Archives[ 2012年01月 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

雪あかり

2012年01月29日 08:04

今年も家の近所の公園で行われていた
「雪あかり」を見に行ってきました。

120229

昨日の夕方は点灯式などが行われていて
賑やかだったようですが・・・
私達が行ったのは、遅かったので人もまばら
お陰でそり山でいっぱい遊べました~♪
しかし、外は寒かった(^^;

その後は、我が家で今年初のお好み焼きパーティーでした。

ホテル泊

2012年01月21日 22:28


今日は娘の誕生日ということで…
じいちゃんばあちゃんがやって来たので、
うちらも一緒にホテル泊になり!?めったにない札幌でのホテル泊となりました。

1/2成人

2012年01月20日 23:32

今日は娘の10才の誕生日でしたので、
仕事の出掛けにケーキを買ってきてやりました。

今時は、10歳の誕生日を「1/2成人」というのですね~?
その意図はよくわかりませんが、学校でそう言っていたそうです・・・。
確かに20歳の1/2ではあるが・・・
何か節目があるのであろうか?

今日は・・・折角、普段はあまり行かない豊平方面へ行ったので、
今回は初チャレンジで新規店舗開拓しました。

120120

札幌市平岸にある「パティスリー シエム」というお店です。
夕方4時前に行ったのですが、既に完売の物が多く、人気の高さが伺えます。
さて、味のほうは、全体的に甘さ控えめで大人味?
全体的にやわらかい味なので、何個でも行ってしまいそうです(^^;
今回はネットでリサーチして行って見ましたが、なかなかなお店です。
是非近くへ行ったときはお試しを(^^)

Windows7

2012年01月19日 22:41

現在、我が家のパソコン事情はこの通りです・・・。

新しいDELLと以前のVAIOが仲良く並んでおります(^^;

120119

何故かと言いますと、ひとつは・・・
以前VAIOで使っていた古いプリンターなんですが、
Win7用のドライバーをEPSONのホームページよりダウンロードしてみて、
使ってみたのですが、なぜか写真サイズが印刷できなくなってしまいました。
プリンターのプロパティで写真サイズ「L版」などの設定がないのです?
さぁ、どうしたものでしょう?

また、我が家のビデオカメラがまた古くて・・・
SONYのハンディカムを使っており、i-Linkなる方法で繋ぐタイプなのですが、
新しいパソコンにはコネクターが無いのです!
おまけに編集ソフトも以前のものがWin7ではうまく起動せず
新たなソフトの必要が出てきました。

そんなんで、未だ古いVAIOも健在の状態になってしまっています(T-T)
何か良い方法ありませんかね~?

初滑り

2012年01月15日 22:00

今日は、スキーの初滑りに近場のスキー場へ行ってきました。

120115

札幌市内は先週に雪が降ったので、雪質も良く楽しめました♪
しかし、冬休み最後の日曜日ともあってか、結構な人出でびっくりしました。

娘の鬼ボーゲンは未だ健在でして・・・
何とかしたいものですが、
本人が向上意欲をもたないものですから、どうしたものやら?

ハードディスク

2012年01月14日 23:25

我が家のPCシステムの最後は・・・
外付けハードディスク BUFFARO HD-HX2.0TU3 (2TB)です。

120114

PCが新しくなり、折角USB3.0対応になったので
それに対応した外付けHDDにしてみました。
いままでのUSB2.0HDD500GBはTV録画用にして
こちらの2TBをPC用HDDとして使おうと思っています。

USB3.0になって、どの位転送速度が高速になるのか楽しみです。

忠類道の駅

2012年01月13日 12:54


今日も、寒いです!!

しかし、空はこの通りの快晴です。
大樹町への途中、忠類道の駅によって来ました。

限定スイーツ?「ゆり松」なるものをゲットしました。
まだ食べていないので、味は?ですが、オススメ出来そうならまた紹介します(^^)

帯広グルメ2

2012年01月12日 22:01


さぁー、二回目もflowさんオススメのこのお店です!!

帯広でカレーと言えば…
インディアンですが、今回はあえて外して
カレーうどんにしてみました♪

行ってきたのは、手打ちうどんの「福家」さんです。
カレーうどんは、だしの効いたこってり系の汁にこしのある麺がいいですね~(^^)
ウコンも入っていて体にも良さそうです!
そして、うどんと一緒に入っている中札内産の鶏肉がまた美味しいのです!!

ぜひとも、帯広の新しいカレーを食べてみてください~

帯広グルメ1

2012年01月11日 22:00


出張のささやかな楽しみ♪
それは、やっぱりご当地グルメでしょう!

先ずは、帯広と言えば…
豚丼デスネ(^^)
そこで行ってきたのは、
「豚丼のぶたはげ本店」です。
(flowさん情報ありがとうございます。)

ここの豚丼は、味付は比較的定番の味ですが…肉がとても柔らかくて、美味しいです!!
お店はJR帯広駅の中に在るので寄りやすいですね。
また、支店が北広島のアウトレット内にも在るのには驚きです。味は?どうなんだろう…

寒い!

2012年01月10日 09:06


今日から帯広出張です。
今朝は、とにかく寒くて、途中の山は真っ白です。
こんな日に帯広とはね…(+_+)

モンベル福袋

2012年01月05日 22:11

すでに色々なブログで話題となっておりますが、

私の2012年のモンベル福袋の中身はこんな感じでした。

20120105

ちなみに私のはメンズLサイズです。

私のは色々とブログで紹介されているものとは少々違いました。
クリマプロフリースジャケット、ラガーシャツ、メッシュキャップ、タイツの4品
(タイツはどの袋にも入っているようですね?)

中身はまあまあかな?どれも無駄にはなりそうもなく活用できそうです。
購入金額は1万円ですが、間違いなく合計の定価では倍以上の品です。
後はそれをどう判断するか?ですね~(^^;

初滑り

2012年01月03日 23:11


今年も初滑りは、妻の実家で歩くスキーです。

正月にいっぱい食べたり飲んだりしたぶんをこれで燃焼しなくては…
いい運動にもなるし、自然も体感出来て一石二鳥です(^^)

それにしても、今年の正月は穏やかデスネ~

ちなみにこの日のルートをGPSで軌跡を辿るとこんな感じです。
隣近所の畑の中を好き勝手に滑っています(^^;

20120103

あけましておめでとう

2012年01月02日 08:54

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


120102

昨年は、今までに体験したことのない、
ほんと色んなことがあった一年でした。
今年は、是非ともよい年になりますように・・・

そして、いっぱいキャンプに行けますように!!


最近の記事