Archives[ 2011年08月 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

地デジ

2011年08月29日 22:31

我が家の車TVもやっと地デジ対応になりました。

110829-1

7月の地デジ切替以降見れなかった車のTVに地デジチューナーを取り付けました。
[地デジ]の続きを読む

北海道マラソン

2011年08月28日 16:18


家族で北海道マラソンの応援に行ってきました。

猫ひろしさんも頑張って走っていましたよ(^^)

流星

2011年08月25日 22:56

110825
PENTAX K-7 TAMRON XR DiⅡ18-200mm B ISO100 F4 18mm 72s

夏休みキャンプで行った「かなやま湖」にて
初めて、流れ星をカメラで撮ることができました。
画面右側中央に一筋、すぅ~っと線が。
まったくの偶然ですが、とっておきの一枚になりました。
今後は、星空の写真がもっと上手く撮れるようになりたいですね。

中島公園

2011年08月21日 15:43


今日は、札幌の中心にある中島公園を散歩。(^^)

久しぶりに来ましたが、結構人が居るのにビックリしました。

うれしい?

2011年08月20日 23:50

今年もこの日がやってきました。

私の○○回目の誕生日・・・。


110820

家族みんなで祝ってくれました。(^^)
今日は私のリクエストで、庭で焼肉をし、
その後は家の中で、ピンクのシャンドンを頂きました♪

歳をとるのは嬉しくないが、
こうして祝ってもらえるのは嬉しいですね~

PRIMUS P-154S

2011年08月18日 22:08

110818
PENTAX K-7 TAMRON XR DiⅡ18-200mm P ISO100 F6.3 55mm 1/200s

今年の新アイテム
プリムスの新商品P-154S
分離型のストーブの最軽量モデルです。

そのスペックにも当然満足していますが、もっといいのは、その使いやすさです。
このモデルは、出力バルブと点火装置がガス缶側に付いているので
操作性と安全性が格段にアップしています。
慣れない女性でも簡単とみえて、教えてもいないのに妻が勝手に操作していました。
スペックが何だかんだ言っても、使いやすいのが一番です!
この商品、イチオシです。

夏キャンプ

2011年08月15日 18:04

今年の夏休みキャンプは、家族でかなやま湖へ2泊で行ってきました(^^)

110815

当初は、人気のキャンプ場とあって難民キャンプの覚悟だったのですが、
丁度良いサイトが空いており、静かなキャンプが出来てとてもラッキーでした。

その代わり、リアカーでの荷物運びは大変でしたけどね・・・(^^;
(この写真の背後(山側)には、密集したテントサイトがあります!何張りあったか解りません・・・)

そして、なんとか風の合間にを2年ぶり?のカヌーも出来て満足です♪
今回、0歳の娘もカヌー初体験!?
やっぱり、カヌーはいいなぁ~

短い夏休み、充実したいい時間が持てました。

明日から、また仕事だぁ~
次のキャンプに向けて、頑張るぞー(^^)

カミホロ荘

2011年08月14日 11:53


雨を避けようと・・・
早めにかなやま湖を出発したので、
ちょっと足を伸ばして十勝岳温泉カミホロ荘まで来ました。

いい眺めと、いい温泉♪ 最高です(^^)

強風!?

2011年08月14日 05:39


昨日の夕方もずっと風が吹き止まず、
困ったことに夜から風が強まり、
なんだか嵐の予感がしています…

今日は早めに撤収デスネ。

それにしても、やっぱりお盆休みなんですね!
いつの間にか駐車場に近い方は、テントがいっぱいになっていました!!

快晴♪

2011年08月13日 12:40


今日も天気いいです。(^^)
朝はカヌーに乗って来ました、
その後、お風呂で汗流して、
只今マッタリ中です。

いやぁーイイキモチです!
夏キャン満喫ですね~♪

かなやま湖

2011年08月12日 14:24


今日から夏休みです(^^)

家族でかなやま湖でキャンプしていま~す♪

思ったよりも空いていて、快適です。
ただ、風が強くてカヌーが出せませーん

出発準備

2011年08月10日 22:46

明日で仕事が終わり、夏休みに・・・

110810

久しぶり?のキャンプですので・・・
忘れ物が無いように、
道具を再チェック!です。
ただ、夏モードなので、装備も少なくて済みます。

明日の夜には、荷物を車に積み込み
明後日の朝には出発です!(^^)
今回はカヌーも出動予定ですので
荷物満載で行って来ま~す。

皆さんも夏休みキャンプを楽しんできてくださいね♪

今日の収穫

2011年08月07日 22:37

今日も暑かったですね~なので、今日は涼しいお店へ家族で朝から非難してました。

午前中は、秀岳荘白石店へ・・・
午後からは、市内2店舗のモンベルショップのはしご・・・

その収穫は・・・

110807

モンベルのスーパースパイラルバロウバック#3
同じく、ホイッスル
給水用のポリタンク10L
ロゴスの岩塩プレート
ライトマイファイァ小3本セット
等です。

これでお盆キャンプに向けて、道具の準備も完璧!
後は、天気が良くなること願うだけかな~

欠品中

2011年08月05日 22:47

3月の震災以後ずっと欠品状態になっていた
モンベルの寝袋が少しづつ市場に出てきたようです。

110805
スパースパイラルバロウバック#3

今使っているのは、以前のタイプのSSバロウバック#3ですが、
家族が一人増えた事ですし、もう一つ買っちゃおうかなぁ~と企んでいます(^^)

しかし・・・どうしてもマミー型の窮屈な寝袋では安眠できない私がいます。
かといって、この価格とスペックを満足できるのは他にはあまり無いのです。
さぁ、どうしたものかなぁ・・・・週末に見に行ってみるかなぁ~

欠品と言えば、地デジチューナーも市場で欠品を起こしているとか、
家の車も地デジチューナー買わないといけないんだよなー(^^;

収穫

2011年08月02日 23:41

110802-1

北海道も夏ですねー

我が家の庭でも色々と出来てきました(^^)
まずは、ブルーベリー♪
3本の木にたーんとなっております。
色づいたものから食べていかないと、追いつきませんね。

先日の健康診断で視力が落ちていたので
ブルーベリー食べて視力回復しなくては・・・
[収穫]の続きを読む


最近の記事