Archives[ 2012年04月 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

サイクリング

2012年04月29日 22:16

我が家のGWは今日からです。
しかし、前半はキャンプの予定ではないので、

溜まっていた家の仕事を片付けました。
庭の手入れや、車庫の整理、などなど・・・

それが終わってから
自転車で娘たちと私の実家までちびっとサイクリングしてきました~

片道20分位の距離なんですが・・・
帰ってくる途中にこのとおり。

120429

自転車のガタガタ揺れの中でも寝れるものですね?(^^;
家に着いても起きる気配なしです。

レインジャケット

2012年04月27日 22:33

ずっと欲しかったレインジャケット(上着のみ)をついに購入しました。

120427-1

ナチュラムのセールで出ていた「ミレー RAIN SHIELD II JKT」というものです。
当初は、モンベルの物をと思っていたのですが、
こちらの方が、レア感?があっていいかな?って思い決めました。
[レインジャケット]の続きを読む

まちきれず?

2012年04月25日 21:38

週末が待ちきれず?
秀のセールに行ってきました。

120425

今回の購入品は1歳の娘用のPFDです。
必要あるか?は微妙ですが、、、カヌー用に。
プールなんかでも使えそうなので・・・

後は、消耗品を数点だけ購入しました。

あら、なんかすごくしょぼくない?

そーなんです!
セールだ!ってワクワクしながらいっても
これといって買う予定が無いのです。

なんだか、寂しいなぁ・・・

楽しい時

2012年04月22日 22:25

あーあー、今日も楽しいキャンプが終わってしまいました。
明日からは、またいつもの生活に戻りますね。

120421

ホント楽しい時間は、時が流れるのが早くて・・・
あっという間の週末2日間でしたが
今回のキャンプは、外気温が低かったせい?で
スクリーン内で飲んで食って・・・そればっかり!でした。

これから、ぼちぼちキャンプレポート作ろー!(^^)

ポロト

2012年04月22日 14:38


今年のキャンプは、ポロトからです。(^^)

原油高騰の影響?

2012年04月18日 22:01

毎年買っているコールマンのホワイトガソリンなんですが、
今年は、ちょっと高くないですか?

120418

去年よりも割高に感じるのは、私だけでしょうか?
もしかして、これもガソリンと一緒で原油高騰が原因なのか?
純正ガス缶よりは割安だとはいっても・・・

燃費や大きさなど色々考えると
赤ランタンの出番がだんだん少なくなってしまうなぁ・・・

春の便り

2012年04月17日 21:39

我が家の庭にも、やっと春が来ました・・・

1204171

うちの庭でいつも一番に咲く花がこのクロッカスです。
2,3日前までは雪の中に埋もれていたはずなのに
雪が無くなったとたんに、一気に伸びてきて、咲きました。

今は茶色く、寂しい庭もこれからは少しずつ華やいできますね~

タイヤ交換

2012年04月15日 21:41

今日、やっと夏タイヤに交換することが出来ました。

120415

先週までは、天気予報にマイナス気温の予報が出ていたし
なんだか雪もちらちらしていたので・・・
今週になって、一気に雪解けも進んだし、
暖かくなってきたので、早速交換してしまいました。

昨年履いていたツルツルのタイヤも交換したので
今年は安心して運転が出来そうです。

そして、私自身も髪を切ってスッキリ春モードになりました(^^;

ハム応援!

2012年04月14日 19:50


今年初のドーム応援。

今日は勝ってくれよ~!!

フューエルメーター

2012年04月07日 23:53

先日車庫のキャンプ道具を整理していたら珍しいものが出てきました。

「PRIMUS FUEL METER」
プリムスのガスカートリッジ用の残量計です。

120408

250と500缶のガス残量を計ることの出来る
真鍮製のバネ秤です♪

最近はもう、感覚でガスのあるなしを判断している(横着!)ので
めっきり使うことがなくなってしまい、仕舞い込んでいました(^^;
過去には、プリムスでこんなものまで出していたんですね~
また、変わったもの?色々出してくれるといいんですけどね。

自転車整備

2012年04月04日 22:37

今日は最悪な天気でしたね・・・

さて、先週末は車庫でBC-101の試運転をしていたのですが、
折角なので、家族の自転車たちのメンテもやりました。

そして、今年からはチビ姫のシートも追加しました!

120404

やっぱりママチャリはすごいですね!
荷物も子供もいっぱい乗っかります!
我が家の貴重な機動力です~♪

さぁ、いつになったら乗れるのかなぁ・・・

試運転

2012年04月02日 22:46

もうすぐ出来るだろう・・・キャンプのために、

我が家で一番頼りになる暖房機 武井ストーブ BC-101 の試運転をしてみました。

120402501

火をつけるその前に、
本体を見ると、なんと去年の汚れがついたまま!
しかも、ちょっと変色まで!
しまう時に忘れてしまい、こんな姿に・・・
シーズンオフのメンテはやっぱりきちんとしておかないと駄目ですね。
とりあえず、ピカールで磨いてやりました(^^;
[試運転]の続きを読む


最近の記事