Archives[ 2012年08月 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

定山渓温泉

2012年08月29日 08:36


昨日は、定山渓で温泉満喫。

仕事ですけどね・・・(^^ゞ

花火大会

2012年08月25日 22:06


今年初の花火大会に行って来ました。
今日は石狩の花火です。

暑い・・・

2012年08月21日 22:45

暑い!

今夜も暑くて、寝苦るしそうだ

あと何日、この暑さが続くのだろう?

秋が待ち遠しいなぁ~

いい朝です。

2012年08月19日 06:55


今朝の洞爺湖は静かです。
こうなると、カヌーに乗りたい所なんですが…今回は、持って来ていないのです。(._.)_

夏です(^^)

2012年08月18日 17:13


暑いなあ~

まさに、夏キャンプですね~

気持ちいい!!(^O^)

仲洞爺

2012年08月18日 12:27


今日は、仲洞爺キャンプ場で夏キャンです(^^)

さすがにこの時期は、キャンプ場は、どこも大混雑ですね。

雨デビュー

2012年08月16日 21:36

先日買った新しい幕帯、シエラデザイン「オリガミ3」がやっとフィールドデビューしました♪

120816-1

子供達もお気に入り?
[雨デビュー]の続きを読む

ぴっふ温泉

2012年08月13日 15:13


予想以上に天気が悪くて、、、

色々あって…たまらずテントから出てきました。
温泉でゆっくり温まり、身体をリフレッシュしました♪

この雨は止むのか~?

2012年08月13日 05:41


今日は予報通りの雨!?ですね~

こんな時は、予報ハズレてくれていいのに…

今日は、旭川動物園へ出掛けます!混んでそ~(~_~;)

夏キャンプ

2012年08月12日 15:39


今日から夏休みキャンプです(^^)

ここは、東神楽森林公園キャンプ場デスヨ。

お盆休みだけあって、キャンパーで大盛況です(+_+)
それにしても暑いなあ…

悩みの種

2012年08月08日 22:43

今週末から、お盆休み(夏休み)ですね・・・

しかし、折角の休みなのになんだか天気予報は微妙です。
私らが計画していた道東方面は雨マークが付いてしまい外れません(涙)
これは、今年のGWの悪夢が再来かぁ~?

とにかく、あと何日間かは天気予報と睨めっこです。
いい方向に変わってくれるといいのだが・・・。

難敵!ママチャリ

2012年08月05日 23:23

我が家のママチャリが先週からパンクで機動力を失っていました。
そこで、パンク修理をしてみたのですが・・・
効果はなく・・・経年変化による寿命と判断し
タイヤ・チューブを新調することに・・・
120805
5年以上たっていたのでタイヤ・チューブを見た所、かなりの経年劣化が見られました。
タイヤもスリックタイヤみたいになっていたので、ちょうどいい機会でした。

しかし、こいつがなかなかのツワモノでして・・・
私の乗っているMTBやロードバイクとは違い、
簡単に車輪が外れないのです。
ママチャリには、荷台、スタンド、泥除けなどが付いている上に
リアには変速機やドラムブレーキ等もついています。
そうそう、簡単には脱着が出来ません。

試行錯誤しながら・・・
何とか交換終了。

これだったら、やってもらったほうが楽だったかなぁ・・・(^^;

日本人なので

2012年08月01日 22:44

連日、オリンピックでの日本人の活躍が報じられてうれしい限りです。

さて、先日買ったオークリーのサングラスなんですが・・・
どうもしっくりこない?

なぜか?

それは、私の顔が根っからの日本人顔だから・・・

顔が丸く、鼻が低い!

120801

そんな時に、助けてくれるのがこれです。
「ノーズパッド」といい、サングラスの固定式鼻当て部分の微調整用に作られた
シリコン製のパッドです。

オークリーのサングラスは見た目カッコいいのですが、
基本的に欧米人用に作られているので、サングラス全体ののアールがきつく、
更に鼻当ても、鼻が高い人に合わせてつくられています。
そんなものを日本人顔の人が着けると・・・
鼻がぶかぶかで、頬にレンズがのっかっている感じ?
でも、これを着ければ少しはましになるかなー(^^;


最近の記事