Archives[ 2012年10月11日 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ
FC2ブログ

トイレ考

2012年10月11日 22:42

キャンプ場のトイレについて、一言・・・

先日のキャンプで山部自然公園へ行って気づいたことがありました。
ここは第一サイトにログハウス風の立派な水洗トイレがあり、
第二サイトには写真の昔ながらの汲み取り式(ぼっとん)トイレがありました。
普段であれば、有無を言わさず、水洗トイレのあるサイトを選ぶところなのですが・・・
ここでは、あえて第一サイトに決めました。

121011

その理由には、当然、サイトの景色や環境もあったのですが、
汲み取り式とはいえ、とても綺麗にトイレが清掃されていて
嫌悪感がなく、全然気にならなかったので、決めたのです。
設備は本当に古く、簡素なものなのですが、とても綺麗に管理されているのです。
これには、本当に管理の方達の仕事に感謝ですね!
とても気分良く使わせていただきましたし、
やっぱり、使うほうも綺麗に使わなくては!と自然と気になるものです。
こうした取り組みもこのキャンプ場の評価を上げているのが解りました。

実は、私の好きな某Nキャンプ場も以前は良かったのですが
最近はちょっと・・・で、是非ともこうなって欲しいなぁ・・・
と切に願っているところです。

使う側も、管理の方もお互いに気遣いが必要ですね。
スポンサーサイト





最近の記事