Archives[ 2014年08月 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

五色温泉

2014年08月31日 08:05

昨日からニセコ五色温泉に来ています。

昨日は今年初の登山でアンヌプリを制覇!

登り1時間30分、下り1時間の行程でした。

お陰で、今日は足がパンパンですよ(^^ゞ


お盆休みキャンプ

2014年08月24日 22:43

遅ればせながら・・・
今年のお盆休みキャンプのレポをアップしました。
名づけて、「知床横断1000キロキャンプ旅!」

IMGP6683.jpg

2泊3日の弾丸旅行キャンプです(^^;

詳しくは、コチラ

日清食品千歳工場

2014年08月24日 12:13

今日は千歳まで来ました。

日清食品千歳工場のイベントです。



すごい人出でビックリ!!
これは甘く見ていました。(^_^;)

海王丸

2014年08月23日 21:50

またまた、石狩湾新港へ・・・

今度は、帆船を見てきました。

IMGP6881.jpg

新港の記念行事で来ていた「海王丸」を見てきました。
夜だったので、帆は閉じていましたが、かっこいい船でしたよ!
昼間も見てみたいけど、臨時駐車場からの距離が遠くてね・・・

おまけに、石狩の花火を遠くから見て帰ってきました。

誕生日

2014年08月22日 22:20

先日、またひとつ歳をとってしまいました。
最近では、誕生日が来るのがちょっとブルーになって来ました。

でも・・・

P8209543.jpg

娘が手作りで私の好きなチーズケーキを作ってくれました。
これは、嬉しい限りです(^^)
いつまで祝ってもらえるのかな~?
祝ってもらえているうちは、まだいいか、

NAVI CARS

2014年08月19日 22:04

久しぶりに自動車雑誌を買いました。

近所の書店にはおいていなかったので、アマゾンでGET!

P8179522.jpg

「ロードスターに恋してる!」
いいタイトルだ。
まさに、今の私がそうです。(^^;
やっぱり、このクルマはオヤジ達のあこがれのクルマなのです。
(走っているのを見ても、大半のドライバーがオヤジたちですからね~^^)

中身を読んでいても、共感する部分が多く
久しぶりに雑誌を真剣に読んだ気がします。
今の20才台の人達にはなかなか理解できないだろうが
こういうクルマへのこだわりや憧れって、あってもいいと思いませんか?

飛行船

2014年08月17日 18:16


飛行船を追って石狩まで来ました!!

石狩新港南2の青葉公園向かいの空き地に停泊していました。

思っていたよりも小さいなぁ~

羅臼到着

2014年08月13日 17:36


今日は羅臼まで来ました。(^^)

出発!!

2014年08月13日 07:58


今日から夏休み。(^^)

家族で道東へ旅に出ます~♪

肩が痛い・・・

2014年08月11日 23:02

昨日は、早朝から洗車して
その後、一人で近場を30分くらいドライブ♪

IMGP6320.jpg

家に帰ってくると、待ってましたと言わんばかりに・・・
下の娘が車に寄って来て、「ドライブに行く!」とのことで、
再度のドライブへ(^^;

帰ってからは、朝御飯を食べて
今度は免許の更新をするために、ロードスターで手稲の試験場まで
今日の日中は流石にオープンでは暑かったけど
午前中は、タップリと運転して楽しみました~。

しかし、今日になって持病の左肩が・・・
痛む。。。
実は、シフトチェンジの際にちょっと痛んだりします。
40肩ではこの車の運転はキビシイ~です。

朝ドラ

2014年08月10日 07:00


大倉山ジャンプ台まで朝のドライブ♪

夏だねー

2014年08月09日 20:42

今日は、仕事が終わってからの庭BBQ!

我が家だけですが・・・

IMGP6612.jpg

こんなことしたりして、楽しみました(^^)♪

インディアン

2014年08月08日 17:26

今日は帯広出張。
なので、お昼はこれ!




帯広のB級グルメと言えば…
インディアンカレーでしょ!(^O^)
インディアンルー+カツが私の定番♪
札幌にも出店して来るといいのに・・・

大荷物!?

2014年08月06日 22:46

今日、こんな大きなものが、ヤマト便で家に届きました!

さて、これは何でしょう?

7838.jpg
[大荷物!?]の続きを読む

夏は外でしょ!

2014年08月03日 18:37


新しくなった赤レンガ前広場のハイボール酒場で一杯。

ビアガーデン帰りに、もう一杯やりにきました。
夏はヤッパリ外が気持ち良いですね♪
夕方になって涼しくなったので、快適です。(^_^)

今日も飲みすぎたなぁ~


最近の記事