Archives[ 2012年03月 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

やるじゃん

2012年03月30日 23:28

日ハム、初戦勝利おめでとー♪
この調子で一年頼むぞーーー(^^)

120330

斉藤もすごいプレッシャーの中、良く投げた!
栗山監督も良かったなぁ~
最高にいいスタートが切れたから、
後はこの調子でがんばれ!ファイターズ!

でも、何といってもがんばったのは、稲葉かな。
同じアラフォー世代としては応援したい!!
今年も稲葉のユニフォーム着てドームに応援行かなくては・・・(^^)

物欲復活

2012年03月28日 21:55

先日届いたモンベルのカタログを見ていると・・・

シーズンオフで静まっていた私の物欲が
ふつふつと湧き出てきました(^^;

120328

レインウエア、シューズ、ウエア・・・どれも欲しいなぁ

カタログを見ていると、だんだん欲しくなってくる。
でも、その中から優先順位をきちんと決めて、購入計画をねらなくては!
さぁ、次回のキャンプはいつになるかな?
それにあわせて、新アイテムの購入準備もしなくては?(^^)

月浦ワイン

2012年03月25日 21:06

折角、洞爺湖温泉まで行ってきたので、
温泉街にある直売所で、奮発して、月浦ワインを買ってきました~♪

120325

2005ドルンフェダー(赤)樽熟成

これは、美味しいです!
渋みは少なく、口当たりのよいすっきりした味わいです。
そして、なんといっても香りがいいですねーーー(^^)
予算上、ハーフボトルしか買えませんでしたが、
これは是非とも、もっと頂きたいですね~
直売所限定品ですので近くまで行ったときには、
是非お試しください。

サンパレス♪

2012年03月24日 17:19


今日は、娘の目標達成のご褒美で、
洞爺湖サンパレスに来ました。

反対側の仲洞爺キャンプ場には毎年来ているけど、
温泉街に来るのはとても久しぶりです。

洗濯機

2012年03月23日 22:13

我が家の家電製品がまたひとつ逝ってしまいました。。。

昨年の冷蔵庫に続き、今度は洗濯機が・・・
結婚してはや10年、やっぱり家電製品の寿命は10年なんでしょうか?
きっちり、次々と壊れてくれます(T-T)

120323

急遽壊れた洗濯機に変わって新しく来たのはこれです。
我が家の洗濯機スペースが異常に狭いため、
流行の斜めドラムタイプは収まらず・・・
結局は、シンプルな全自動洗濯機にしました。

冷蔵庫、パソコン、洗濯機・・・次は何だ?

ホームページ製作

2012年03月20日 21:33

私のHPについてですが・・・
シーズンオフになり、ボチボチ更新していたHPも最近はめっきり手付かずでした。(汗)

そんな中、久しぶりに更新しようとyahooのページを開いてみると、
あれっ!いつものHP作成ソフトが起動しない???
(ジオクリエイターというYahooが提供していたフリーのソフトを使っていました)
なんと、ここにもwin7の影響が出ていました。
今のところ、バージョンアップがされておらず、対応不可とのことです(T-T)

120320-a

フリーのソフトをダウンロードして、試してみたもののいまいち使い勝手が・・・
というより、最近のブログの簡単さに慣れてしまって、ちょっと今後のHP作成に暗雲が?
そんな訳で、今年から日記ページはフリーブログのページを利用してアップすることにしました。
多少の見づらさはあるかもしれませんが、ご勘弁ください(^^;
後日、記事をUPするので、しばしお待ちください~

インフル蔓延

2012年03月15日 21:36

週末のキャンプから帰り・・・
初めに、上の娘がインフルエンザBにかかり、直ぐにノックアウト状態でした。
次に下の娘もなんだかグズグズとさえない様子でいたので
病院に行ってみると、反応は出ないがほぼ間違いないとのことでした。

そして、昨日は私が朝から体の節々が痛くて・・・体温が37度以上になってしまい
仕事の帰りに病院に行った所、診断の結果インフルの反応はまだ出ていないが
「今、ウイルスと戦っている最中だから、がんばってください!」とのこと?
なんじゃそりゃ?
でも、インフルが発症していないという事は、まだ出歩けるということだ。
まぁ、一晩寝て汗もかいてすっきりしたので私はなんとか乗り切った感がありますし
今日は薬を飲みながら、仕事に行ってきました。
そして、上の娘もおおかた普段どおりになってきたので
後は、下の娘が乗り切ってくれれば・・・

そんな中、今朝、妻が・・・
ギックリ腰?!
ええっ、困ったぞ!誰かに助けてもらいたくても
このインフルエンザが蔓延している我が家に来てもらうわけには行かない!

今週末は、家族そろって家の中でおとなしくしています・・・。

キャンプ?2

2012年03月11日 21:41

今年のシーズンインは?
やっぱり、苫小牧アルテンです。

120311

なんとか仕事の都合がついたので、急遽当日の朝に電話して来てしまいました。
今年は苫小牧も雪が多いとのことでしたので・・・
最初からテント泊は、あきらめていました。
おまけに今回はスクリーンも張らずにチェアとテーブルのみの完全なお手軽スタイル。
完全オープンエアーでの焼肉!を早めに行い
後は、温泉にゆっくり浸かって、バンガロー内でポカポカと、マッタリと・・・UNO大会♪

快適で、暖かくて、撤収も簡単!
これって、キャンプじゃぁー無いですね(^^;
温泉旅行みたいですね
でも、子供達は久しぶりのお出掛けで喜んでいました~

キャンプ?

2012年03月10日 15:29


キャンプではないけど…

今年初でキャンプ場に来ました。(^^ゞ

場所は毎度のアルテンです。

雛人形

2012年03月04日 08:20

昨日でひな祭りも終わったので・・・

120304

さっさと雛人形を片付けないといけませんね(^^;

今年は本来の7段飾りの雛人形を
コンパクト仕様にアレンジして飾ってみたので
撤去も比較的楽です。(^^)

プリンター購入♪

2012年03月03日 22:12

昨年末の年賀状作成の際に不調になり、
だましだまし使っていたけど・・・
とうとう壊れてしまったプリンターを新調しました♪

120303

購入したのは、EPSONのEP-804AWという機種です。

前から、妻から次はコピー機能がついた複合機が良いといわれていました。
そして購入の決め手は、コンパクトなサイズと無線LANですね。
この手は前面で給排紙するのもいいですね。
そして、やっぱり色かな?
黒はどうしても埃が目立ちそうだから・・・(^^;

帯広駅

2012年03月01日 17:36


今日は、急遽帯広に来たけど…
これから、とんぼ返りです!!(+_+)


最近の記事