Archives[ 2011年09月 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

PRIMUS EX-3240B

2011年09月29日 23:56

新しいランタンを手に入れました♪

110929

ずーっと前から欲しかった念願の一台をオークションで入手しました(^^)
プリムスエクスカイザーシリーズの中型ランタン
EX-3240Bです。
(今は廃盤となっています)

独特のデザインと、ブラスの質感がたまりません。
当然ですが、中古品ですのでブラスの酸化が進んでおります。
しかし、比較的綺麗なモノだったと思います。
これからピカールで磨いてピカピカにしますよ~

私は、新品のコレクターではないので
購入するのは、あくまでも実用出来るものとしています。
なので、このランタンもメンテをしてガンガン使いますよー(^^)

第3があつい

2011年09月27日 23:13

最近のビール事情は・・・

第3のビールがあついと思う。
110927

ビールや発泡酒以上に各社から、続々と新商品や期間限定品などが発売されていますよね
そしていまや、普通のビールと飲み比べても、劣らない飲み口になってきました。
我が家では、もっぱら第3ですが、色々と飲み比べると、
やはり、好き嫌いがありますねーーー
ちなみに、我が家の定番は麦とホップです。

秋は美味しい食材も多い季節ですから、
自然とビールも進んでしまうんですよね~(^^)

今日こそは…

2011年09月25日 15:58


今日はドームで日ハムの応援です(^^)

連敗を止められるか!!
たのむぞー

ティエラ補修2

2011年09月23日 21:16

先日紹介しましたテントの補修キットの件ですが・・・

現状は、この通り。
チャックで挟んで、敗れてしまいました。

110923-1
[ティエラ補修2]の続きを読む

集いキャンプ

2011年09月22日 23:57

先週末の仲洞爺は・・・
大学時代の同期会のようなキャンプとなりました。(^^)

110922

私の大学時代の友人4人とその家族がここに集まりました。
生憎の雨模様でしたが、BBQをしながらの楽しい同期会となりました♪
2泊3日のうち、2日間が雨という天気でしたが、それなりに雨キャンプを楽しめました。

110922-2

やっぱり、ココ仲洞爺キャンプ場はいいですね~
この天気の中でも、沢山のキャンパーが訪れていました。

でも・・・ちょっと経営方針が変わったのかな?
受付・売店は早い時間に閉まってしまうし、
ナンと言っても、トイレが汚い!
もともと決して新しく綺麗なトイレではないのですが
それでも今までは小奇麗にされていたのですが・・・今はちょっと残念。

やっと…

2011年09月19日 11:09


三連休の最終日に、
やっと雨が上がりました。(^^ゞ
カヌーも乗ったし、テントも乾いたし、良かったよ♪

二日目

2011年09月18日 07:18


今日も雨…

あがるかなぁ~

仲洞爺

2011年09月17日 17:21


雨の予報のなか、強行キャンプに来ました。

さすが!連休!

こんな天気でもいっぱい来ています。(^^ゞ

明日天気になーあれ!!

ティエラ補修

2011年09月15日 23:03

以前にティエラ4のD型ドア部のチャックを引っ掛けてしまい・・・
赤い生地の部分が破けてしまいました!!
そこで、

110915

先日、こんなものを買ってきました。
「ケニヨンリペアテープ」
ナイロン生地に片面粘着材がついているので、
破れた部分の上から貼り付けるだけで補修できるそうです。
色は、一番近そうなバーガンディー色(濃い赤)を買ってみました。
次回キャンプはティエラをもって行く予定なので、その時に補修してみよう~(^^)

秋冬カタログ

2011年09月14日 23:16

110914

先日、モンベルから2011秋冬物のカタログが届きました。
コレを見ていると、また物欲の波がドドーッと押し寄せてきますね(^^;
冬は温かいアウターが欲しいなぁ・・・
でも、その他にも心惹かれるものが、数々。。。

ところで、今週末も雨マークが取れませんね~
折角の三連休だというのに!

え~えいっ、多少の雨なら行ってやるぞ!
でもって、それを口実にレインウエア買っちゃうぞぉ~(^^)

川下公園

2011年09月11日 13:54


いまいち天気がはっきりしないので…

今日は、川下公園のプールに水遊びしに来ました。

外では、ちょっとしたイベントもやっていました。(^^)

天気はどう?

2011年09月10日 07:45

110910

最近の天気予報を見ていると・・・

何処へも出かける気がしませんね。

なんとも雨マークが、私達の行動を邪魔します。

明日の日曜日は、予報では 晴れ→雨?

どうしたものか??

天気が良ければ、カヌーに出掛けたいのだが・・・

たるまえ山シュー

2011年09月07日 21:54

110907

支笏湖温泉 鶴賀リゾート内にあるスイーツショップ
Patissier Lab で売っているシュークリーム。

その名も「たるまえ山シュー」です。

イメージは樽前山の姿とのことで、その無骨さがイメージされています。

シュー生地の上にアーモンドがのっており、
水飴でカリカリにしてあり、ちょっと変わった食感が楽しめます。
中のクリームはカスタードでちょっと大人味(娘はちょっと苦手だったようです)
とても美味しいので、是非近くまで行った時は食してみてください。(^^)

台風なので

2011年09月04日 21:50

今週末は台風襲来とのことで・・・
日曜日に予定していた会社のゴルフコンペも延期となり、
今日の予定はなし。

110904

なので、朝から娘の写真でも撮って遊んでました。(^^)
最近やっと、摑まり立ちができるようになり、ちょろちょろし始めました。


最近の記事