Archives[ 2013年08月 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

凧揚げ

2013年08月25日 22:10

このところの天気は変わりやすくて、全く解りません。

しかし、その天気の合間を縫って、遊んで来ました。

P8188610.jpg

先週、秀岳荘へ行ったときに妻が買ったものがコレ。
何だか、わかります?
EARTH KITEという「たこ」です。
かっこよく言えばカイトですが・・・
うちが買ったものは本格的なやつではなくて
簡易のもので、こんなコンパクトなケースに入っています。

はたして、こんなんで、飛ぶんだろうか?
と半信半疑でしたので、とりあえず暇だったのでやってみよう!
とのことで、マラソンも終わった頃に「前田森林公園」に行って来ました。

これは本当に簡易のものでして、
骨もなく、ペラペラな小型のカイトです。
さて・・・

DSC00012.jpg

あれれ、意外ととぶじゃん?
そして、結構楽しめるかも(^^;
大人も、子供も楽しんじゃいました。

風があれば、いい感じで飛んでくれそうなので
次回以降のキャンプには持参で行くことになりそうです。

石狩花火大会

2013年08月24日 23:39

今週末は、なんだか天気もはっきりしないので、キャンプは中止に。

そこで、やっぱり天気はすぐれないのですが・・・
一応、行ってみることにしました。

2013082420080000.jpg

石狩のお祭りの花火大会です。
いつ雨が降ってきてもおかしくない天気でしたので
今回は割り切って、車の中から見ることにし、近くに路駐して見ました。
でも、意外と場所の選択が良かったようで・・・綺麗に見えました。
しかし、相変わらず下の娘は怖がって、車外には出られませんでした(^^;

お祝い

2013年08月20日 22:43

IMGP4279.jpg

今日は、私の4○回目の誕生日でした。
あまりおめでたくは無いのですが、祝っていただけると嬉しいものです。
また、家族以外にも、Facebookなどでメッセージを色々と頂いたりして、
普段から周りの人達にお世話になっているのだなぁ~と改めて実感します。
皆さん、この場を借りて・・・ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。(^^;

さて、誕生日というと、プレゼントですよね!
ということで、先週末に秀へ買い物に行って来ました。

P8188612-1

今回買ってもらったのはTNFのウエアです。
今は、とても暑くて着れませんが、もう少し涼しくなってきて
少し羽織たくなる頃に、丁度良いソフトシェルです。
早く、涼しくなれー!

広角の効果

2013年08月18日 22:14

IMGP4069.jpg
PENTAX K-7 SIGMA AE10-20mm DXDC P ISO100 F7.1 10mm 1/200s

先日行った、紋別コムケ国際キャンプ場での一枚。
超広角レンズの部類に入るシグマの10-20mmレンズで撮ってみました。
広角レンズ独特のパース感が空間の広がりを上手く表現してくれる気がします。
こういった広い空間の写真にはやっぱり広角レンズがいいですね。

避暑

2013年08月16日 18:43

仕事が終わって、家に帰ると・・・
家の中が暑い!

思わず家を出て、
そして、今夜は一人なので・・・
最近のお気に入りの蕎麦屋「なみ喜」さんに自転車で直行。(^^)



ここの「とり天そば」はヤバイです。

最近の私のイチオシですね!
もちろんフツーにそばも美味しいですよ!

クーラーのきいた店内でJAZZを聞きながら美味しいもの食べて、
ビール飲んで、最高~(^^)♪

でもって、家に帰りたくないなぁ~

いい天気!?

2013年08月15日 11:05

2013081509490000.jpg

雨の撤収を避けて…
早目に行動!撤収開始。

しかし、暑い!!
全部終わりましたが、なんてことない、いい天気です!

汗だくになったのでチューリップの湯でスッキリ。(^^ゞ

北見と言えば…

2013年08月14日 10:52


北見と言えば、ハッカでしょ!

今夜の虫よけ用に…

オホーツク遠征

2013年08月13日 16:16


夏休みは涼を求めてオホーツク側まで来ました~。

コムケ国際キャンプ場に来ましたが、お盆休みなのに…二組しかいません!?

静かなキャンプが楽しめそうです(^^)

同窓会

2013年08月09日 23:17

明日は、なんと20年以上?ぶりの高校時代の同窓会です(^^;
これまで一度も無かったのに、、、

フェイスブックやツイッターなどのSNSが発達したお陰で
どんどん人が集まり、開催されることになりました。
これって、本当にすごいですよね!

そして、ちょっと楽しみですね~
いまだ普段から会っている高校の同窓生もいるのですが
殆どの人が、高校卒業以来会っていないので
どう?変わっているのか?ちょっと楽しみですね。

夏野菜

2013年08月08日 22:20

最近、暑いですねー!

そんな中、我が家の庭でもこんなものが収穫できました。

P8078608.jpg

今年初挑戦のズッキーニに続き、
ゴーヤとオクラも出来ました♪

ゴーヤはちょっと小ぶりかな?
味は・・・どうでしょうか?

花火大会

2013年08月04日 21:43


今日は、北広島市での花火大会に行って来ました~
意外と空いていて、思っていたよりもローカルな花火大会でした。(^^ゞ
お陰でいい所で見ることができました。


最近の記事