Archives[ 2010年06月 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

6月はゼロ

2010年06月30日 22:00

100630
あっという間に6月も終わってしまいましたね・・・

色々と用事やら、なんやら・・・で結局、気付いたら今月はノーキャンプでした。

まんまとベストシーズンかもしれない初夏を逃してしまいましたね。

まいったなぁ。色んなストレスが溜まり気味・・・

7月は行けるかな~?

でも・・・この時期はどこいっても混んでるんだろうなぁ~

どうしよーーー

アルミホイール2

2010年06月27日 21:34

100626
先日、補修したアルミホイールを実際に履かせてみました~。

なかなかいい感じですね。(^^)
履かせてみると、殆ど細かい所までは気にならず、
あの錆び錆び状態が嘘のように?!
一見、綺麗なホイールに見えてくれます♪

そして今日は、天気も良かったので、妻の実家までドライブして来ました。
とても暑かったので、車の中が一番快適でしたよ(^^;

月食

2010年06月26日 22:53

100626
PENTAX *istDS SIGMA DC70-300mm B ISO200 F16 300mm 1/3s

今日は今年2回目の月食でした。
西日本の地域は雨で見れなかったようですが・・・
北海道では、しっかり見えましたよ~

アルミホイール

2010年06月22日 22:34

100622-1
ワークのユーロラインKH17インチ
一昔前に流行ったアルミホイールですが・・・
格安でオークション出品されていたので買っちゃいました。
リムの深さのある、5本スポークタイプです。
これで、ちょっと車のイメージチェンジが出来るかな?なんて(^^;

しかし・・・
[アルミホイール]の続きを読む

父の日

2010年06月20日 21:33

100620
今日は、父の日でしたね
世間のお宅では、父の日はどうなんでしょう?
思いっきり、母の日に圧されてしまい、影の薄い日となってはいませんか?

我が家では、まだ今のところ忘れられていないようです(^^;
でも・・・「おめでとう」って、どうゆうこと?(汗)

内容はともかくとして、まぁ、その気持ちに感謝しておきます。

恒例DIY

2010年06月15日 23:59

先週は、毎年の恒例になっています
庭のウッドデッキの塗装をやりました。

100615

これが、毎年の事ながら・・・
結構大変なんです。
去年はちょっとサボって、重ね塗りしただけでしたので、
今年は、きちんとサンダーで下地処理をしてからの塗装となりました。
土、日掛けての作業で、2日ともすごいいい天気で暑かったけど、なんとか完了しました。

これで、心置きなくBBQができるぞー^^

YOSAKOI

2010年06月13日 22:57

100612
今日は、親戚の子がYOSAKOIに出ているというので、
家族で応援しに行ってきました(^^)
普段は、何気に見ていたヨサコイですが・・・
知っている人が出ているとなると、ちょっと見たくなります。

それにしても、暑かった~
踊り子達も暑くて大変だったと思うが、
陽射しがモロに当たっていて、見ているこっちもしんどかった。

今年は枝幸町のチームが初優勝になり、大会も盛り上がって終わったのではないでしょうか?
毎年の常連チームに勝ったことは、今後のヨサコイの発展に大きな意味があったと思います。

これが終わると、札幌も本格的に夏の到来ですね~♪
日ハムも連勝したし、これから暑い夏が始まるかな?^^

ハム応援!

2010年06月12日 18:07


今日は、連敗中のハムを応援に来ました。

今日はダルビッシュだから勝つぞ~(^^)

DIY

2010年06月06日 21:39

先日、いつも見ているflowさんのBLOGを見ていて、思ったこと・・・
そういえば、使っていないロールテーブルがうちにもあったっけ?

100606

そこで・・・
庭のウッドデッキの色塗りなどをしていた今日、
ちょっと、DIYやってみました♪♪

テーブルの高さを、普段使っているユニフレームの焚き火台と同じ高さにするために
アルミの足をゴリゴリと金鋸で切りました。
これで、簡単に大きなローテーブルの出来上がりです^^
うーん、なかなかいい感じです。

しかし、足の長さが短いので、いちいち足のゴムキャップを外さないと、
折り畳みが出来ないのが、最大の難点です。
でも、これを持ち歩く時は、きっと連泊の時であろうから・・・
なんとかなるでしょう・・・(^^;

花粉症?

2010年06月04日 22:43

100604
皆さん、こんばんは
ただいま、私ひじょーに辛い状況になっております。

今週になってからというもの、
鼻水が止まらなくなってしまいました。
いくらかんでも、次から次へと
水のようなサラサラの鼻汁が出てきます。
一体なんなんでしょう?これって、花粉症なの?
鼻炎の薬を飲んでも、治らず・・・
以前に貰った鼻の点鼻液を使ってもダメでした。
幸い、目は痒くないのでまだ助かっていますが、
この鼻は何とかして欲しいものです・・・
本当にまいってます。

豊平川サイクリング

2010年06月01日 23:34

先週末は、天気が良かったので娘とサイクリングを楽しんできました。

真駒内公園を出発し、豊平川沿いのサイクリングロードを走り、モエレ沼公園までの道程です。

100601-2


[豊平川サイクリング]の続きを読む


最近の記事