Archives[ 2012年10月 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

よっしゃー!

2012年10月30日 22:48

よっしゃー

まずは1勝もぎ取ったぞ!(^^)
やっぱり稲葉はやってくれるなぁ~
この調子で日ハムがんばれー!

札幌ドームに見に行きてぇ~

リアカメラ交換

2012年10月28日 21:45



今日は、前から調子の悪かった車のリアカメラを交換しました。

オークションで安い中古部品が入手できたので、
ディーラーに頼む金額の5分の1で済みました(^^;ラッキー
内張りを外すのが一番苦労しましたが、
後はすんなりと取り付けでき、
無事にリアモニターが復活しました!

無かったら無いで、なんとでもなるのですが・・・
一度便利なものに慣れてしまうと、駄目ですね~頼ってしまいます。

見てられない

2012年10月27日 20:47

日本シリーズはじまりました!

でも、今日の試合は見ていられません。(>_<)

ハム頑張れ!!

秋キャンプ

2012年10月24日 22:24

121024
PENTAX K-7 TAMRON XR DiⅡ18-200mm Av ISO100 F10 18mm 1/320s

前回行った富良野市山部キャンプ場
まだ芝生も青々しているし
紅葉にはまだちょっと早かったけど、
今はきっといい感じになっているのだろう・・・

なんだか一気に秋が来て、冬になろうとしている。
果たして、今シーズンの次回キャンプは有るのだろうか?

アルテンが呼んでいる!

2012年10月22日 23:32

今日、アルテンからこんな葉書が届きました。

121022

11月からオフシーズンの価格帯になるので、
「来てください!」とのお誘いが・・・

アルテンのような高級キャンプ場へは、このシーズンしか行けないので、
電気カーペ持参で、是非行きたい!
後は、天気次第だなぁ・・・

気をつけなくては!

2012年10月14日 16:47

実は、前回の山部で反省したことが一つありまして・・・

121014

夜に焚き火台で焚き火を楽しんでいて
翌朝、管理のおじさんと朝の挨拶をしたら・・・
おじさんから一言。
「これダメだよ!芝が焼けちゃっているよ。こうなると一年間生えないんだよなー」

あちぁ~、やっちゃった!
もちろん直火ではしていないのですが、
焚き火台でもダメだなんて・・・
大きく反省です!!

今後のためにも、ちょっと対策を考えなくては・・・

久しぶりに

2012年10月12日 23:21


今夜は、久しぶりにすすきのです。

天気もいまいちですし、今宵は、インドアな週末デスヨ。(^^ゞ

トイレ考

2012年10月11日 22:42

キャンプ場のトイレについて、一言・・・

先日のキャンプで山部自然公園へ行って気づいたことがありました。
ここは第一サイトにログハウス風の立派な水洗トイレがあり、
第二サイトには写真の昔ながらの汲み取り式(ぼっとん)トイレがありました。
普段であれば、有無を言わさず、水洗トイレのあるサイトを選ぶところなのですが・・・
ここでは、あえて第一サイトに決めました。

121011

その理由には、当然、サイトの景色や環境もあったのですが、
汲み取り式とはいえ、とても綺麗にトイレが清掃されていて
嫌悪感がなく、全然気にならなかったので、決めたのです。
設備は本当に古く、簡素なものなのですが、とても綺麗に管理されているのです。
これには、本当に管理の方達の仕事に感謝ですね!
とても気分良く使わせていただきましたし、
やっぱり、使うほうも綺麗に使わなくては!と自然と気になるものです。
こうした取り組みもこのキャンプ場の評価を上げているのが解りました。

実は、私の好きな某Nキャンプ場も以前は良かったのですが
最近はちょっと・・・で、是非ともこうなって欲しいなぁ・・・
と切に願っているところです。

使う側も、管理の方もお互いに気遣いが必要ですね。

秋晴れ

2012年10月08日 10:54


今日もいい天気!!

帰るのがもったいない(^^ゞ

山部に来ました

2012年10月07日 12:10


今日は初めて富良野の山部に来ています。
とても広くて快適です。
先客もほとんど居ないので、まるで、貸しきり状態です。

テントの設営が終ったので、早速ビール頂いちゃいます♪

そうそう、ココに来る途中の桂沢湖近くで
野生の熊を始めてみちゃいました!
道路を横切ったのは、紛れもなく体長1メートル位の子熊でした。
ビックリです(@_@)

初ジェントス♪

2012年10月05日 23:51

新しいLEDランタンを入手しました!

121005-1

購入したのは前にも紹介した GENTOS EXPLORER EX757MS です!
[初ジェントス♪]の続きを読む

夏も終わり

2012年10月04日 21:56

121004
PENTAX K-7 TAMRON XR DiⅡ18-200mm Av ISO100 F10 78mm 1/400s

この所、すっかり秋めいてきて、もう前回で夏キャンプは終わりになりました。
今年の夏は、なんだか猛暑になり、残暑もありで、北海道は暑い夏でした。

これからは、まったりとした秋の夜長を楽しめる絶好のシーズンです。
キャンプの持ち物も衣替え。
サングラスを仕舞って、防寒着と湯たんぽを用意しなくては・・・

おめでとう!

2012年10月02日 23:22

日本ハム、リーグ優勝おめでとう~!

121001

よくやってくれました!
正直、今年はダメ?かと思っていましたが
なんのなんの、優勝までこぎつけました!
うれしいねぇ~(^^)

後は、日本一になってもらって
優勝パレードを楽しみにしています。


最近の記事