Archives[ 2010年01月 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

スキー

2010年01月31日 17:33

P1000199.jpg
先週に引き続き!
今日は朝から娘とスキー場へ行ってました。

とても天気がよくて、気持ち良いスキーでしたよ♪
ちょっと調子にのりすぎたようで…最早、足が痛くなって来ました。(~_~;)

雪灯り

2010年01月30日 22:27

100130-1

夕方、小学校の近くの公園まで家族で雪灯りを見に行ってきました。

とても綺麗で、近所の公園ではないような雰囲気です。
[雪灯り]の続きを読む

コールマン新作

2010年01月27日 23:10

今日、仕事である展示会へ行ってきました。
すると・・・

100127

コールマンの2010年モデルが一部展示してありましたので、ちょっとご紹介を。
しかし、残念なことにカタログの配布はまだ先との事でしたので詳細は?
手前右側に積み重なっているのが小型のホイールクーラーです。
カラフルで今までに無いカラーリングです。
また、テーブルの上の赤い物体は?
新作のLEDランタンだそうです。
かなり大きな物体です・・・(^^;
側面のパネルが取り外せて小型のライトとしての活用も可能です。

これからのランタンの主流はやっぱりLEDなんですかね
でも、私はやっぱり、炎が見えるのがいいなぁ・・・
LEDって環境に優しくていいとは思いますが、なんか冷たい光に感じるんですよね~

200Aイメチェン♪

2010年01月25日 22:45

100125-1
前から気になっていたことなんですが・・・

私の赤ランタンは75年製で比較的新しい部類のものなんです。
昨年、バルブは黒から赤に変更しました。
そして、もう一つ気になる点が、
タンク上部のカラーが現在の物と似た説明文がプリントされたタイプなのです。

えっ、それがどーした?
って感じの方が大半でしょうが・・・
どーも気になってしょうがない私は(^^;
[200Aイメチェン♪]の続きを読む

初滑り

2010年01月23日 19:45

20100123194521
今日は今シーズンの初滑りにやって来ました~(^^)♪
今回は初のナイターですよ。

寒いッス…
足痛い…
ダメダメです(^_^;)

中身は・・・

2010年01月21日 22:09

先日の娘への誕生日プレゼントですが・・・
中身は?こんなものでした。

100121

モロに親の好みです(^^;
私からのプレゼントは
スノーピークのシエラカップチタンPETZLのティカ2です♪
ホントはブラックダイヤモンドのギズモをと思っていたのですが、
ペツルの方がピンク色で見た目が可愛かったので、こっちにしてみました。
スペックよりも見た目重視で決めた結果・・・当たりでしたね。

シエラカップは反応がイマイチでしたが・・・
ヘッテンはなかなか食いつきが良かったですよ~
でも、コレで喜ぶ小学2年生の女の子はかなりレアですよね(^^;

そして、さらに友人の家族から貰ったプレゼントは!
スノーピークの新製品ボトルセットでした。
うーんキャンプ用品づくしだ!!いいねぇ~
しかし、こんなプレゼントが貰えて私は嬉しいが、正直なところ娘はどうなんだろう???
キャンプキチガイの親達にウンザリしているのかな?^^ゞ

プレゼント

2010年01月18日 22:23

100118-2
今月20日は娘の誕生日です。
そんな訳で、昨日は我が家で誕生日会。

いつの間にか、もう8歳かぁ~早いものですね
何か欲しいものある?と聞いても、遠慮しているのか何だかハッキリしない?
そんな娘に私からのプレゼント
100118
この袋の中には、私が選んだプレゼントが入っています。
さぁ、中身はなんだったのでしょう?
って、この袋で大体の見当はついてしまいますね。

大雪…

2010年01月17日 09:20

20100117092047
今朝起きたら…

外は大雪です(@_@)
20センチ以上はゆうに積もっていました。

朝からいい運動です。

今日は、娘と近くのスキー場に行って来ようと思っていましたが…中止ですね。(~_~;)

小川の新作

2010年01月15日 22:37

この時期、各メーカーから2010年の新作がどんどんと出てきている中、
ついに小川キャンパルも出ましたねぇ~

しかしWEBを見ていると、、、
なくなっているものも?
あれ?アルバーゴシリーズが無い?
そうなんですよ、アルバーゴシリーズとティエラ3がカタログ落ちしていました。
我が家のティエラ4は辛うじて残っていました(^^;フーッ
100115
その代わり、今年の小川は大型のテントやコネクトタイプのスクリーンが充実しています。
これも時代の流れなんでしょうか?

