Archives[ 2012年12月 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

朝食

2012年12月31日 09:09


沖縄最初の朝食は、ご当地バーガーのジェフ♪

やっと見つけた!!

到着♪

2012年12月30日 15:25


沖縄、那覇空港に着きました。(^^ゞ

でも、天気が…

出発!

2012年12月30日 07:35


新千歳空港ナウ♪

これから、旅立ちます。(^^ゞ

クリスマス会

2012年12月26日 00:03

昨日は、我が家で友人家族を呼んでクリスマスパーティー♪

美味しく、楽しく過ごしました。

今回は、ケーキの変わりに珍しく31のアイスクリームにしてみました。

121225

子供も大人も楽しみなクリスマスです。(^^)

でも、やっぱり、大人にもサンタ来ないかなぁ~

2012年12月21日 23:32

すっかり忘れていたのですが・・・

ソニーからこんなものが!?

送られて来ました。
[塊]の続きを読む

進化

2012年12月14日 23:24

やっと、時代に後れていた?我が家のビデオカメラが進化しました!

今までのは、お姉ちゃんが生まれたときに買った
10年前のDVテープに録画するタイプでした。

121214

そして、新しく買ったのは、もちろんハードディスクタイプのムービー
SONY HDR-CX270Vです。

それにしても、小さい!軽い!
一昔前のデジカメくらいの大きさですよ。
しかし、ちゃっちい?
軽くコンパクトになった分、どうしても質感は落ちますね・・・
今までの方が、ズッシリ感があり、ビデオカメラ!って感じがしたんですが、
今回のは、どうしてもおもちゃっぽい?
高級感を捨てて、手軽さを得たという感じでしょうか?

なんだかんだ言っても、技術の進化は本当にすごいですね~
これで、パソコンにもUSBでサクサク取り込み出来るぞー♪(^^)

誕生日

2012年12月09日 21:20

今日は、下の娘の2歳の誕生日会をしました。

ケーキはなんと、お姉ちゃんの手作りです!

特製!アポロショート

121209

いつの間にか、こんなものまで作れるようになっていました。(^^;

ほんと、子供の成長って早いですね~

大雪

2012年12月08日 23:40


今日は、1日中雪が降っています。

明日の朝は間違いなく雪掻きスタートですね…(~_~;)

寒い・・・

2012年12月07日 23:01

今日は、寒かった・・・
爆弾低気圧の後には、猛烈な寒波ですか?
あぁ~キャンプが既に懐かしくなっている。

121207
PENTAX K-7 TAMRON XR DiⅡ18-200mm Av ISO1600 F6.3 130mm 1/20s

EX-3240B 色、形ともにいいランタンだ・・・

しかし、ホヤ汚いなぁ~
メンテしてないのがバレバレだ。。。

初パタゴニア

2012年12月05日 22:19

オフシーズンになってしまいキャンプにも行っていないので、
アップする内容がありません?ので・・・
グッズねたを(^^;

普段はタブレットはエーグルの鞄に入れて、デジイチはノースのカメラバックにと
2つを持ち歩いているのですが・・・
同時に持ち歩くのはちょっと、と思いポチッたのがこれでした。

121205

パタゴニアボディーバックATOM

丁度、タブレットとデジイチ、そして財布など小物まで入ります。
出かけるときには、これひとつに全部入ってしまうのでGood!です。

一晩で・・・

2012年12月02日 07:59

今朝、起きてみると・・・

121202

外は真っ白でした。
20cm以上は積もっているでしょうか?
今日は、雪掻きでスタートです


最近の記事