Archives[ 2011年07月 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

プール

2011年07月31日 12:54


夏休み!最初の休みは、

夏らしく、ていねプールに来ています。(^^)

天気につられてなのか?凄い人です…

夜の動物園

2011年07月30日 23:21

110730

今夜は、家族で夜の動物園へ・・・

夏の一時だけ開催される円山動物園のナイトサファリ♪
普段の動物園とは違い、暗闇の中で見る動物達はちょっと面白いです。

期間限定ですのでぜひどうぞ!!

健康診断

2011年07月27日 22:26

明日は毎年恒例の健康診断の日・・・
アラフォー世代の私には、毎年結果が気になります。

明日は胃の検査で、バリウムを飲まないといけないので
今夜は8時以降飲み食いが一切出来ません。
暑いなぁ、ビール飲みたいなぁ・・・
なんて思うのも、今日のところは我慢です。

明日は、家に帰ったらいっぱい飲むぞー(^^)/

見れない

2011年07月25日 23:50

やっぱり、見れない!110725
昨日の正午でアナログ放送が終わり、デジタル放送に変わりましたね
家の方は対応済みだったんですが・・・
車がまだでした(汗)

暫くはTVナシで我慢して・・・
ちょっと世間が落ち着いてきたら、安いチューナーを買いましょう♪

別居キャンプ

2011年07月24日 21:57

今週末は、キャンプに行きましたよ~
しかし、私は会社の同僚とのキャンプ。
そして、妻と娘は私の友人たちとのキャンプでした。

私は、南幌の三重緑地公園へ110724

女性陣は、落合ダムへ行ってきました~

天気も良く、上々でしたが・・・でも、やっぱり、家族全員で行かないとね~

P-154S

2011年07月22日 23:58

ついに入手しました(^^)

110722-1

カタログで7月発売予定になっていたプリムスの分離式ストーブ
ウルトラスパイダーストーブP-154Sです!

ずっとP-153とどちらにしようか悩んでいたんですが・・・
153より最高出力は落ちるけど、
2243もあるんだし、やっぱり分離型がいいかな?
なんて、今年のカタログを見てから、
ずーっと考えていました。
ってことで、早速GETしましたぁ~(^^)

110722-2

分離型最軽量は伊達じゃなく、マジ軽いです。
しかもこの安定感は抜群です。
これでは以前のストーブの出番がなくなっちゃうなぁ~
付属のケースもなかなかしっかりしていて使いやすそうです

コンパクトシュラフUL

2011年07月21日 22:37

先日、久しぶりにナチュラムで買い物をしました♪

110721

夏用にとオガワの「コンパクトシュラフUL」を2つ注文して
届くのを楽しみにしていると・・・

なんと!この商品が欠品中!?
そんなこと一言も書いてなかったろーに
予定の納期は10月中頃だって!?
ふざけんなよ、そんなんじゃ、夏終わっちまうよーーー
と一人でキレていましたが、どうにもなりません

そんなんで、止むを得ずコレはキャンセルにしました。
久しぶりの買い物だったのに、ついて無いな・・・。
でも、残りのヤツは今週中には届くはず(^^)楽しみ~♪

海の日

2011年07月18日 21:58

今年の海の日は、妻の実家で焼肉&海水浴の予定でした。
土曜日の夜の焼肉は生憎の雨のせいで、納屋の中での強行実施!

そして、子供達が楽しみにしていた翌日の海は・・・
現地へ行っても、やっぱり雨でした。
なので、漁港で海の幸をたらふく食べて帰って来ました。

110718

うに、ほたて、そして・・・珍しく蝦蛄がありました。
どれもこれもやっぱり取れたては美味い!
わざわざ雨の中海まで来た甲斐がありましたね(^^)

連休は?

2011年07月15日 22:59

世間は、明日から3連休ですね~

でも・・・私は、明日も仕事なのです(T。T)

110715

連休中の天気はどうなんでしょうか?
北海道は前半が雨模様で、後半少し回復するようですケド。
折角の連休なんだから、スカッと晴れてくれないものかなぁ・・・

明日からの連休、皆さん楽しんでくださーい!

