Archives[ 2010年03月03日 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ
FC2ブログ

ニュー!シュラフ♪

2010年03月03日 23:13

悩んだ末に・・・やってきました^^100303

最終的に選んだ我が家の新シュラフは、モンベルの
スーパーストレッチ バロウバック#3です。

先週、皆さんのコメントを参考に悩んだ末・・・
モンベルショップで最終決断しました。

モンベルショップの店員さんと話して・・・色々と教えていただきました。
SSとスパイラルのそれぞれの良い面、悪い面をお聞きしました。
2010新モデルは全てスパイラルになるとの事を聞き、そこで、やっぱりSSがいいと思いました!
そして、マテリアルはダウンではなく、あえて化繊を選択。
その理由は、やっぱり扱いやすいのと、シーツ、カバー等の備品の必要が無いことでした。
いくらシュラフが小さくなっても付属品があると、そんなに容積変わらないジャン!
それに、汗かきの我が家ではやっぱり、洗えて乾燥も速い化繊がいいと思いました。
そして番手は#3をチョイス。
きっと、今後もマイナス気温でのキャンプはしない?と思いますし。
収納時のサイズを考えると、これが一番いいかと思います。
そんなんで、SSバロウバック#3のバルサムとレッドの2色を取り寄せて頂きました。

今シーズンからは、あったかシュラフで更に快適な睡眠が得られそうですね^^
スポンサーサイト





最近の記事