清々しい空

2010年01月13日 21:50

100113
PENTAX *istDS PENTAX DA18-55mm P ISO200 F11 18mm 1/350s

先日、畑の中をクロスカントリースキーを履いて散策しました。
誰もいない雪原を歩くのはとても気持ちがいいです。
特に、空が青い日は、空の青と雪の白のコントラストがとてもいいですね
雄大な大自然を実感できます。

2009年の物欲

2010年01月12日 22:15

2009年を振り返ってみると、
よく買い物をしていたものです・・・
つくづく物欲に弱い自分に反省。

100112

2009年物欲結果

①MSR 19’PARAWING
②シエラデザイン ハーフムーン2(中古)
③ロゴス アリーバNEO-250
④イスカ コンフィマットレス180
⑤PRIMUS キャンプランタンポケット
⑥ロゴス ミニZEN
⑦SP パーソナルクッカー
⑧SP リビングシェル
⑨ブラックダイヤモンド コズモ
⑩イスカ ノンスリップピロー
⑪SP パイルドライバー
⑫SP シエラカップブラック


などなど・・・
細かいものも入れれば・・・まだまだ
こうして見ると凄い量!
我ながら、よくも買ったものだ。

しかし、去っていった物も多い年でした。
さぁ~今年は、どうなるでしょう?
既に新たな物欲がメラメラと湧き出てきています^^

SPキャンプボウル

2010年01月10日 10:30

今年の1発目はコレでした。^^

100110

スノーピークの キャンプボウル FP-153

実は、この商品は2010年のカタログに載っておらず、廃盤になってしまいました。
特に後継品があるわけでもなく、カタログ落ちしていました。

これは昨年から、妻と買おうかどうしようかと悩んでいたグッズの一つでしたので、
SPストアで廃盤品のため特価販売をしていたので、即買い!となってしまいました。
今年はこの他にも、結構廃盤になってしまった商品があるようですね~。
まだ、時間が無くて今年のカタログを熟読していないので判りませんが、
いいものがなくなるのは残念です。
気になっていた方は、在庫限りですので、お早めにどうぞ!

前フリで大物を期待されていたら・・・ごめんなさい^^;

SPカタログ2010

2010年01月08日 21:20

100108-1

まってました!

遅ればせながら、2010年のスノーピークのカタログを頂いてきました~♪

毎年、各キャンプメーカーのカタログは私の愛読書となりますので・・・
暫くは退屈しなくてすみそうです。
中でも、スノピのこのボリューム感は他を寄せ付けませんね。
北海道の外は雪なので、暫くは家の中でじっくりと吟味します。^^

100108-2

でも・・・早速、買っちゃった!?
だって、あの商品がカタログ落ち!だなんて

次回へ続く

歩くスキー

2010年01月03日 11:59

20100103115950
お正月に食べ飲みした分を消費するために・・・。

天気がいいので、外でちょっと運動してきました。
畑のなかを歩くスキーで散策しながら、デジイチで気に入った景色をカシャカシャと写して来ました。
広い雪原を歩くのは、とても気持ちいいです♪
しかし、トレースのない新雪を歩くとかなり疲れます…
運動不足があらわに!!
いい運動と気分転換になります♪

初詣

2010年01月01日 16:46

20100101164612
我が家の新年の恒例行事。
家族で北海道神宮への初詣です。

心配だった天気もなんとかもってくれて、静かなお正月となりました。

今年も家族が元気で、良い年になりますように~♪
そして、皆さん今年もよろしくお願いいたします~(^^ゞ


最近の記事