Archives[ 2010年11月 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

四代目いちまる

2010年11月28日 16:04


今日は近所に新しく出来たラーメン屋さんに行って来ました♪

いちまる というお店なんですが…
実はこちらの店は老舗中の老舗!
札幌ラーメンを代表する老舗店の復活だったのでした。

私が食べたのは、その昔風のラーメンだったのですが、
あっさりしているけど味があり美味しい醤油味でした。(^^)
今度は是非とも、現在の味にチャレンジしてみよう~♪

目薬

2010年11月27日 21:02

今日久しぶりに、目薬を買いました・・・

以前、コンタクトをよく使用していたときは、乾き目対策で持ち歩いたこともありました
最近はもっぱら、必要がなかったのですが・・・

2,3日前から目がショボショボして、
どうもいずらかったんです・・・
昨日の夜にとうとう、目やにが大量に出てきて・・・耐え切れず

101127

今朝ほど、会社近くのドラックストアで目薬を購入してきました。
特に、疲れ目に効きそうなやつをチョイス!
というのも、最近私の仕事の内容が少し変わり、
パソコンに向かう時間が今までより急激に増えてしまったせいか?
異常に目が疲れるのです。
そして、昼間なのに・・・目が冴えず、まぶたが重い!?
これって、年のせい??いや、、、
仕事のせいだ!!!

明日の週末はゆっくりできるかなぁ~(^^;

ぶどう祭り

2010年11月24日 23:40

すこし、遅れましたが・・・
今年もボジョレーの季節がやってきましたね~♪

毎年、友人達と集まり、飲み比べの「ぶどう祭り」を行っていたのですが・・・・
諸事情?により、今年は家族だけでのささやかなぶどう祭りになりました。

101124

しかし、ナンでしょう?
解禁後の週末日曜日に近所の某スーパーJに行ったところ、
リカーコーナーは既に完売!!!
今年はそんなに、人気があるのか?
いや、きっと毎年残ることを考えて、入荷量を減らしたに違いない!(怒)

しょうがなく、テナントで入っているKALDIコーヒー店を覗いて見ると・・・
残り3本のみ!店内を覗いて他のものがないことを確認し、
最後の1本をゲット!あれこれ選ぶことは出来ませんでしたが
なんとか、今年もありつくことが出来ました。

辛うじて、入手した1本のボジョレーで娘と親子水入らずでぶどう祭りをしました~♪
さて、味は?というと・・・さて??
飲み比べていないので、あまり判りません?(^^;

これ、いいかも?

2010年11月19日 23:10

スノーピークより秋の新商品が発売されましたね~
その中で気になるものをひとつ・・・

新しいリビシェル用トンネルです。

101119

今まで、接続に一技が必要だったアメニティドームとの接続が容易に出来るよう改良されたようです。
わたしも、何故にアメニティだけが接続不可なのか?と不思議に思っていました。
これで、スマートにアメニティとのドッキングが出来るわけですね。
これは、ちょっと惹かれるアイテムですね~

しかし、欠点としてはアメニティとの接続で巨大空間を確保できる反面、
設営に手間が掛かりそう、そして、荷物も大量に・・・
そうなると、やはりインナーテントの方が使い勝手がいいのかなぁ?などと勝手に悩んでます。
まぁ、物欲に負けた新物好きの方?がきっと詳しくレポしてくれるので、
それをよく読んで検討して見ましょう~。(^^)

冬到来!

2010年11月16日 12:56


ついにこの季節がやって来ました。
路面はツルツルだし、とにかくさむいぃ~(T-T)

ゴムチップ

2010年11月15日 22:49

先週末、急遽やることになった玄関の模様替え?

101115-1 我が家の玄関階段です。
今までは、殺風景なごくフツーのコンクリート製階段でした。

これが、冬になると表面に氷がはって、ツルツルになるので・・・
上り下りが、とても怖かったりするのです。

そこで・・・
[ゴムチップ]の続きを読む

学習発表会

2010年11月14日 22:09

101114
今日は娘の小学校の学習発表会でした。
今年のテーマは「表現?」ってことで、歌や笛、体操や踊りなど盛りだくさんでした。

毎年の事ながら、他の下の学年の子供達の発表内容と比べて、自分の娘の成長を感じています(^^;
なんとか、人並みに成長しているようでした・・。

今回は一人で、ビデオを撮りながらのカメラ撮影でしたので・・・
早速、先日入手のコンデジμで撮ってみましたが、やっぱりこれが限界ですね~(^^ゞ

大人買い

2010年11月13日 21:54

101113
最近、暇を持て余している?妻のために・・・
本を大人買いしてしまいました(^^;

今、売れている作家の一人「東野圭吾」さんの小説ばかりを8冊!
ヤフオクで格安で一括入手しました(^^¥
某中古本屋さんよりも断然安くゲットできましたので、ラッキーでしたよ♪

読書の秋ですかぁ~

μ-Tough 6000

2010年11月11日 22:31

101111
やっと、我が家の第二号コンデジがやってきました~♪

OLYMPUS μ-Tough 6000 です。
(中古ですけどぉ・・・)

防水・防塵・耐衝撃・耐寒と4拍子そろったアウトドアに強いカメラですね~
最新機種との大きな違いはムービーがハイビジョン化されていないことですか?
でも、これでも充分に使えますよ!

各種の機能や調整もなかなか使い勝手良さそうなので、
今後の活躍に期待ですね~
さぁ、これから何を撮るかなぁ(^^)

スチールベルト

2010年11月07日 16:10

今シーズンヤフオクで入手したスチールベルトクーラーですが・・・

残念ながら、今期は一度も出番がなさそうなので(^^;

綺麗に拭いて、しまいました。

101107

あと、傷隠しも兼ねて・・・家にあったステッカーを何枚か貼って見ました~♪
ちょっと、いい感じ?(^^)

コンデジ

2010年11月06日 19:35

先日、我が家のコンデジがいかれてしまったのはお伝えしましたね。
そして、その物たちは無事にヤフオクでジャンク品として出家しました~

その後、次のブツをどうしようか?色々と検討をしていたところなんですが・・・
何せ我が家の予算は1万円?!と言われていたので、頭を悩ませました。(^^;
最初は安いフツーのコンデジにしようかな?とも思ったのですが・・・

101106

辿り着いたのが、これでした!
オリンパス μ-TOUGH 6000 という防水コンデジです。
当然、既に現在では後継機種が発売されているので、ヤフオクで中古品を購入しました。

なにせ、前回のコンデジが壊れた理由は、紛れもなく水害によるものなので・・・(汗)
今回は防水デジカメが欲しかったんですよね~。
これで、アウトドアでの使用も気兼ねなく出来そうです(^^¥

発表会

2010年11月03日 21:19

101103
今日は、娘のピアノ発表会でした。

朝から外は雨や雹の降る生憎の天気でしたが、
なんとか大きなミスもなく、練習の成果を発揮できた?ようで一安心です。
今月は、発表会やらナンやらと娘の用事が目白押しで・・・

毎週、インドアな週末となりそうです(T-T)


最近の記事