Archives[ 2013年10月 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

IP-3257CA

2013年10月27日 21:45

IMGP4630.jpg
PENTAX K-7 TAMRON XR DiⅡ18-200mm P ISO800 F5.6 68mm 1/80s

今シーズンの新参者ですが、大活躍の一台です。
PRIMUS IP-3257CA
メインの大型ランタンとして、今シーズンは大活躍してくれました。
今まで使っていたP-573よりも古いモデルなのに・・・
グースネックの効果なんだか?こっちの方が明るいような気がします。
しかし、これからは気温が下がってくるから、液燃の赤ランタンの出番かな?
来年までしばし冬眠ですな。
それまでに、点火装置の修理をしておかなければ・・・

収穫!

2013年10月26日 13:21


今年もリンゴの収穫シーズンがやってきました。

明日の天気が悪そうなので、今日のうちに頑張りますよ~

今年も美味しいりんごが採れました~(^^)

仲洞爺

2013年10月20日 22:21

IMGP4620.jpg
PENTAX K-7 TAMRON XR DiⅡ18-200mm Av ISO100 F8 18mm 1/100s

洞爺湖の朝、
この静かな湖に惹かれて、
毎年ここに来ています。

今年も、カヌーで湖上散歩を楽しむことが出来ました。→詳しくは、コチラ

IMGP4622.jpg
PENTAX K-7 TAMRON XR DiⅡ18-200mm Tv ISO400 F8 200mm 1/250s

カヌー

2013年10月18日 22:23

先週のカヌーがよほど楽しかったのだろうか?

家に帰ると、こんなものがテーブルに・・・

IMGP4649.jpg

子供達が折り紙で作った、我が家のカヌー?

今シーズンは、後何回いけるかな~

乗っけてみました!

2013年10月15日 22:33

先週末、買ったばかりのキャリアにアリーを乗せて、あちこち?行って来ました。

IMGP4559.jpg

思っていたよりも、風の抵抗も感じずに走れましたし、
大きなブレも無く安定感もありました。

コレは楽でいいですねー
キャンプ場での組み立て撤収がいらないなんて・・・とても楽ちんです(^0^)/

しかし、今は車庫をアリーが占領してしまっており、
車は外で雨ざらしになっています。
来年は、外にカヌー置き場でも作ろうかなぁ~(^^)

洞爺湖の朝

2013年10月14日 06:28


今朝は、穏やかでいいかんじです。(^^)

これから、カヌーに出ま~す♪

予定変更

2013年10月13日 21:59


当初は、支笏湖のモラップにいくはずでしたが…

急遽予定変更して、仲洞爺まで来ました。(^^ゞ

日中は風が強く肌寒く感じましたが、夕方には納まり、今年初のカヌーも乗れました!

カヌーキャリア

2013年10月10日 23:25

今週末の三連休

天気はどうだ?


なんだか怪しいぞ・・・

それなのに、こんなものを買ってしまった。

THULE の カヌーキャリア579

thule2012pro_water_ckc_OL_41.jpg

先日、モラップに行ったときに、

あまりにも周りのカヌーが楽しそうに見えて・・・

じゃあ、組み立てるの大変だからと、

事前に組み立ててそれを屋根に乗っけていくか?

なんて事を言ったばかりに・・・


さぁ、これの出番はあるのでしょうか?

青空と白い雲

2013年10月08日 22:58

IMGP4424.jpg
PENTAX K-7 SIGMA AE10-20mm DXDC P ISO100 F9.0 10mm 1/1000s

久しぶりに、いい天気でのキャンプ。

青空と白い雲がなんともいい感じの空でした。

秋晴れ、って言うんですかね?

私は、このシグマレンズでの、青空の色がとても好きです。

まくら

2013年10月05日 20:13

久しぶり?の道具ネタ。

妻にせがまれ、キャンプ用枕を購入♪

IMGP4516.jpg

買ったのは、THERMARESTのコンプレッシブルピローです。

表面のバックスキン調の肌触りがよくて・・・決めました(^^;

ピローの中に入っているウレタンは、サーマレストのマットを作る工程で出る端材なんだとか

エコな商品ですね~私のイスカよりも寝心地が良さそうです。


ちなみに、この枕の資金源は、前に使っていた子供用の自転車シートが
先日ヤフオクで売れたものですよ~(^^)


最近の記事