Archives[ 2012年07月 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

オリガミ3

2012年07月29日 23:30

先日の箱の中身は・・・
新幕体です!(^^)

120729

シエラデザインの三角テント「オリガミ3」です。
3人用の小型シェルターで、インナーテントも一緒に購入したので
ソロの時もゆったりと使えます(いついく?)


[オリガミ3]の続きを読む

物欲2

2012年07月26日 21:48

我が家にあるところから大きな箱が届きました・・・。

120726

さぁ、中身はなんでしょう?


そう、もったいぶることもないんですが・・・
中身の話はまた今度(^^)

それにしても、
今日は暑い!
家の中に居たくないので、庭で涼んで来まーす。

物欲1

2012年07月25日 22:45

キャンプに行けない時は・・・
なぜか?色々と欲しくなるもの。

先日、車のダッシュボードを開けてサングラスをしようと手にしたところ、
なぜか、手にネトーッとへばりつく物が?
なんと、今まで使っていたレイバンのサングラスが経年変化でフレームが解けていました!?

120725

そこで、前から目をつけていた
オークリーのサングラスを中古で
格安ゲットしました。
古いものでハーフジャケットXLJというモデルです。
とりあえずはこいつで我慢しましょう。(^^)

サイクリングツアー

2012年07月24日 21:34

先週末は、会社の仲間でサイクリングツアーに行っていました。

毎年この時期にやっている企画なんですが、
今年は、道南方面となり、目的地は函館となりました。

道程は、静狩峠を下りた所からスタートし
長万部、国縫、八雲、森までが1日目。
2日目は、大沼を一周し函館駅が終着点。

120724

普段運動を殆どしていない40歳の体に鞭を打ち
約120kmを走破しました。
なかなか、簡単に思い立って出来ることではないので
貴重な体験でした。

しかし、下半身は痛いところだらけで、身体はボロボロです(T-T)

函館といえば…

2012年07月22日 16:21


函館といえば…

やっぱりラキピですね♪

今回のおみやは決まり。

函館

2012年07月22日 14:12


目的地函館到着しました!

グリーンピア大沼

2012年07月22日 06:19


昨晩は、会社の仲間でグリーンピア大沼のコテージに泊まりました。

だけど、私ともうひとり、物好きは・・・
コテージの前でテント泊です(^^ゞ
今日は、ここから函館までサイクリングです!

ツーリング

2012年07月21日 14:51


今日は会社の仲間でサイクリングツアーです(^^)

ここは第一休憩地点の国縫漁港です。

今日の目的地は函館の手前、大沼です。

今晩はグリーンピア大沼泊です。

ドライTシャツ

2012年07月18日 23:52

キャンプに行けてないのに、何故か欲しくなるアウトドアグッズ!

120718

第一弾?は
マーモットのドライTシャツです。
某スポーツ店のセール品で特価販売されていました。
この手の生地のシャツは着心地が良くて好きです。
汗っかきの私には、これからの暑いシーズンは丁度いい(^^;

海の日

2012年07月16日 07:20


今年も海の日の連休は、妻の実家(果樹園)です

大勢集まり、焼き肉食べて、海へ行って、子供たちも大満足の様子です(^^)

美味しいものが在りすぎて…食べ過ぎます(~_~;)

高級さくらんぼ佐藤錦が食べ放題だぁ~♪

シンボルツリー

2012年07月08日 21:40

今まで、わが家の玄関口はこんな感じで・・・
立派?な松の木がある和風の佇まいです。
でも・・・
なんか、イメージと違うと、ずーっと思っていました。

120708-1


[シンボルツリー]の続きを読む

ユニセラはじめ

2012年07月07日 23:10

今日は、庭で家族でBBQでした。
そこで、先日購入のユニセラをデビュー♪

120707

ピカピカのユニセラに火入れして
家族4人で楽しみました~(^^)

ゆっくりのんびりとヤキヤキするには、
このサイズ、良いかもしれませんねー
何かと出番がありそうな予感が・・・

それと、熱反射が高効率のせいなのか?
炭が少なくてすみますね~

お姉ちゃんの木

2012年07月05日 22:41

先週、大通り公園で行われていた花フェスタに行ってきました。
そこで、「お姉ちゃんの木」を買ってきました。

下の娘が生まれたときには記念樹として、ナツツバキを庭に植えてやりました。
そして、上の娘が生まれた時は、まだこの家に居なかったので、記念樹がありません。
なので、1/2成人の記念にとお姉ちゃんの木を植えてやることにしたのです。

120705

色々と見た結果、記念樹に選んだのは、ヤマボウシウルフアイ(写真左)という種類です。
葉に班があり、見た目ちょっと変わった木です。
我が家のようにちょっと暗い庭には丁度いいと思い決めました。
そして、娘の希望で木苺(写真右)もおまけで・・・(^^;

何とか大きく育ってくれるように、子供同様にがんばって育てます!
今週末は庭の古い木を引っこ抜いて、植え替えです。

夏までもう一息

2012年07月01日 21:14

昨日の夜は友人家族を呼んで庭でBBQ
やっと夏らしくなってきて、札幌でも今年初の夏日になったようです。

120701

ちょっと風があって肌寒かったけど、
ウッドデッキの上でBBQと冷えたビールを楽しみ、

食事が終わったら子供達お待ちかねの花火!
夏ですね~♪


最近の記事