Archives[ 2015年07月 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

羽幌・焼尻ツーリング

2015年07月23日 22:52

このところ年一回の恒例行事になりつつある会社の自転車ツーリング。
私は隔年で参加しているのですが、今年は参加の年でして・・・

19日から1泊で行って来ました。

P7190462.jpg
[羽幌・焼尻ツーリング]の続きを読む

焼尻島

2015年07月20日 11:21


焼尻島にやって来ました!!
天気良くて、気持ちいい(^^)

チャリツーリング

2015年07月19日 18:58


今日は、年一度のチャリツーリング。

目指すは、焼尻島です(^^ゞ

年に一度の…

2015年07月15日 22:13


今週末は、年に一度のサイクリング旅行です。

ロードスター同様、こちらの自転車もかなりの旧車ですので、
しっかりメンテナンスをして、復活を待ちます。

あとの心配は、天気と体力かな~?^^;
台風来ないでくれ~

よいところ

2015年07月13日 22:02

今日は、一日蒸し暑かったぁ~

そして、先日の日曜日も暑かった!
そんな中、久しぶりのキャンプに出掛けて来ました。
まさに夏キャンプでした(汗)

行った先も、これまたひさしぶりの通称「よいところ」です。

IMGP8524.jpg

約8年ぶりに行きましたが・・・
ここは相変わらず空いている、よいところでした~^^

このつづきは、こちらで・・・

クラークさん

2015年07月11日 06:01


最近、毎朝拝見しています。(^^ゞ

今朝も、朝チャリでいい汗かきました~


北大生たちが、自転車にテント積んで出掛けて行きました。
多分、ツーリングでしょう…
しかも、ママチャリです。青春ですね~(^^)

限定品

2015年07月09日 22:32

先日のニッカウヰスキーでのお土産。

余市工場限定のウイスキーがありました。

P7050445.jpg

工場では試飲できなかったので、私は家で楽しみます^^
久しぶりのウイスキーはロックでいただきます♪
まろやかで、口当たりのいいお酒です。

この他にも工場限定品のお酒が色々ありましたが
あまりの値段に手が届かずに帰ってきました・・・。

ニッカウイスキー

2015年07月05日 12:49


今日は、余市のニッカウイスキーに来ました。

お祭りもやっていて、おお賑わいです(^^ゞ
でも、運転手だから飲めません!!

結婚式

2015年07月04日 18:14


久しぶりに結婚式に出席しています。

朝チャリ

2015年07月03日 05:43


今朝は、何時もよりちょっと早く起きたので…

北大構内までサイクリング♪

天気良くて快適です(^^ゞ

最近のロド弄り

2015年07月02日 22:43

ブログアップが出来ずに溜まっていた、
このところのロードスター弄りをまとめました。

まずは、前回取り付けたキャメルバーを固定しているシートベルトビスのカバーです
元々付いていたカバーを付けられるよう、ワッシャーをかませて高さ調整しました。
この通り、ピッタシ!

P6130413.jpg

そして、固定用のコマが抜けないように押さえているパーツが
樹脂の劣化により、割れてしまったので、この機会に金属製のものに交換しました。
ホームセンターで購入できました。
でも、もう一つ大きいサイズがベストだった。

P5310346.jpg


次は、サイドフロントマーカーの交換。
元は、このオレンジ色のマーカーでしたが

P6130408.jpg

ホワイト(クリア)のマーカーに付け替え
Fウインカーレンズとのまとまりが出ました。
しかし、サイドウインカーはオレンジのまま・・・(汗)

IMGP8417.jpg

最後は、フロアカーペットです。
以前は、純正品の茶色のシンプルなマットでしたが、
ちょっと地味~な感じでしたので、
同じくロードスター純正オプションのBタイプを中古で入手。

P6130410.jpg

安かったので、当然ですが、しっかりと汚れています。
なので・・・洗剤使ってゴシゴシと!
洗剤をきれいに洗い流し、しっかりと乾燥すると・・・

P6130419.jpg

はい、このとおり、綺麗になりました!

装着すると、こんな感じで、車内が明るくなりました~♪
チェック柄マットって、一度使ってみたかったのです。

IMGP8410.jpg

このように。相変わらずボチボチと弄っております。^^


最近の記事