Archives[ 2010年05月 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

サイクリング

2010年05月30日 12:36


今日は、天気がいいので、豊平川の河川敷を娘とサイクリングです♪

真駒内公園をスタートし、目的地はモエレ沼公園です~(^^)

天気もいいし、気持ちいいぃ~

運動会

2010年05月29日 09:42


今日は娘の運動会です♪

風があるけど、天気がよくて良かったなぁ…

白組ガンバレ~(^^)

恒例行事

2010年05月28日 22:48

100528
ついに明日は、娘の運動会です。
今年からは、3年生になり、午後の競技にも参加しますので、
お弁当を作らなければならないのです。
こうなると、母親は大変です。
明日も早起きして、お弁当作りに励むそうです。

私は・・・明日のカメラの準備でも(^^;

しかし、どうしてか?毎年風が強くてまいります。
なんだか予報では明日も天気はいいのですが、風は強そうです・・・
防寒ジャンバー着用での観戦となりそうです。

緑の季節

2010年05月26日 22:32

100526
PENTAX *istDS PENTAX FA-50mm Av ISO200 F2.0 50mm 1/1250s

北海道はこれからが緑が芽吹くいい季節になります。
こんな時は、自然の中でゆっくりとお茶したいなぁ~
スローな時間にお気に入りのカップで美味しいドリンクを頂く幸せ・・・
僕にとっては最上級の安らぎの時間ですね。

今、欲しいもの

2010年05月25日 23:36

100525-2
今、欲しいもの・・・

なんだろう?
テント?ランタン?バーナー?
確かに、なんとなく欲しいものは色々とあるけど、
どうしても欲しいものは、これと言ってない。

今一番欲しいもの・・・
それは、自由な時間かもしれない。。。

なんか、しみじみしちゃったけど、
それが本音。
思う存分、好きなことできる時間が欲しい。
キャンプに、カヌーに、釣りに、写真に・・・

贅沢な悩みかな?^^;

通勤グッズ

2010年05月22日 22:39

100522
チャリ通勤用に買ったNEWアイテムで~す♪
knog(ノグ) 「STROBE」 1LEDライト -レッドLED-
流行りものですが・・・^^;
安全にも考慮して、バックライトを付けてみました。
赤色LEDがピカピカと点滅してくれます。
小さなボディーですけど、明るさは結構いい感じです。
装着も簡単ですのでオススメです。
カラーも色々あるので、お洒落に組み合わせて使ってみては?

募る思い

2010年05月21日 22:38

100521
うーん、カヌー乗りてぇ~
実は今シーズンまだ一度もアリーに乗っていないんですよね!

今シーズンはなんだか天気もイマイチだったので、
今までは、それ程でもなかったのだけど・・・
ちょっと暖かくなってくると、
やっぱり乗りたいなぁ~

さて、我が家は次いつキャンプに行けるのだろうか?
毎年の事だが、この5,6月は予定が立て込んでいて、
なかなかキャンプにいくことが出来ません。
その機会がやってこないことには、カヌーも難しそうだ・・・

マイクロタオル

2010年05月19日 21:43

100519
GWのキャンプに向けて購入したNEWアイテムモンベル マイクロタオル スポーツ SURF(サーフ)です。
今年から新たにラインナップされた新商品です!!
サイズは3種類あり、私が買ったのは一番大きなサイズ。
主にバスタオル代わりにしようと思っていたので・・・
生地はとても薄いが、吸水性は抜群で身体の水分をしっかり吸い取ってくれます。
通常のバスタオルの大きさから見ると、格段にコンパクト!!

昨年、友人から貰ったMSR パックタオル・ナノ Mも同じようにコンパクトで吸水性が高く優れものなんですが・・・
大きな違いは・・・その値段です^^
モンベルのは安い!
このコストパフォーマンスはすばらしいと思います。
後は、カラーラインナップが増えれば言うことなしなんだが・・・

イメチェン

2010年05月17日 22:06

100517
先日ポチッたタイヤを履いたら、なんだか新しい自転車になったような・・・^^;
かなりのイメチェンしたと思います。
どうでしょう?

私のチャリはルイガノLGS6という自転車なんですが・・・
もう、10年も前のモノなんです。
今時のMTBには完全にスペックで見劣りしますが、
このルックスまだまだ現役でいけませんか?