とうとう冷蔵庫が!

2011年07月10日 22:54

我が家の冷蔵庫がついに・・・

この所、毎年のように製氷室や冷凍室で氷の着氷により不具合が出ていましたが
先日また再発してしまいました(T-T)

そこで、ついに、新しい冷蔵庫を買っちゃいました!!

110710

日立の565Lの冷蔵庫です。
今使っているのも日立でしてコンプレッサーなどが丈夫だと聞いていたので
また、日立を選んでしまいました。
オマケに期間特価で同モデルの520Lと同じ価格とのことでしたので大きい方を買っちゃいました。
今週の中頃には我が家にやって来ます。ちょっと楽しみです。
最近のは、電気代もかなり安く、家計にも優しいから、ECOにも家計にも協力できそうです

ハイブリッドカー

2011年07月06日 23:46

先週末、修理に出していたナビが治ってきたのでトヨタのディーラーへ行ってきました。
プログラムを変更し無事に動作するようになっていました。

そして、その作業中に・・・
新発売のプリウスαに試乗してきました(^^¥
110706
ワゴンタイプになって荷物も多少は乗っかるようになりました。
ただ、7人乗りはかなり無理がありそう・・・
やっぱり荷室も普通のワゴンに比べると容量が少ないですね~

実は私、ハイブリッド車を運転するのは初めてなんですよ!
どうしても、おもちゃのようなシフトやパーキングボタンに不安を感じますね。
そして、なんともいえない?もどかしい?アクセルフィール?
正直まだ、ちょっと乗りたいとは思えません。
アクセルレスポンスの悪さがストレスになって、
しまいには運転が嫌いになってしまいそうです。

ハイブリッドはもう少し大人になったら?考えてもいいかなぁ~(^^;

女子キャンプ

2011年07月05日 23:08

先週末、私は土曜日が仕事でして・・・

なんと、母+娘2の女子チームでキャンプへ!

初の試みに、心配が過ぎるが・・・
そこは、いつもの友人家族が同行ということで、ひと安心(^^;

110706

行ったのは、比較的新しいしのつ公園キャンプ場です。
私も行ったこと無いのに・・・
札幌市内からも近く、片道1時間以内で行けるのがいいですね。
この日は天気も良くて、この通り水遊びも出来、いいキャンプだったみたいです。

流石にこの時期は人が多く、難民キャンプ状態だったようで
のんびりキャンプというわけにはいかなかったようですね。

さぁ、私はいったい、次いつキャンプに行けるのだろうか?????

麺や蘭句

2011年07月03日 21:53

110703
家の近所の気になるラーメン屋さんの一つに行ってきました~(^^)

札幌市西区の「麺や蘭句」というお店です。

噂通りの巨大チャーシューがドーンと乗っています。
しかし、見た目に反して、意外とスープはあっさりしています。
でも、しっかりと出汁の効いた美味しいスープです。鯛と豚の背油からとっているようです。
カウンターしかない小さなお店ですが、味はいいですね!並ぶのも解る気がします。
ただ、麺はちょっと柔らかい(茹ですぎ?)ので・・・
「硬め」にしてもらった方がいいかもしれない(そう頼んでいる人がいました)
住宅街の中にポツンと有るのでわかりにくいと思いますが、是非探して行って見る価値はありますよ(^^)
小さな店で、当然クーラーなんかもありませんので、夏場は汗かくつもりで行きましょう♪

麺や蘭句
札幌市西区八軒四条西3-3-1

新緑

2011年07月02日 08:13

110702
PENTAX *istDS PENTAX FA-50mm Av ISO200 F11 50mm 1/50s

サイクリングの合間に見つけた赤レンガ倉庫の壁が、朝陽を浴びた新緑でとても綺麗でした。

本当は広角レンズで写したかった所ですが、
生憎この時は50mmの単焦点しか持ち合わせていなかったので
ちょっと強引ですが、離れたところから撮影しました。


最近の記事