Archives[ 2012年11月 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

あっという間に

2012年11月27日 13:16

あっという間に、外は真冬のようです(._.)_



これから雪掻きのシーズンになりますね。。。

有効活用

2012年11月25日 21:36

今日は、昨日の宴で飲みすぎてしまい・・・
スロースタートな朝となってしまいました。

まぁ、特に予定の無い休みでしたので、DIYと部屋の片付けをしました。

121125-2

ここは、我が家の階段を上がった所のスペースです。
いわゆるデットスペース!?といわれるやつで普段は色々と物置スペースになってます。
そこに・・・
[有効活用]の続きを読む

復活タブレット

2012年11月22日 23:55

やっと帰って来ました!

121122

リコールでメーカー送りになってしまっていたタブレットPCがやっと帰って来ました。
もしかしたら、中身も初期化されるかも?
なんて、脅されていたけど、その心配もなく無事に帰って来ました。
よかった、良かった。(^^)

身の回り

2012年11月18日 15:14

今日は、明日からの雪に備えて?
悪天候の中、朝から車のタイヤ交換を行い
その後は、家の中で、色々と片づけを・・・

121118

今シーズンのキャンプを写してくれたデジイチ「K-7」を綺麗にクリーニング♪
普段も本当はこまめにしなければならないのですが・・・
あまり出来ていなかったので、こんな時には念入りに!

そして、以前使っていた初代デジイチ[istDS」もついでに・・・

ラーメン開拓

2012年11月17日 19:26

今日は、寒かったので・・・
暖かいラーメンを求めて、新規開拓して来ました。

行ってきたのは、西区山の手にある「丸鶏庵」(と書いて「まるちあん」と読みます)です。

121117

以前に何方かのブログで紹介されていて、気になっていたので、行ってみましたが・・・

当たりです!

なかなか美味しいです(^^)

私が食べたのは「豚そば味噌」というもので
味噌ラーメンにチャーシューとホタテの入ったそぼろ状の肉味噌ものってます。
そして、刻みしょうがとおろししょうがが入っています。
太目のしっかりした麺で、スープはコクが有ってとてもいいです。
寒い冬には、このたっぷり生姜がいいですね!
とても美味しく温まる一杯でした!

また行きたい!

札幌市西区山の手6条6丁目2-11-1F
「丸鶏庵」
011-640-3710

ボジョレー

2012年11月15日 23:21


今日は、解禁日!

121115

毎年の事ながら、ボジョレーの季節がやって来ました。

しかし、年々寂れていく感じがするのは私だけでしょうか?

日本人に多い、熱しやすく冷め易いのパターンですかね・・・

去年から、このPETボトルが出てきて、お手頃価格で頂ける様になりました♪

早速頂きましたが、美味しい(^^)フルーティーなので、いくらでもいけそう・・・

入院中

2012年11月12日 22:30

121112
私のタブレット君が、早速病院に送りになってしまいました。
防水機能に問題があるとのことで、リコール!です。
まだ、全然使っていないのに~
一週間くらいは、戻って来そうもありません(T-T)

後片付け

2012年11月11日 21:49

121111

今日は、先週濡れたままで撤収したテントや
その他もろもろを片付けました。

今日は天気もよく、乾燥していたので
前回のキャンプ道具達をしっかり乾燥し、畳んで収納しました。
今年のキャンプは、多分これで最後?になるので・・・
きちんと畳んで、仕舞ってシーズンオフに!
今年も一年、このキャンプ道具達には、世話になりました。

ついでに、庭の冬囲いやら、溜まっていた家の用事を一気に済ませました~(^^;

超混雑!

2012年11月05日 22:06

今シーズン最後の締めキャンプに行ったはずなのに・・・

アルテンは、人が一杯!

121105

これじゃぁ、夏場と変わらないくらい?
電源付きのサイトはキャンピングカーで超満員!で空きなし!(驚)
なんかの集まりでも有ったのだろうか?
幸い、オートサイトの方は、多少隙間がありました・・・

数年前に同じ時期に来たときには、疎らに人がいた程度だったのに、
みんなストーブ持ってキャンプに来ています。
物好きが増えたものだ・・・(^^;

締めキャンプ

2012年11月03日 15:17



今シーズンの締めキャンプでアルテンに来ました。

しかし…
キャンプ場の混雑ぶりにびっくりしました!!

まさかの電源サイトが満杯で、、、
急遽普通のオートサイトでのキャンプとなってしまいました。
それも、オートサイトもいい感じで埋まっています。
一体これはどうしたことでしょう


最近の記事