今週も土曜日は、天気が良ければチャリ通だぁ~♪

家焼肉

2010年05月16日 16:38


今日は、天気がいいので家の庭で焼肉です♪

だいぶ暖かくなってきたので、外が気持ちいいですね~(^^)

庭の梅の花もちょうどよく咲いていて、ちょっとした花見になりました。
家での焼肉もいいなぁ・・・満足!!

GEAX EVOLUTION

2010年05月14日 22:34

100514

先日落札したものが届きました。
見ての通り、そう、自転車用のタイヤです。

私の昔から乗っているMTBのタイヤを交換しました。
今まではIRCのダート用のブロックタイヤがついており、
野山を走り回っている時は、すこぶる快調なんですが・・・
アスファルトの上ではまったく意味がなく、
それよりも・・・なによりも、乗り辛い!
ということで、
このGEAX EVOLUTIONに交換してみました。
ちなみに、このタイヤはアスファルト用ですが、ちょっとダートもできるパターンです。

というのも、先週の土曜日に久しぶりで会社まで自転車で行ってきました。
比較的会社へは近いので、ほんの少しの時間ですが・・・
これが、普段運動不足の私にはなかなかいい運動になりそうです。
これから夏の間暫くは、土曜日の通勤を自転車にしてみようと思っています(^^)
そこで、アスファルトでも乗りやすいタイヤに変えようと思ったわけです。
前のタイヤは、もうかれこれ10年近くも履いていたので、
ゴムもひび割れてきていたので丁度いいタイミングだったのかもしれません。

梅の花

2010年05月13日 21:55

100513
我が家の梅の花もようやく開花し、今週末には満開かな?
あちこちで桜も開花し、やっと北海道にも春が来た感じです^^;

今日は、何だか寒い一日でしたが、週末は暖かくなるようですし・・・
今週末はキャンプも行けないし、庭のデッキで花見でもしようかな~?

PG-110

2010年05月12日 22:08

100512
PENTAX *istDS PENTAX FA-50mm Av ISO200 F4.5 50mm 1/1600s

私は今まで、このIP-2245Aには250g缶を使っていました。
特に理由もないのですが、いつも当たり前のように・・・
しかし、今回初めて・・・
なんとなく110g缶を買ってみたので、なにげに付けてみました。
すると、やっぱりこっちの方がバランスがいいや!
小さいランタンには小さいPG-110がお似合いですね。

ドッチでもいいでしょと、側で言われそうだが、そこがコダワリってものです?
わかるかなぁ~
わからいよなぁ~

花見

2010年05月09日 16:15


北海道神宮に来ました。

花見にはちょっと早かったようですが…
人はいっぱいいました!!

夕焼け

2010年05月07日 22:17

100507
PENTAX *istDS TAMRON XR DiⅡ18-200mm Av ISO200 F9.0 118mm 1/500s

先日のGWに行った仲洞爺キャンプ場から見た洞爺湖の夕陽です。
この日は、今シーズンで一番綺麗な夕焼けを見ることが出来ました。
こんな綺麗な夕陽は、眺めているだけで心洗われる感じがします。
これもアウトドア・キャンプの醍醐味の一つですよね。

宴の後

2010年05月05日 11:55


サイトの片付けを終えて…
とうとうGWも今日で終わりです。
今回もいろいろあって、楽しい連休になりました!

楽しい時間は、あっという間に終わってしまうもので、明日からの現実を考えるとブルーな気分になってしまいます。(~_~;)

いい天気

2010年05月04日 09:40


気温も暖かく、いい天気です♪

今日は最高のキャンプ日和です~(^^)

カヌー持って来れば良かったなぁ…

仲洞爺

2010年05月03日 16:33


今日は、仲洞爺にやって来ました。

思っていたよりも人も来てなく、いい感じです~(^^)

次の場所へ

2010年05月03日 11:30


1日目は、無事終了しました。(^^)

今日は、天気の良さそうな場所へ大移動します!!

次の所はどうだろう?

真駒内ダム

2010年05月02日 15:12


今日は真駒内ダム公園にやって来ました。

お昼頃に到着しましたが、あまり人も来てなく、オートサイトも空いているしラッキーです。

函館山

2010年05月01日 19:36


函館山から夜景を楽しんでいました。(^^)

さすがゴールデンウィークです。すごい人です(~_~;)

夜景よりも、なんだか人混みを見に来たようです。

函館観光

2010年05月01日 18:39


今日は函館観光をしに来ました。

五稜郭で花見をして、函館山に登ります。(^^)

定番の観光コースです♪


最近の記事