はまだ家のストーブをつけずに我慢しています。

でも、、、今週末、私が日曜休みなので毎年恒例のストーブのオーバーホールをします。
すると、来週からはついに点火されそうです・・・。
冬が一歩ずつ近づいてきますね~

珍道中?

2009年10月13日 22:55

091013
連休は道東で観光キャンプとなる予定でした。

予定では屈斜路湖の和琴半島湖畔キャンプ場で2泊するつもりでした・・・。

1日目は和琴半島でこの快晴の中、数少ないキャンパーでゆったりと過ごせました。

が・・・
[珍道中?]の続きを読む

山花公園キャンプ場

2009年10月12日 09:57

20091012095729
最終日です…

天気が良く気持ちいい

移動しました。

2009年10月11日 16:37

20091011163736
和琴の風に負けて、移動しました。(T_T)

行き着いたのは、釧路に近い山花公園キャンプ場です…
昼過ぎに到着し、ずぶ濡れのタープ、カヌーその他色々を乾かし、やっと落ち着きました。
近くの山花温泉で温まり疲れた身体を癒します~(^^ゞ

嵐です…

2009年10月11日 07:21

20091011072141
昨日とうってかわって、今日は風と雨の荒れた天気です。(~_~;)

夕方にかけて回復する予報ですが…本当?

屈斜路湖

2009年10月10日 13:34

20091010133448
今日から屈斜路湖の和琴半島キャンプ場に来ています♪

台風一過のいい天気です(^^)!!

旭川

2009年10月08日 13:22

20091008132238
今日は急遽旭川に来ることになってしまいました。

ふと、大雪山を見ると、もう山頂付近は雪が積もっているのですね~
携帯のカメラじゃ写りませんね(^^;

寒いはずだ…
週末のキャンプは重装備になりそうだ・・・

勝った~♪♪

2009年10月06日 23:19

091006
やったー(^^)
我らが日本ハムファイターズが勝ちましたよーーー♪
リーグ優勝おめでとーーー

しかし、気をもませるなぁ
昨日もそうだけど、今日もやっぱりドキドキもんだよ
でも、なにわともわれ、良かった~
北海道民の期待を背負ってこれからも頑張れーーーー!!!

勝つぞ~

2009年10月05日 20:01

20091005200150
今日勝ってリーグ優勝だ(^^)!!

日ハムがんばれ!!

流行にのった?

2009年10月04日 17:45

昨日、娘の熱が上がり・・・
今朝になっても、まだ下がらない。

掛かり付けの小児科病院が当番病院で開いていたので行ってみると、

なんと、新型インフルエンザ!!

とのこと・・・(T-T)
これでは、外出はまず無理です。
2,3日は家から出ないこと、
大人にはうつり難いとの事なので、
こっちも、なんとかうつされない様、頑張らなくては・・・
万が一、うつってしまえば、今度の連休は外出できませんからね!

今日は、一人でICIと秀岳荘でウインドウショッピングしてきました~♪

イスカピロー

2009年10月02日 22:53

091002
今回は私のお気に入り枕をご紹介します。
先だって買ったイスカのコンフィマットレスに合わせてピロー(枕)も買ってみました。
マットと同じくエアーを入れて膨らますタイプですが、
ウレタンがしっかり入っていて、普通の空気枕より断然頭が安定します!
パンパンに空気を入れるのではなく、ちょっと少なめに入れるといいと思います。
枕にうるさいあなたへ・・・(^^)
イスカ ノンスリップピロー オリーブ

イスカ ノンスリップピロー オリーブ


最近の記事