Archives[ 2013年05月 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

カッコいい~

2013年05月26日 09:22


前に走っている赤い車は…?

なんとフェラーリ!!

その前には、マクラーレン!?

どれも札幌ナンバーだ
札幌にも居るんですね~(^^ゞ

コンガリーナ

2013年05月26日 07:33

これは美味い!
札幌市東区にあるクロワッサン専門店
「コンガリーナ」のクロワッサン。

IMGP3427.jpg

あっという間に売切れてしまう人気もわかる気がします。
ボリュームもあって、私向き。

古山貯水池キャンプ場

2013年05月23日 22:47

先週末は、初めて古山貯水池キャンプ場へ行きました。
天気が良くて、とてもいいキャンプでしたが・・・

IMGP3407.jpg
[古山貯水池キャンプ場]の続きを読む

遅い春

2013年05月21日 22:06

我が家の庭でも、やっと春らしくなって来ました。

梅の花も咲き、木々も緑色の葉をつけてきました。

IMGP3420.jpg

これから、一気に暖かくなってくれるのでしょうか?

先週末は、天気も良く暖かかったのですが、今週はどうでしょう・・・

本州の方では30℃超えなんてニュースも聞こえて来ますが

北海道では全くそんな気配もありませんね。

いい天気

2013年05月19日 10:46


今日もいい天気ですね~

気持ちいい(^O^)

帰りたくないなぁ…

初、古山

2013年05月18日 16:00


今日は、初めて古山キャンプ場にやって来ました。

高規格キャンプ場だけに、おされキャンパーさんが一杯ですね~(^^ゞ

新川桜並木

2013年05月18日 07:08


やっと札幌も桜が見頃になりました。

朝のウォーキングも気持ちいいですね(^O^)

カーケア

2013年05月16日 22:10

ゴールデンウィークもがんばってくれた車のために・・・

P1000483.jpg

洗車グッズを新調しました~♪
夏ぐらいは自分で手洗いしてやらないとね。

それと、前から気になっていた
低回転時のエンジンのビビリ・・・
それが治ればいいなーと思い
シュアラスターのLOOPというガソリン添加剤を入れてみました。

効果は???

原因がはっきりしていないので、これで治るかどうかは?ですが
定期的なメンテナンスは効果があるはずです。。。
新車から6年も経てば色々と出て来てもおかしくないのですが、
もっと走ってくれなければならないので、ケアしてやりましょう。

次回はフロントスピーカーの調子が悪いので
多分接触不良だと思うので、それを見ておかないと・・・

やっとの春

2013年05月13日 22:28

我が家の庭にもやっと春らしさがちらほらと・・・

IMGP3283.jpg

少しづつですが、殺風景だった庭も明るくなって来ました。
ひときわ賑やかな大きなチューリップ!

[やっとの春]の続きを読む

GW旅行

2013年05月07日 22:24

今年のGWは函館へ花見のはずが・・・

初めはキャンプをして、後半は友人宅へ転がり込む作戦でした。
前半は、上ノ国町の夷王山キャンプ場で2泊
その後は函館の友人宅で1泊の旅程でした。

初日は天候と風の様子を見ながら、
結局たどり着いたのは
当初の予定通り「夷王山キャンプ場」でしたが、
予想以上に良かったです♪

IMGP3142.jpg

気になる天候はというと、1日目は雨は無かったが風にやられました。
でも、2日目は朝方雨にやられましたが、昼過ぎには、所々青空も・・・
雨も風も予想よりも軽くすんだので、ラッキーでした。

IMGP3192.jpg

最終日もなんとか雨に当たらず、
テントもすっかり乾燥撤収できました(^^)

その後は、函館へ移動し、花見と観光のはずが・・・
目当ての五稜郭の桜は、全くといっていいほど咲いておらず。
美味しいものだけ食べて帰ってきました。

詳しくは、キャンプ日誌に後日アップします。

谷地頭温泉

2013年05月06日 08:12


最終日の今日は函館観光♪

朝風呂は谷地頭温泉
いいかんじ~(^O^)

これから、市場で朝食です~

夷王山キャンプ場

2013年05月04日 07:39


昨日から道南の夷王山キャンプ場にいます。

昨日は風、今日は雨にやられています(+_+)


最近の記事