Archives[ 2012年05月 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

チビ用!

2012年05月30日 22:46

下の娘用のキャンプ椅子を買いました♪
じっと座っているかどうかは・・・ですケド

120530

とりあえず、自分で座ったり、立ったりが出来るものが良いと思っていたところ
丁度良さそうな高さの格安チェアを発見したので買ってきました。
本当は女の子だけに、赤系があると良かったのですが
ほかの色はありませんでしたので、妥協です。
これだと、汚れたって何したって気にならな~い
ガンガン使ってくださいな!

5月はナシ!

2012年05月29日 22:39

5月もあと少しで終わりですねー

しかし、今月やっていないことが!
そう、キャンプに1回も行っていないのです!!

120529

今月の初めにはGWがあったのに、天候が悪く外出が中止になってしまい
その後も、なんだかんだと仕事や予定があって・・・
気づくと、、、もう6月です。
毎年6月も忙しい月なのですが、なんとかキャンプに行きたいなぁ~

でも、今週は娘の小学校の運動会だ!
天気がもってくれるといいのだが・・・(^^;

朝のサイクリング

2012年05月27日 09:10


今日は、これといって予定がない!?ので…

一人サイクリングしてみました♪

往復20kmちょっと、運動不足の私には、いい運動になりました。(^^ゞ

帯広グルメ

2012年05月23日 23:03


今日は、帯広出張です。

今回の帯広グルメは、B級グルメ!!
珈琲キングの チーズミートソーススパ、略してチーミ!です。

帯広の若者達には人気のメニューとの事ですが…
アラフォー世代にはちょっとベビーでした(^^ゞ

カメレオン2

2012年05月16日 22:04

キャンプに行けない日々が続くと・・・

変わりに増えてくるのが、なぜか物欲?

そんなんで、ポチッといってしまいました(^^;

120516

ご存知?メレルのカメレオン2ストームGTXです。

しばらくの間は、普段履きとして、その後はキャンプ用へ・・・

釣果

2012年05月14日 21:54

先週末の古平漁港での釣果です。

120514

チビばかりですが、なんとか4匹キープ。
左から、カレイ、アブラコ×2、ホッケ
ホッケとカレイは開いて一夜干しに、
アブラコたちは煮付けに・・・

久しぶりの海釣りでしたが、
僅かながら釣れたので楽しかったですよ~(^^)
しかし、夜釣り明けは、眠いわー
帰ってから、10時間爆睡しました!

釣れません…

2012年05月13日 06:32


夜中に多少釣れただけで…
この時間はさっぱりです(+_+)
天気は良くなって来たのに~

海釣り

2012年05月13日 00:18


今日は、久しぶりの海釣りです。

古平漁港に来ました。
とりあえずは、アブラコを二匹ゲットしました。(^^ゞ

スピーカー

2012年05月10日 23:12

我が家のパソコンと同時に購入したスピーカーが・・・
早くも、音が出なくなってしまいました。

120510

やはり、安いものはそれなりなんでしょうか?
最近はPCでFMラジオなんかも聞くことが出来るので
やっぱり、スピーカーは欲しいなぁ~と思い
以前の物よりは、ちょっといいものを買ってみました。
まぁ、それでも全然安いんですけどね。
とりあえず、ラジオを聴く分には十分でしょう。(^^)

ウォーキング

2012年05月09日 06:12


娘と妻のジョギングに触発されて…

私は朝のウォーキングを開始?
さぁーいつまで続くかな~

ノーキャンプGW

2012年05月06日 21:17

みなさん、GWは楽しめましたか?

我が家は・・・
天候にやられて、キャンプなしのGWとなってしまいました。

休みの少ない私にとって、貴重な連泊キャンプの機会だったのに・・・
天気予報の暴風雨!やらで、完全に意気消沈してしまいました。
当初行く予定だった洞爺湖近辺は洪水警報が出ていたりで、
きっと、行かなくて正解だったのでしょう?ね

なので、今回はキャンプレポナシです!

120506

4日間、たいした事していないけど、GW終わっちゃったなぁ・・・
最後に、近所の河原へ花見に行ってきました。(^^;

次回キャンプは何時いけるかなぁ・・・

天狗まんじゅう

2012年05月05日 08:41


岩見沢名物!!
天狗まんじゅうです。(^^ゞ
駅前の商店街にある昔ながらのお店。
名物天狗まんじゅうの他にも色々あります。
私のオススメは、あげ肉まんかな?

GWはキャンプ中止で、妻の実家でのんびりです。

登別時代村

2012年05月04日 06:38

天気予報とにらめっこして、、、
結果、キャンプはあきらめました(涙)

でも、娘の希望だけは叶えてやろうと・・・
登別の伊達時代村へ日帰りで行ってきました。
流石にGWとあって、賑わっていましたよ。

120503

とりあえずは、今年のGWの思い出になってくれたでしょう・・・。(^^;

サイアク!GW

2012年05月03日 06:15

今日からGW~♪のはずですが・・・

天気予報、どこを見ても暴風雨の文字が!!
なんてこった!
北海道内どこへ行っても雨から外れない。
おまけに低気圧が2個も出来て、
太平洋側だけではなく日本海側でも大雨だって!?
多少の雨なら、雨キャン覚悟で行くつもりでしたが
大雨に強風となると
数年前の和琴事件のこともあるので、
今回は断念せざるを得ない状況です。
行き場の無いイライラが募りますが、
こればっかりは、誰が悪いわけでもないのでしょうがないですね。

折角の連泊キャンプの夢が・・・
はかなく消えてゆきました(涙)
GWはインドアで大人しくしています。。。
既に出かけている方々はお気をつけてくださいね


最近の記事