Archives[ 2009年12月 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

残すとこあと2日

2009年12月30日 08:16

091230
今年も、残すところ今日明日の2日間となりましたね~
仕事も昨日で終わって、今日からは家の大掃除です。

最近、我が家のキャンプシーズンも終わってしまい、
めっきりBLOG更新の頻度が落ちてしまっていますが・・・^^;
今シーズンを振り返ると、キャンプ回数は昨年に比べると減ってしまいましたが、
今年のキャンプは色々とあって!?楽しい一年でしたよ♪
風や嵐に悩まされたキャンプや激混みの難民キャンプ、輪行での離島キャンプもありました
そして、ヒデさん、かずとさん、Tsunさん、nomuさんなど
BLOGにコメント頂いている色々な人たちとの偶然の出会いもあって
とても充実していたと思います。^^
来年もいいシーズンになるといいなぁ~と切に願っています。

皆様、来年もよろしくお願いします。

毎年、この年末に仲間内数家族で集まって忘年会を開いていたのですが、
今年は、メンバーが集まらなかったため新年会に急遽変更しました。
なので、今夜はプチ忘年会をしに札幌駅まで出掛けようと思います。
この年末、何処へ行っても人だらけで・・・
人混みに行くと酔ってしまう私です(^^;

ビンテージ!?

2009年12月27日 09:12

091227-1
先日のクリスマスパーティーで飲んだワインなんですが・・・
とても良かったので、ご紹介します♪

ワイン通の方に言わせると、まだまだなのかもしれませんが、
年代は1999年で10年前の物。我が家にとってはビンテージ!です。
我が家で普段飲んでいる1本1000円位のワインに比べると、
(そんなものと比べるな!と怒られそうですが・・・)
ちょっとお高い感がありましたが、
それは自分達へのクリスマスプレゼントと思ってチョイス。
[ビンテージ!?]の続きを読む

メリークリスマス

2009年12月24日 23:57

091225
我が家では昨日が1日早いクリスマスでした。

手作りケーキといっぱいのご馳走で大満足(^^)
おまけにプレゼントが貰えるのだから、サイコーの日ですよね~

お腹も気持ちも満たされました。

今晩、サンタさん来るかなぁ・・・

おみや

2009年12月20日 01:40

20091220013958
今日のおみやは

肉まんです♪

リクエストがあったので並んでいます…

やられました

2009年12月19日 17:39

20091219173947
やられました~

朝起きたら、このとおり。(~_~;)

今年初の雪かきです…

レンズフード

2009年12月16日 22:31

091216
先日新たに仲間入りしたFA50mm用のレンズフードを格安で落札(^^)
しかし・・・
この小さなフードは、果たして効果があるのでしょうか?
屋外での写真撮影位にしか使わないかな~

でもやっぱり、先にレンズプロテクターを買うべきだったかな?(^^;
屋外に出る前に、やっぱり必要ですね
近いうちにポチらなければ!
ああぁ、気付くと物が増えていく・・・・

シエラカップブラック

2009年12月14日 21:50

091214
遅ればせながら・・・手にしました。

もう、だいぶ前の事になりますが、
今年の雪峰祭でSPストアで買うことが出来ず、
諦めきれずにネットで注文していたモノがやっと届きました。
ブラックステンレスのシエラカップです。
それはキャンプ用品のド定番のシエラカップですが、
私、実は、一個も持ってなかったのです!
なので、丁度良い機会でしたので買っちゃいました~♪

でも・・・買ったのは2個だけ。
我が家は3人家族?
なぜか?
それは・・・残る分はチタンをと(^^)

しっかりと計算済みです。

早く使う機会が来ないかなぁ・・・

中山峠

2009年12月13日 12:49

20091213124901
今日はドライブ。(~_~;)

でも、この天気です…

PENTAX-FA50F1.7

2009年12月13日 08:43

091213-1
ついに・・・
念願の単焦点FAレンズを入手しました(^^)

以前から、オークションで探り続けていた甲斐がありました。

PENTAX FA 50mmF1.7

また、F1.7というのがポイントなのです。
[PENTAX-FA50F1.7]の続きを読む

LEDライト

2009年12月10日 23:00

091210
先日、車のポジションランプ用のLED球をオークションで購入しました。
何処のメーカーかもさっぱりわかりませんが・・・
驚くほど安いです・・・
PIAAとかメーカー品の半値以下です。
これは1WのLEDなんですが、
アウトドア用のヘッドライトなんかだと1Wクラスだといい値段するので
それは高価なものだと思っていたのですが・・・
意外と安いのでビックリでした。(^^;

クリスマスプレゼント

2009年12月09日 22:37

毎年、娘のクリスマスプレゼントには頭を悩ませます・・・

欲しい物を聞いても?
なんだか、聞くたびに変わっているような?
本当に欲しい物がわかりません。

そこで・・・
こんなのは?
091209
カヌーの子供用パドル

どうだろう・・・
サンタではなく、私が買ったのがバレバレか?
完全に趣味の世界ですからね

そんな、アウトドア好きのサンタさんがいればいいのに~私にもプレゼント頂戴(^^)

こはし

2009年12月08日 22:26

091208-1
札幌中央卸売市場の直ぐ近くの
住宅街にあるお蕎麦屋さんをご紹介します

札幌市中央区北10条西21丁目1-2
手打蕎麦 こはし
011-621-8482
[こはし]の続きを読む

クリスマスツリー

2009年12月06日 16:59

091206
今年もこの季節がやってきました。
我が家でも毎年ツリーを飾っています。
今日は、皆で飾り付けです。

FMラジオからも懐かしいクリスマスソングが次々と流れてきます♪
なんだか若かりし頃を思い出したりしてね・・・(^^;
[クリスマスツリー]の続きを読む

赤ランタン

2009年12月02日 22:05

091202
PENTAX *istDS PENTAX DA18-55mm Av ISO200 F3.5 18mm 1/750s

先日、コールマンさんからシーズンズランタンが発売されていましたが、、、
私はやっぱりこれが好きです。

なんでしょう・・・
この赤い色がいいんですかね~
普通であれば、自然の中ではかなり浮くはずの色なんですが、
なんか、妙にマッチしている気がしてます。

これからも、大事に使っていきま~す(^^)


最近の記事