Archives[ 2015年03月 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

プラリペア

2015年03月30日 23:18

本当は、ロードスターの内装を修理するのに買ったのですが・・・

思わぬところで、意外といい仕事をしてくれました。

これは武藤商事というところで出しているプラリペアというもので、
樹脂系のプラスチック修復材です。
P3280121.jpg

本来の目的の前に、練習として以前から壊れていたジェントスのランタンで試してみました。
私のGENTOS EXPLORER EX-757 は以前から
電池蓋のプラスチックのネジ部が割れていて、色々と試したのですが・・・
どれも、上手くくっつかず、諦めてテープで留めていました。
気に入っていたので、もう一度買おうか?と悩んでいたのですが、

なんと、このプラリペアくっつきました!!

P3280123.jpg
内側のモコモコしたところが修復の痕です。

これは、車弄り以外でも色々と使えそうですよ!
いいものみーつけた(^^)

娘とデート

2015年03月28日 19:39

今日は中学生の娘と夕飯デートです。

桑園駅近くのイルフローレというイタリア料理店へ来ました。

こんな大人な付き合いが出来るようになるなんて…(^^ゞ



料理も美味しいです。

小川キャンパルが・・・

2015年03月27日 18:37

興信所情報で、よく聞いたことのある名前が出てきました。

その名も「小川キャンパル」

3月25日に倒産した様です。

好きなブランドの一つでしたので、とても残念です。
数年前に母体の小川テントが倒産したものの、
再起をかけて頑張っていたはずですが・・・
ダメだったようです。
一応、事業は別の会社が承継するようですので
製品としては供給が続くようですが、

こんな所でも、不況の風が・・・さびしい限りです。

沖縄土産

2015年03月25日 21:51

先日、沖縄からのお土産をもらいました。

サーターアンダギーです。



久し振りに食べました。

沖縄懐かしいなぁ。

またいきたいなぁ~(^^ゞ

滑り納め

2015年03月15日 16:47


今シーズンの滑り納めに朝里へ行って来ました!!

さすがに雪質はいまいちでしたが…
天気も良くていいスキーでした(^^)

もう直ぐ一年

2015年03月13日 23:32

もうすぐ、ロードスターがやってきて一年が経ちます。

なんだか、あっという間の一年でした。
色々、やりたい事も沢山あったし、行きたいところも沢山あったけど・・・
なかなか、予定通りには行きません。

IMGP7455.jpg

とりあえず、一年目でやってきたことを忘備録も兼ねて上げてみました。

<外装>
①FバンパーとAピラーのクリア剥げ補修&自家塗装
②ボディー全体のイオンデポジット落とし
③ボディー全体のコンパウンド掛け
④幌の汚れ落とし
⑤各種樹脂レンズの磨き
⑥リアサイドマーカの点灯化
⑦ワイパー交換とアーム塗装

<足回り>
①夏タイヤ購入交換 TOYO DRB 195/55R15(中古)
②アルミホイールのセンターキャップDIYとエアバルブ交換

<エンジンルーム>
①エンジンルーム清掃
②オイルキャップの交換
③エバポレーターホース交換
④小物樹脂パーツ交換

<室内>
①リアウインドウの熱線配線接続
②シフトノブ&シフトゲート表示を交換
③シフトブーツ&サイドブレーキブーツを本革に交換
④灰皿を小物入れに改造
⑤表示ランプ類の電球交換
⑥ハンドルの革張替え
⑦メーターリング、針センターキャップ取り付け
⑧シガーライターリング取り付け
⑨トノカバー&エアロボード購入
⑩ペダルゴム交換
⑪ドアスピーカー交換
⑫エアコンルーバーリングと操作レバーのアルミ化
⑬ミッションラバーブーツの交換

大体、以上でしょうか?かなり見た目に偏った項目になっていますね
後は、とにかく各所を清掃&磨きでした・・・。
前のオーナーは何方か知りませんが、とにかく汚かった。。。
まだまだやりたいことは一杯ですが、これから時間を掛けてゆっくり好きな車に仕上げたいですね~

なんだかんだ言っても、この車にあえて良かった。
いまでも、そう思えるのが嬉しいです。(^^)
楽しいカーライフを満喫するために、
これからも、乗り続けますよ!

夏タイヤ

2015年03月08日 15:31

アイシスの夏タイヤがひび割れて酷かったので、
これまた中古ですが、購入しました。



久し振りにヨコハマタイヤのDNAecos ES300というものにしてみました。
静寂性と燃費向上を目的としたタイヤですので、ファミリーカーにピッタリ。(^^ゞ

いつになったら、夏タイヤに交換できるかな?

東京出張

2015年03月03日 07:44


昨日から東京出張に来ています。

久しぶりの東京なので、完全におのぼりさんです(^^ゞ
しかし、暖かいなぁ~

不運!

2015年03月01日 22:27

今日、とても不愉快なことがありました。。。


[不運!]の続きを読む

リスが来た!

2015年03月01日 09:41

窓の外に可愛いお客さんが来ました。



最近の記事