Archives[ 2013年11月 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

最近は

2013年11月26日 22:09

先週末は妻の実家へ・・・

いい秋晴れでした。

PB248738.jpg

毎年の様に、納屋の軒下に干し柿がつるされています。
私は、柿自体があまり好きではないので、殆ど食べませんが、
娘達は、相変わらずバクバク食べています。(^^;

PB248734.jpg

そして、珍しい!殻付きのマカダミアナッツを割って食べました。
この殻がなかなか曲者で、結構固く難儀しました。
割った後は、ストーブで軽くあぶって頂きました。

そんな、のんびりとした休日を過ごした後は、

仕事に追われ、風邪を引き・・・
その上、四十肩?かと思われる、謎の肩痛に見舞われております。(涙)

ぶどうまつり

2013年11月23日 07:07

昨日は、恒例?のボジョレーを頂くぶどう祭り!

でも、今年はささやかに・・・

IMGP4871.jpg

我が家だけでした。

昨日は「いい夫婦の日」らしいので、家族水入らずでゆっくりさせてもらいましたよ。

そして、私が会社帰りに買ってきたヴィラージュ・ヌーヴォー1本を大事に頂きました。(^^;

牡蠣まつり

2013年11月17日 21:27

昨日は、我が家で牡蠣まつり♪

IMGP4861.jpg

例年のようにサロマの牡蠣が届いたので、
友達を呼んで、我が家で久しぶりの宴を開きました。
今年も美味しかった~(^^)

しかし、調子に乗って、ワインを飲みすぎてしまい・・・
最後の方の記憶が・・・
これからの時期は、何かと飲む機会が多いので、飲みすぎ注意ですね!

七五三

2013年11月10日 21:31

今日は、大変な一日でした・・・。

今日は、雨風がひどい中、下の娘の七五三の予定があり、
朝から写真館へ・・・
家を出たときは、雨風が酷くサイアクーな感じでした。
とりあえずは、写真館に行き、貸衣装で写真撮影ですが・・・
なかなか、手ごわく、すんなりとは撮影が進みません。
お姉ちゃんのときは、大人しくしていたが、なかなか笑わずに苦戦しました。
妹は笑いすぎて、ふざけて寝転んだり、とにかくじっとしていないので、
そもそも写真が撮れない!!

なんで、姉妹でこんなにも性格が違うのだろうか・・・
そんなこんなで2時間を費やし何とか撮影が終了。見ている方も疲れたー

その後、お宮参りに北海道神宮へ。

IMGP4853.jpg

お陰さまで、昼ごろには天気も少し穏やかになってきており、無事にお参りを終えました。
朝のようなひどい雨風だったらどうしよう?と思っていましたが、一安心。(^^;
それにしても、こんな悪い天気でも結構な数がお宮参りに来ていましたね~
お互い様ですが、皆大変だぁ・・・
まぁ、なんとかこれでイベント終了で、親はホッとしましたヨ。

今年の締め?

2013年11月07日 22:09

今年もやっぱり、締めキャンプ?はアルテンで・・・

IMGP4780.jpg

11月に入り、OFFシーズン料金になったので、
今年最後?のキャンプ&焼肉をしに行って来ました。
しかし、昨年同様、電源付きサイトは満杯!でしたので、フツーのオートサイトです。
それにしても、人が多くてビックリでした。

おかげさまで2日とも穏やかな天気で、快適な秋キャンプを楽しむことが出来ました。
そして、場内の木々の紅葉も終わりに近づいていたけど、まだまだ綺麗な木もありました。
もうすぐ、さむーい冬がやって来ますね。
今年は、コレが最後かなぁ~(^^;

アルテン

2013年11月03日 15:56


毎年の恒例のように、
今年もアルテンにやってきました。

例の如く、人がいっぱいです^^;


最近の記事