Archives[ 2013年09月 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

支笏湖もいいね~

2013年09月28日 10:16


設営完了!

今日は、支笏湖ポロピナイじゃなかった!モラップキャンプ場です。

天気が良くて、いいですよ~(^O^)

洞爺はいいね

2013年09月26日 23:23

IMGP4399.jpg
PENTAX K-7 SIGMA AE10-20mm DXDC P ISO100 F9.0 10mm 1/250s

久しぶりの洞爺湖は、やっぱり綺麗でした。
朝のこの穏やかな感じはなんともいえない、いい景色です。

この時間が好きで、洞爺湖へ通うのに・・・
今回は、残念ながら・・・混雑していて湖畔の場所がとれませんでした。
次回はいつか?

仲洞爺

2013年09月23日 07:44


今シーズン初で仲洞爺に来ました~

気持ちいい朝です。(^^)

中秋の名月

2013年09月19日 22:52

今晩は、中秋の名月だそうで・・・

しかも、満月!

これは、めったに無いことで、次は8年後になるそうです。
8年後はどうしているのかなぁ・・・

0IMGP4331_20130919224842d52.jpg
PENTAX K-7 SIGMA 70-300mm DC Tv ISO100 F5.6 300mm 1/200s

新シュラフ!

2013年09月17日 22:32

キャンプに行けないと・・・

何故か?買い物に走ってしまいます(^^;

お姉ちゃん用のシュラフが小さくなったというので、
新調しました!

 モンベル スーパースパイラル バロウバッグ #3k_1121219_surd.jpg

私のシュラフと同じ色違いモデルのLEFTジッパーモデルです。

別にくっつけて寝るわけではないのですが、
一応、くっつく組み合わせにしてみました。。。

さぁ~今週はキャンプ行けるのか?

キャンプに行けないので・・・

2013年09月15日 22:13

折角の連休なのに・・・
3日とも雨!
なんてこった。
こうなると、やることが何も無い

2013091511410000.jpg

なので、中古で買ったティエラ5のメンテナンスをしました。
経年劣化のせいなのか?使用頻度が多かったのか?
所々シームテープが剥がれてしまっているところがあったので、
古いテープを剥がして、新しいテープに張り替えてみました。

シームテープは小川から発売されているメンテナンス用のテープを使用しました。
アイロンで接着剤を溶かしながら貼り付けていきます。
初めてやってみましたが、意外と上手くいくもんですね~(^^;
とりあえず気になっていた所の補修は終わりましたが、
シーズンオフにはしっかりとやり直したほうがいいかもしれません・・・。

オークション様々

2013年09月11日 23:09

先日買った冬用アルミのセンターキャップが
腐食のために少し色がはげていました。

まぁ、もともとオークションで出品されていたときから
その状態は、わかっていたのでなんてことは無いのですが、

ふと思って、、、オークションで探してみると・・・
あっ!ありました。

IMGP4289.jpg

こんなものまで、オークションで全国から探せるなんて・・・
凄いですねーーーー!
しかも、格安で入手できるのが嬉しい。

なんて便利な世の中になったのでしょうね(^^)
お陰で車用品、キャンプ道具、カメラ、などなど、色んな物が購入できました。
しかし、その反面物欲の火がとどまりませんが・・・(^^;

夏も終わり?

2013年09月05日 23:00

最近めっきり涼しくなったと思いませんか?

先月までは、窓を開けて寝ていたのに・・・

あっという間に、秋突入?

P9018628.jpg

渦巻きの蚊取り線香も、今シーズン最後かな?

スピードライン

2013年09月02日 23:37

ちょっと気が早いですが・・・
冬用のアルミホイールを購入しました。

P9018620.jpg

中古ですが、スピードライン ウルティモのホイールを格安でGETしました!
昔の物ですが、シンプルで結構好きなデザインのものでしたので即買いです。
以前のBG5レガシーに履かせたかったホイールでしたが、当時は高価で手が届きませんでした。

ただ、ガリ傷、腐食等が見られますので、ちょこちょこと補修しましょう~♪

P9018621.jpg

これで、冬タイヤ用のしょぼい純正アルミともオサラバです。(^^)¥

コンガリーナ

2013年09月01日 11:49


自転車でクロワッサン買いに来ました~(^^ゞ


最近の記事